2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

月命日

月命日
今日は三回目の月命日です。

長かった様で短かった3ヶ月です。
チョコが虹の橋を渡りお星様になって、家の中の空気がひんやりした様に感じています。

あの子の持つ暖かい空気、やわらかな春の日差しの様なほんわかした、ほっとする様な空気がどこにもありません。
チョコがいるだけで楽しかったし、幸せだったなぁーとつくづく感じています。
今は毎日大好きだった物をお供えしてあげたり、お花を飾ってあげたり、話しかけたりとそんな事しかしてあげられないけれど、大好きだって言う気持ちは以前にも増して強くなっています。


皆でお骨様のケースを上からなでるのでケースの金糸が一本抜け落ちていました。
その糸は大切に宝物入れにしまってあります。

宝箱
チョコの宝物入れです。

金糸
これが抜け落ちた金糸です。


あんまり皆で話しかけたり撫でたりでチョコたんに迷惑がられていないか心配になってきています。

チョコたん、うちの子になってくれて本当にありがとう。幸せをくれてありがとう。

これからもずっとチョコと一緒だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコたんにポチッとオネガイします♪♪



21:12  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

チョコちゃんはご家族のみなさんにとっても
愛されていたんだなぁ…
そして今も変わらず、これからもずっと…。
ということが伝わってきます。
チョコちゃんもきっと同じ気持ちですよ。
つぼみのお姉ちゃん | 2011-09-14(水) 14:01 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます

つぼみのお姉ちゃんへ

チョコが初めて我が家に来た日から親バカ、いえ家族バカとでもいうんでしょうか、みんなでチョコを溺愛していました。

その気持ちは今も、そしてこれからもずっと変わりません。

この想いは絶対チョコに届いていると信じて毎日を過ごしています。
チョコmama☆ | 2011-09-14(水) 21:07 | URL | コメント:編集

★No title

チョコちゃん、チョコママさん 初めまして。
まだまだ暑い秋の夜長に読み逃げばかりのマロマァマです。

チョコちゃんは、とってもとってもチョコママさん御一家に出逢えて幸せだったんですねe-2
お写真の顔が物語っていますよね。
我が家のマロ(シーズー)も2年前に会陰ヘルニアと去勢手術を受け
昨年には胸に脂肪腫ができ今は心臓にも疾患が出てしまい11歳という歳が
心細くなってきました。

チョコちゃんは若くして“虹の橋e-491”へ旅立ってしまいましたが
今も皆さんと一緒に楽しく過ごして居るに違い有りませんよ!
まだまだお辛いでしょうが皆さんとのチョコちゃんの思い出を聞かせてくださいね!
また、お邪魔させていただきます。
マロマァマ | 2011-09-14(水) 23:55 | URL | コメント:編集

★No title

我が家も同じ事をしています。
そして同じ事を想っています。
はながいただけで幸せ、はながいただけでとっても楽しかった。
でももうそのホッとする空気はないですね…。

見えなくなっただけでいつも傍にいるとは言いますが
やはり実際に目に見えて触れられる事こそ幸せ。
お気持ち本当によく解ります。

でも沢山お供えして、沢山話しかける事が
天使になった子たちにとって嬉しい事なんですよ^^
私は最近はなと話す事が減ってきていると
自分で自覚していますが、いつもはなを想うという事は
変わりません。
今も家族みんなではなちゃんを愛しています。
八宝菜 | 2011-09-15(木) 20:26 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます

マロマァマさんへ

我が家で初めて飼ったワンちゃんがチョコでした。
あっという間に私たちの心を虜にした小さな宝物です。
数えきれないほど沢山の幸せな思い出を残して、虹の橋へと旅立って行ってしまいました。
今は楽しかったチョコとの日々を、皆で振り返りながら毎日を過ごしています。

マロちゃんは11歳でご病気があるとの事。
家族としてはご心配でしょうね。
でも、今まで乗り切ってきたマロちゃんですから、きっとこれからも乗り切ることが出来ると思いますよ。

マロちゃんとご家族の皆様との幸せな日々が末長く続く事を願っています☆
チョコmama☆ | 2011-09-16(金) 00:27 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます

八宝菜さんへ

家族で今チョコにして上げられる事を精一杯の愛情をもってやっています。

時々無性に会いたくなる事もありますが、そんな時は写真に話しかけています。

家族皆が話しかけるので、おちおち昼寝もしてられないってチョコに言われそうです。

八宝菜さんは、はなちゃんに話しかける事が減ってきたようですね。

でも、話しかけなくても皆さんの愛情を感じて幸せに想っていると想いますよ。
チョコmama☆ | 2011-09-16(金) 00:53 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/81-6b4a7c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
