2017-03- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.14 (Mon)

51回目の月命日☆


51回目の月命日☆



9月13日は、大好きなチョコたんの51回目の月命日でした
うす曇りの空から時おり小雨が降って来るという少し暗い朝、
ちょっと早起きしたおかしゃんはチョコたんのお供え物作りに
孤軍奮闘、がんばりました

この日は日曜日なので、お姉ちゃん(長女)も来ています
大好きなお姉ちゃんがいて、チョコたんきっと大喜びしていたんじゃぁないかな


午後12時40分、
一人ずつ手を合わせ、チョコたんの冥福を祈りました


部屋のあちらこちらに飾っている写真を見ていると、
チョコたんのいろんな表情が見えてきます
ちょっとおとぼけな顔や眠そうな顔、
遊びに誘うキラキラしたお目目、
少し寂しそうに外を眺める後姿、
イチゴの前で「よし!」の合図を待っている健気な姿、などなど・・・・
数えたらきりが無いほど写真と共に思い出があふれ出てきます

今もチョコたんはお家の居間にいて、
夢に出てきたピンクの毛布の上で
気持ち良さそうに眠っているのかも知れません
そうだったらいいなぁ~と思っているおかしゃんです



笑顔がいっぱい☆



今日は、笑顔がいっぱいのウズラの卵さん達に登場していただきました

ウズラの卵がちょうど5個だったので、
何だか5人家族の我が家のようでした
いつもチョコたんを囲んでは毎日笑っていた
あの頃の私達の笑顔とソックリです

チョコたんも、これを見て笑っているかな?



いいもん(おやつ)セット☆



人もワンちゃんもおやつは別腹ですよね
と言うことで、いつものようにおやつも用意しました
次女が見た夢では、チョコたんの体型は変わってないようなので
心置きなく食べて貰えます

これからも大好きなチョコたんを想いながら
お供え物作りやおやつのセットを作りたいと思います

次回はお彼岸かな?
チョコたん、お楽しみにね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


04:12  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいすごい!!
今回も豪華なメニューですね。
毎回本当にチョコ君が喜びそうなものを可愛く料理されていて
変わらぬ愛情、いえいえ、きっと前以上の愛情を感じてしまいます。
チョコ君、お腹いっぱい食べて大満足ですね^ ^
衛生班長 | 2015-09-15(火) 14:17 | URL | コメント:編集

うずらのたまご、かわいいー。
チョコちゃん、ありがとうって言ってますね。
ずっとこんな風に思われてかわいがられて
幸せです。
くーちゃん | 2015-09-15(火) 22:37 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今回の月命日は、なかなか「これ!」といった
可愛いお供え物のアイデアが思い浮かばず、
以前クックパッドで見たウズラちゃんにしてみました(^_^)
久しぶりにひとくちハンバーグも作ったんですよ( *´艸`)

チョコに喜んでほしくて、
少しだけ早起きして作りました💖
ちょっとだけチョコの評価が気になるチョコmamaです(^^♪

チョコmama☆ | 2015-09-16(水) 23:16 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

月命日も51回目を数え、
お料理の引き出しの少ない私は
チョコに何を作ってあげようかと考えて
今回はウズラちゃんにしました( *´艸`)

笑顔がいっぱいのウズラちゃん。
そして、チョコのお口のサイズに合うように作ったハンバーグ。
チョコが喜んでくれてたらいいなぁと思っています🐕🎶

チョコmama☆ | 2015-09-16(水) 23:57 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/484-de00243b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
