2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.28 (Mon)

月の光に照らされて ☆

十五夜さん☆




9月27日は、十五夜さんでしたね

朝方まで降っていた雨も上がり、
チョコmama地方 この日は良い天気
夜にはきれいなお月さまも姿を見せてくれました


亡くなった父が好きだった「月」
一目見せてあげようと
玄関にあるトリミング台の上に父とチョコの写真を並べて置き、
お月見をしました

高い空の上から二枚の写真を照らす月の光
ふと、父とチョコが仲良く寄り添いながら
月を眺めている姿が目に浮かびました

仲良しだった二人のこと、ほんとうにそうしているのかも知れませんね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



22:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

満月の日には、魂が帰ってくる
という伝説があるそうです。

お皿にお水を張って、
月の姿を映すと、なお、良いそうです。

お父様とチョコちゃん、
一緒に帰って来てたんだと思いますe-420
すず❤ママ | 2015-09-29(火) 10:01 | URL | コメント:編集

うわ~!可愛いうさぎさんのお団子ですね。
こんな可愛いお団子にチョコちゃんも
思わずにっこりしてるかも(笑)
亡くなられたお父様と一緒にお空を眺めてたのかな。。。
あったかい感じがしますね♪
シフォン&クッキー | 2015-09-29(火) 13:38 | URL | コメント:編集

とっても可愛いお月見饅頭ですね♪

我が家は、月を眺めることすら忘れてました(笑)
全く風情のない生活してます( ´艸`)
チョコmamaさんを見習わねば・・・
腹黒母さん | 2015-09-29(火) 14:40 | URL | コメント:編集

ステキですね・・
チョコママさんの思いがいっぱい。
いつもながらかわいいお供え。
マネしたいです~
くーちゃん | 2015-09-30(水) 14:07 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん
コメントを頂きありがとうございました☆

満月の伝説、知らなかったので
教えていただけて良かったです<(_ _)>

今度、お皿にお水を張ってお月さまを映してみますね。

チョコや父が帰ってくれるなら
満月の日でなくてもやってしまいそうです(笑)

チョコmama☆ | 2015-10-02(金) 20:47 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん
コメントを頂きありがとうございました☆

月が好きだった父。
生前はチョコをとてもかわいがってくれました(*^-^*)

チョコも父も寂しがり屋なので
二人仲良く月を眺めていたと思います♪
我が家の玄関からの月の眺めも素敵なんですよ( *´艸`)
チョコmama☆ | 2015-10-02(金) 20:56 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん
コメントを頂きありがとうございました☆

十五夜さんには、
いつもうさぎさんのお饅頭を用意するんですよ(*^-^*)

そして、お月さまが見えたら
写真を窓辺に置いてお月見をします。
今年は玄関でお月見です。
チョコも父もきっとお月見を楽しんでくれたと思います(^^♪
チョコmama☆ | 2015-10-02(金) 21:14 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん
コメントを頂きありがとうございました☆

どんな行事もチョコと一緒がモットーの
チョコファミリーです( *´艸`)

なので、十五夜さんも もちろんチョコと一緒です。
亡くなった父も月が好きでしたので、
この日はチョコと父二人にお月見を楽しんでもらいました。
うさぎさんのお饅頭もあって
楽しいお月見になったと思っています(^^♪
チョコmama☆ | 2015-10-02(金) 21:23 | URL | コメント:編集

可愛いお饅頭ですね^^
いつも心のこもった素敵なお供えにジーンときています;;
チョコちゃんへの変わらぬ深い愛に胸が打たれます。。
チョコmama☆さんのようになかなかできていないので
レオの祭壇ももう少し工夫したいと思います。
レオママ | 2015-10-03(土) 10:30 | URL | コメント:編集

レオママさん
コメントを頂きありがとうございます☆
そして、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

どんな事もチョコと一緒に楽しみたいので、
十五夜さんのこの日も うさぎのお饅頭を飾って
チョコと一緒にお月見を楽しみました(^^♪

ささやかですが、父も一緒のほのぼのとした
十五夜の夜でした(*^-^*)

チョコmama☆ | 2015-10-07(水) 20:00 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/486-12996745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
