2017-03- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.09 (Fri)

小さな秋に囲まれて ☆




ナナカマドとチョコたん☆

             (  ナナカマドの実とチョコたん  )



毎年、秋になると街路樹のナナカマドの赤い実を見ては
チョコたんと歩いたあの頃を想い出します

いつもの散歩道、
歩道に落ちている真っ赤なナナカマドの実を見つけては
いつもクンクンしていたチョコたん
シッポを振り振りとっても楽しそうでした

ナナカマドの下に植えてあるツツジの上に落ちた
きれいなナナカマドの実を見つけては
帰り道 記念にと家に持ち帰っていました

今もあの頃と同じ、
ツツジの上に落ちている真っ赤なナナカマドの実を見つけては
チョコたんへのお土産にと持ち帰っているチョコmamaです
家に帰ったら玄関や祭壇のチョコたんにお供えして
「秋になりましたよ」のご報告をします

寒い北海道、雪の便りもチラホラ
あと1か月もすれば私の所もチラチラと白い雪が降ってきます
その時まで、チョコたんと一緒に秋をう~んと楽しみたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



16:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵!!
チョコ君、アートの世界に入ったみたいです。
赤い実がナナカマドということは、写真立てはかなり小さいのかしら。
毎年こうやって秋を感じているんですね^ ^
尻尾フリフリして歩く姿が目に浮かぶようです。
衛生班長 | 2015-10-09(金) 19:41 | URL | コメント:編集

衛生班長さん
コメントを頂きありがとうございます☆

この写真立ては、仰る通りほんの10cmほどの
小さなものです。
チョコが旅立ってしばらくしてから、
主人のお姉さんがチョコたんの写真立てにと
持ってきてくれました🍀
その心遣いが嬉しくて、ありがたくて
大切に飾っています(*^-^*)

春夏秋冬、一年中チョコと季節を楽しんでいるんですよ(^^♪
もうすぐ冬、不器用な私のへたっぴな雪だるまでも飾ろうかなって
思っています( *´艸`)
チョコmama☆ | 2015-10-10(土) 00:44 | URL | コメント:編集

チョコちゃんとチョコmamaさんの楽しいお散歩が見えるようで
とても微笑ましく思います♪
ナナカマドの実を見つけてはクンクン♪
チョコちゃんも思い出して喜んでるかな。。。
赤い実は見てるだけで可愛らしく明るいです!
きっとチョコちゃんもワクワクしてる予感がします♪
シフォン&クッキー | 2015-10-10(土) 13:51 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん
コメントを頂きありがとうございます☆

秋、ナナカマドの赤い実がとっても可愛くて
それを見るたび 楽しかったチョコとの散歩を想い出します(^^♪

ナナカマドの赤い実を手に、
チョコに話しかけながら歩いた道🐕🎶
帰り道、お家が近づくと猛ダッシュのチョコ( *´艸`)
リードが引っ張られる手の感触を
今もはっきりと覚えています。

チョコもナナカマドの実を見て、
楽しいお散歩の事 思い出してくれていたら嬉しいです(^^♪
チョコmama☆ | 2015-10-11(日) 20:12 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/488-683afe84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
