2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.28 (Mon)

月の光に照らされて ☆

十五夜さん☆




9月27日は、十五夜さんでしたね

朝方まで降っていた雨も上がり、
チョコmama地方 この日は良い天気
夜にはきれいなお月さまも姿を見せてくれました


亡くなった父が好きだった「月」
一目見せてあげようと
玄関にあるトリミング台の上に父とチョコの写真を並べて置き、
お月見をしました

高い空の上から二枚の写真を照らす月の光
ふと、父とチョコが仲良く寄り添いながら
月を眺めている姿が目に浮かびました

仲良しだった二人のこと、ほんとうにそうしているのかも知れませんね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



22:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

お彼岸はなつかし食べ物で☆




お彼岸も終わり、街路樹のナナカマドの実も赤く色づき
秋まっしぐらという感じのチョコmama地方です

シルバーウイークとはいえ、
あっちのお墓参り、こっちのお墓参りと忙しく過ごしていました





まったりチョコたん☆





チョコたんはこの忙しい中、お家に帰って来てくれたかな?
もしかしたら、お気に入りの玄関のトリミング台の上で
こんな風にまったりとお家を楽しんでくれていたかも・・・・・・

あの頃のままのトリミング台
チョコたんの毛がついたままのブラシやタオルを入れたバッグは
今も台の上の定位置に置いてあります
お天気も良いから久しぶりにチョコたんをブラッシングしてあげたいなぁ




なつかし食べ物☆




今回のお彼岸のお供え物はシンプルにしてみました。
チョコたんが良く食べていたものお供えしたんですよ

キュウリにトマト、カボチャやサツマイモ、
そして、おかしゃん手作りおにぎりです
シーザーもありますよ。
シーザーは年齢に合わせるので、
これは11歳からのシーザーです

鶏ささみやジャーキー、キャベツなどなど、
もっともっといっぱいお供えしたかったのですが
お皿に盛り切れないので、今回はこれだけです
チョコたん、なつかしがってくれるかな?


チョコたんがお星さまになって4年と3ヵ月を過ぎましたが
心の中はチョコたんでいっぱいのチョコmamaです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.14 (Mon)

51回目の月命日☆


51回目の月命日☆



9月13日は、大好きなチョコたんの51回目の月命日でした
うす曇りの空から時おり小雨が降って来るという少し暗い朝、
ちょっと早起きしたおかしゃんはチョコたんのお供え物作りに
孤軍奮闘、がんばりました

この日は日曜日なので、お姉ちゃん(長女)も来ています
大好きなお姉ちゃんがいて、チョコたんきっと大喜びしていたんじゃぁないかな


午後12時40分、
一人ずつ手を合わせ、チョコたんの冥福を祈りました


部屋のあちらこちらに飾っている写真を見ていると、
チョコたんのいろんな表情が見えてきます
ちょっとおとぼけな顔や眠そうな顔、
遊びに誘うキラキラしたお目目、
少し寂しそうに外を眺める後姿、
イチゴの前で「よし!」の合図を待っている健気な姿、などなど・・・・
数えたらきりが無いほど写真と共に思い出があふれ出てきます

今もチョコたんはお家の居間にいて、
夢に出てきたピンクの毛布の上で
気持ち良さそうに眠っているのかも知れません
そうだったらいいなぁ~と思っているおかしゃんです



笑顔がいっぱい☆



今日は、笑顔がいっぱいのウズラの卵さん達に登場していただきました

ウズラの卵がちょうど5個だったので、
何だか5人家族の我が家のようでした
いつもチョコたんを囲んでは毎日笑っていた
あの頃の私達の笑顔とソックリです

チョコたんも、これを見て笑っているかな?



いいもん(おやつ)セット☆



人もワンちゃんもおやつは別腹ですよね
と言うことで、いつものようにおやつも用意しました
次女が見た夢では、チョコたんの体型は変わってないようなので
心置きなく食べて貰えます

これからも大好きなチョコたんを想いながら
お供え物作りやおやつのセットを作りたいと思います

次回はお彼岸かな?
チョコたん、お楽しみにね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


04:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.04 (Fri)

虹の橋からうれしい近況報告 ☆



今朝の事です、
遠方に住む次女から「チョコたんの夢を見た!!」という電話をもらいました

チョコたんが夢に現れた場所は
なんと私達が以前住んでいた家です
チョコたんは今の家を建ててから家族になったので、
その家にはまだいなかったんですよ

娘の話では、
子供部屋が急に暗くなり そこにあった毛布の中がモゾモゾと動いて・・・
何と中からチョコたんが出てきたらしいのです

お気に入りのピンクの毛布を口に咥えて居間まで引きずって来て、
みんなに「遊ぼう🎶」のお誘いです
家族一人一人のところを回っては甘えるチョコたん
そして、みんなの真ん中でお得意のポーズ、
チョコ天(へそ天)までしたみたいなんですよ

娘は、
「ボクは元気にしてるから みんな心配しないでね!」
とチョコたんが言ってるようだったと話してくれました



お気に入りの毛布の上で☆



娘によると、心配していた体型の方は変わってなかったようなので
ホッとしているチョコmamaです

夢の中のチョコたんはお洋服も首輪もリードもなく
いつもの野生児の姿で 毛先だけが黒くなっていたので
あの頃のチョコたんよりは黒っぽく見えたそうです
歳を重ねると白くなるとばかり思っていたので意外でした。
とは言っても夢の中のチョコたんなんですけどね


娘が言っていた
チョコたんが家族に「ボクは元気でいるから心配しないでね💖」と言っているようだった
と言う言葉が嬉しくて胸がいっぱいになりました
夢ですが、とっても嬉しいチョコたんからの近況報告でした

さぁ、明日は宝箱にしまっていたピンクの毛布のお洗濯です
ふっくら、ふんわりしてあげるから待っててね、チョコたん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


17:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.31 (Mon)

ウニとホタテと緑のリード ☆


7月のある日、
チョコたんの祭壇の前で長女と二人、
チョコたんの話をしていた時の事です

突然「ボトン」と音がして、
祭壇の上の写真のボードに掛けてあった
チョコたんの緑のリードが落ちたのです



緑のリード☆



いつもお守りと写真だけを持って出掛けていたおかしゃん
これはもしや・・・
「リードを持ってお出掛けしてくだしゃい。」という
チョコたんからのメッセージでは・・・と思い
長女と二人で、今度出掛ける時はこのリードを
必ず持っていこうと話しました

数日後、おとしゃんとおかしゃんとお姉ちゃん(長女)で、
チョコたんと行った想い出の道の駅に行くことに・・・
もちろんおかしゃんのバッグの中には
お守りや写真と一緒にあの緑のリードが入っています


車に乗る事1時間弱。
チョコたんと2度ほど来た懐かしい道の駅に着きました
あの日と変わらない道の駅の風景に
楽しそうにしていたチョコたんの姿を重ね合わせて ちょっとしんみりのおかしゃん

チョコたんと来た日はとても暑い日で、
道路も焼けるように熱く、日陰を少しだけ歩かせだけで
すぐにクーラーの効いた車にみんなで避難しました

ワンちゃんは入れないので、お弁当を買って車の中で食べたんですよ
もちろんチョコたんには いいもん(ウマウマ)をあげました



うに丼セット☆



今回、初めて中のレストラン?食堂?で食事をしました。

おとしゃんとお姉ちゃんはウニ丼セットを・・・。



ホタテ丼セット☆



おかしゃんとチョコたんはホタテ丼セットを食べました

ほら、ちゃんとチョコたんもいるでしょ(笑)


往復を入れても3時間弱のお出掛けでしたが
チョコたんとの想い出がいっぱいの場所だったので
感無量のおかしゃんでした

またいつか緑のリードを持って
チョコたんと一緒にお出掛けしたいと思います

ねえチョコたん、次はどこに行こうか・・・・



ゆったり更新のブログにもかかわらず
訪問して下さったり、コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございますm(__)m
後ほど応援ポチにお伺いさせていただきます(^^♪
これからもゆったり更新になるかも知れませんが、
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


18:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
