2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.31 (Mon)

ウニとホタテと緑のリード ☆


7月のある日、
チョコたんの祭壇の前で長女と二人、
チョコたんの話をしていた時の事です

突然「ボトン」と音がして、
祭壇の上の写真のボードに掛けてあった
チョコたんの緑のリードが落ちたのです



緑のリード☆



いつもお守りと写真だけを持って出掛けていたおかしゃん
これはもしや・・・
「リードを持ってお出掛けしてくだしゃい。」という
チョコたんからのメッセージでは・・・と思い
長女と二人で、今度出掛ける時はこのリードを
必ず持っていこうと話しました

数日後、おとしゃんとおかしゃんとお姉ちゃん(長女)で、
チョコたんと行った想い出の道の駅に行くことに・・・
もちろんおかしゃんのバッグの中には
お守りや写真と一緒にあの緑のリードが入っています


車に乗る事1時間弱。
チョコたんと2度ほど来た懐かしい道の駅に着きました
あの日と変わらない道の駅の風景に
楽しそうにしていたチョコたんの姿を重ね合わせて ちょっとしんみりのおかしゃん

チョコたんと来た日はとても暑い日で、
道路も焼けるように熱く、日陰を少しだけ歩かせだけで
すぐにクーラーの効いた車にみんなで避難しました

ワンちゃんは入れないので、お弁当を買って車の中で食べたんですよ
もちろんチョコたんには いいもん(ウマウマ)をあげました



うに丼セット☆



今回、初めて中のレストラン?食堂?で食事をしました。

おとしゃんとお姉ちゃんはウニ丼セットを・・・。



ホタテ丼セット☆



おかしゃんとチョコたんはホタテ丼セットを食べました

ほら、ちゃんとチョコたんもいるでしょ(笑)


往復を入れても3時間弱のお出掛けでしたが
チョコたんとの想い出がいっぱいの場所だったので
感無量のおかしゃんでした

またいつか緑のリードを持って
チョコたんと一緒にお出掛けしたいと思います

ねえチョコたん、次はどこに行こうか・・・・



ゆったり更新のブログにもかかわらず
訪問して下さったり、コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございますm(__)m
後ほど応援ポチにお伺いさせていただきます(^^♪
これからもゆったり更新になるかも知れませんが、
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


スポンサーサイト
18:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコmama☆さん お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです^^
緑色のリード
チョコちゃんからのメッセージだったのかもしれませんね。。
思い出の道の駅に行けてきっと喜んでいると思います♪
うに丼、ホタテ丼美味しそうですね~~!
北海道ならではの豪華なお食事ですね☆
こちらではなかなかお目にかかれません;;
レオママ | 2015-08-31(月) 20:47 | URL | コメント:編集

チョコちゃんのリード・・・
いつも一緒がいいのかな。。。
チョコちゃんがそこに居るようですよね。

うに丼ホタテ丼・・・すごーく豪華です~♪
チョコちゃんもお腹いっぱい食べたのかな♪
往復で3時間弱・・・
チョコちゃんはいろんなところに一緒にお出掛けしてたんですね。
幸せそうな想い出が見えるようです!
次も楽しみに待ってるのかな。。。
シフォン&クッキー | 2015-09-01(火) 09:17 | URL | コメント:編集

ここのところ、チョコ君はmamaさんにいっぱいアピールしてますね。
りんごといい、今回のリードといい…
想いがちゃんと伝わっているように思えてやっぱり羨ましい(笑)
うちはまだまだのようです。

自分の記事にも書きましたが、可愛いワンちゃんを見ると、
新しい子を欲しくなってしまったりもします。
でも、そう簡単にはいかないです。いっときの半端な気持ちじゃ迎えられないですもん。
お家でも、お出かけでも、きっとチョコ君はmamaさんの手から
こっそり?もらえるウマウマが一番美味しいと思っていると思います。
いっぱい想像しちゃった。ありがとうございました。
衛生班長 | 2015-09-01(火) 09:55 | URL | コメント:編集

チョコちゃんからのメッセージだったんですね。
ハニーの月命日を忘れていて、気付かされて
いた日と同じようなことがあったんですね。
忘れてはいないけど、忘れないで・・という
メッセージですよね。
胸があつくなります・・・
くーちゃん | 2015-09-02(水) 00:34 | URL | コメント:編集

チョコmamaさーん♪
最近、チョコちゃんからのメッセージがスゴいですね~(≧∇≦)b
なんか、パワーを感じちゃいますよ(^_-)-☆

これからもチョコちゃんからのメッセージがたくさん届きそうですね♡
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2015-09-02(水) 13:03 | URL | コメント:編集

レオママさん、お久しぶりです☆
コメントを頂きありがとうございました。

チョコとの想い出の場所へ行くのは
まだちょっと辛いものがありますが、
主人が食べたいと言ったのでうに丼を食べに
思い切って行ってきました。

そんな主人の食後のうに丼の感想はと言うと
「もう少しウニがあった方が良かった!」です( *´艸`)
娘と二人で笑っちゃいました(笑)

懐かしい道の駅、
またいつか緑のリードを持って行ってみたいと思います🍀
チョコmama☆ | 2015-09-03(木) 01:12 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ボードに掛けてあったリードが急に落ちてきた時は
娘と二人、本当にびっくりしたんですよ。
まるでチョコが
「リードを持ってお出掛けしてね🐕🎶」って言ってるようで
かわいいなぁ~って思っちゃいました。(親バカです(笑))

チョコと一緒に行った想い出の場所は 
まだ辛くてあまり行けなかったのですが
行ってみると懐かしさで胸がいっぱいになりました💖
またいつか緑のリードをバッグに入れて
出掛けてみたいと思います🍀
チョコmama☆ | 2015-09-03(木) 01:34 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

りんごの事といい、リードの事といい、
思い込みと言われそうなのですが
私にはチョコからのメッセージに思えるんですよ( *´艸`)

ひとつひとつは小さな出来事ですが、
私には大きな喜びになっています(^^♪

チョコと行った想い出の場所へは
未だにあまり行くことが出来ませんが
チョコからのメッセージがあったので
またどこかへ出掛けられたらと思っています。
その時には、もちろん緑のリードを持って・・・🍀
チョコmama☆ | 2015-09-03(木) 02:20 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

いつもチョコの事を想ってお守りと写真をバッグに入れ、
大切に持ち歩いていたのですが
緑のリードが落ちてきた時、
「これを持ってお出掛けしてね🐕🎶」と言う
チョコからのメッセージだと思いました(*^-^*)

きっとお守りや写真だけじゃなく
リードも持っていって欲しかったんですね。
いつものお出掛けのときのように・・・🍀
そう思うと、
あらためて「かわいいなぁ」って思いました( *´艸`)
(親バカですみません)
チョコmama☆ | 2015-09-03(木) 02:38 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

りんごの傷のことも、リードが落ちてきたことも、
偶然とか思い込みとか言われちゃいそうですけど、
私にはチョコからのメッセージに思えるんですよ🐕🎶

りんごを通して、リードを通して
チョコの気持ちを私達に伝えてるって・・・🍀
そんな小さな出来事にも胸をジーンとさせています( *´艸`)

これからもチョコからのメッセージを
楽しみに待っていま~す(^^♪

チョコmama☆ | 2015-09-03(木) 03:03 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-09-03(木) 11:00 |  | コメント:編集

鍵コメさん
コメントを頂きありがとうございました☆

私の思い込みかも知れませんが、
りんごもリードもチョコからのメッセージだと思っています( *´艸`)
ボードからリードが落ちたことがきっかけで
想い出の道の駅へ行ってみる事になりました。
本当になつかしかったです。

想い出の場所へまたいつか出掛けられたらと思っています。
その時には、必ず緑のリードを持って・・・🍀
チョコmama☆ | 2015-09-03(木) 23:59 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/482-a6585c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
