2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

お彼岸はなつかし食べ物で☆




お彼岸も終わり、街路樹のナナカマドの実も赤く色づき
秋まっしぐらという感じのチョコmama地方です

シルバーウイークとはいえ、
あっちのお墓参り、こっちのお墓参りと忙しく過ごしていました





まったりチョコたん☆





チョコたんはこの忙しい中、お家に帰って来てくれたかな?
もしかしたら、お気に入りの玄関のトリミング台の上で
こんな風にまったりとお家を楽しんでくれていたかも・・・・・・

あの頃のままのトリミング台
チョコたんの毛がついたままのブラシやタオルを入れたバッグは
今も台の上の定位置に置いてあります
お天気も良いから久しぶりにチョコたんをブラッシングしてあげたいなぁ




なつかし食べ物☆




今回のお彼岸のお供え物はシンプルにしてみました。
チョコたんが良く食べていたものお供えしたんですよ

キュウリにトマト、カボチャやサツマイモ、
そして、おかしゃん手作りおにぎりです
シーザーもありますよ。
シーザーは年齢に合わせるので、
これは11歳からのシーザーです

鶏ささみやジャーキー、キャベツなどなど、
もっともっといっぱいお供えしたかったのですが
お皿に盛り切れないので、今回はこれだけです
チョコたん、なつかしがってくれるかな?


チョコたんがお星さまになって4年と3ヵ月を過ぎましたが
心の中はチョコたんでいっぱいのチョコmamaです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがはチョコmamaさん!
お彼岸もチョコ君への愛情たっぷりのおもてなしですね^ ^
私はお出かけを理由に何もしませんでした(・・;)お花はあげたんですけど…。
これからの季節はお芋が欠かせませんね。
あ、りんごも新鮮なものが出回り始めたので、一緒にお供えしてあげたいな。
チョコ君はトリミング台を持つセレブ犬だったのね。
うちはトリミング台は無かったけど、ぽぽ君専用のブラシがあったので、そのまま残しています。
チョコmamaさんと同じ気持ちです\(//∇//)\
衛生班長 | 2015-09-27(日) 20:17 | URL | コメント:編集

チョコちゃんのドアップ♪
めちゃくちゃ可愛すぎます~♪
まったりとしたお顔・・・たまらない可愛さ♪
チョコちゃんお彼岸も楽しみに帰ってきたと思います!
美味しそうなお供え物がいっぱい。
ちゃんと11歳からのシーザーになってるんですね。
幸せだろうな。。。
過ごしやすい気候になってきました。
チョコちゃんもきっとお家でまったり顔でリラックスしたかな。。。
まったり顔・・・癒されますよね♪
シフォン&クッキー | 2015-09-28(月) 11:23 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの祭壇にはこの他にもお花やリンゴやミルク、
それとノンアルコールのビールにフードにと
盛りだくさんお供えしています( *´艸`)
いっぱいお供えしてあげたいという
私の気持ちがそうさせているんですよね(*^-^*)


ぽかぽか陽気の日も、少し曇った日も、
玄関フードにあるトリミング台は暖かくて
チョコはお気に入りでした(^^♪
今も台の上のブラッシングセットを見ると
写真のように気持ち良さそうにしている
チョコを想い出します💖
チョコmama☆ | 2015-09-28(月) 20:30 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今回はチョコのドアップ写真を掲載してみました(*^-^*)
可愛いって言って頂けると、親バカなもので
嬉しくて嬉しくて顔がほころんでしまいます( *´艸`)

お彼岸にはいっぱいのお供え物を用意して
家族でチョコの帰りを待っていました♪
シーザーも11歳からのものにしてね(笑)
ちょっとしたことですが、
たべものはチョコの年齢に合わせているんですよ(^_^)

お彼岸だけでなく、いつでもお家に帰って来て
写真のようにリラックスしてくれたら嬉しいです💖
チョコmama☆ | 2015-09-28(月) 21:24 | URL | コメント:編集

お彼岸も、チョコちゃんの大好き物がてんこ盛り!!
mamaさんの愛情いっぱいのお供えで
今日もお腹いっぱいのチョコちゃんですね(^_-)-☆
腹黒母さん | 2015-09-28(月) 21:39 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

お彼岸のお供え物ですが、
今回はシンプルにしてみたんですよ(*^-^*)

カボチャ、キュウリ、トマト、サツマイモ、おにぎり。
ひとつずつお皿に盛りつけるたび、
喜んで食べてくれたチョコの姿を想い出します🐕🎶

チョコもなつかしがっているかな?
チョコmama☆ | 2015-09-28(月) 23:05 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/485-b88ef427

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
