2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.17 (Mon)

おかえりなさい、待ってたよ ☆



ジョナゴールド!!




お盆にお供えしたりんご

チョコたんが大好きだったジョナゴールドです


それが、今朝ひょっと見たら・・・・・

何と傷がついてるではありませんか

傷一つない物を選んで買ったのにと思い

よーく見てみると・・・?

その傷は不思議なことに

チョコたんに食べさせてあげた最後のりんごにそっくりでした


4年2か月前、チョコたんに少しでも食べさせて体力を付けようと

大学病院へ持って行ったりんご。

食べさせても良いと許可が下り、いざ食べさせようと思ったら

小さなおろし金は持って行ったもののナイフを忘れてしまいました


必死に爪でリンゴの皮をむき リンゴを摩り下ろしてあげると

喜んで食べてくれたチョコたん

次の日、もっと擦れるようにと新しく買ったおろし金を持ち

チョコたんのところへ向かった家族。


残念ながらリンゴは食べる事が出来ませんでした。


昨日、がんばって食べてくれたチョコたん。

家族の想いに応えてくれたんだね

とても苦しい時なのに、本当に家族想いの優しい子でした




ふしぎなキズ☆




写真のりんごの傷のちょうど真ん中。

まるで爪痕のような傷がついています

ただの偶然とは思えません


きっとチョコたんがりんごを食べに帰って来たんだ・・・・

そう思うと嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

娘たちも「きっとチョコたんが帰って来たんだよ♡」と言って

私を喜ばせてくれます


「チョコたん、おかえりなさい。待ってたよ♡」

チョコmamaの少しうれしかったお盆のお話しです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


22:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンゴの傷・・・本当に爪の痕のようです!
チョコちゃんが食べに来たとしか思えません。。。
可愛い♪
ひょっこりおうちに帰ってきてリンゴをパクッてしたのかな。。。
想像するだけでワクワクしますよね。
入院している時に少しでも・・・食べたい物を差し入れしたい・・・
体力つけてやりたい・・・親ごころですよね。
すりおろしリンゴ・・・チョコちゃんにとって凄く美味しかったんじゃないでしょうか。
チョコちゃんの美味しい思い出のリンゴ♪
このリンゴもきっと美味しかったに違いないですね!

シフォン&クッキー | 2015-08-18(火) 08:13 | URL | コメント:編集

会社にいるのに・・・
涙が止まりません。
きっと来てくれたんですね!
大学病院でのことも、泣けました。
チョコちゃん、本当に辛くて苦しかったね・・
来てくれてよかったですね!!!
くーちゃん | 2015-08-18(火) 12:34 | URL | コメント:編集

すごい、すごい!!
本当にチョコ君が帰ってきたのですね。
mamaさん思いのかわいいチョコ君。
ちゃんと答えてくれましたね。
ああ、なんかとっても羨ましい( ´ ▽ ` )
きっと、mama、美味しいよ。ありがとう。って言ってますよね。
お話読んでてウルウルしちゃいました。
衛生班長 | 2015-08-18(火) 16:34 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-08-20(木) 11:58 |  | コメント:編集

そうなんですよ~っ!
お盆は、みんな帰って来てくれるんです\(^o^)/

mamaに気付いてほしくて
チョコちゃんが足跡を残してくれたのかもしれませんね(*^_^*)
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2015-08-21(金) 13:52 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆
お返事が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(__)m

このりんごの傷を見た時、
4年2か月前の大学病院での出来事が
パッと思い出され胸がジーンとしました。

偶然かも知れませんが
私にはその傷がとても懐かしく思えたのです。
辛いけれど懐かしい想い出です💖

今度はチョコが食べやすいように
りんごをすりおろしてお供えしようかなって思っています🍀


チョコmama☆ | 2015-08-27(木) 02:48 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆
お返事が遅くなってしまい、本当にすみませんm(__)m


このりんごの傷を見た瞬間、
大学病院でひとり頑張ってくれていたチョコに、
家族でリンゴをもって会いに行った時のことが
すぐに思い出されました。
本当に頑張り屋さんの強い子でした。

もし、りんごを食べにお家に帰って来てくれてたなら
何よりも嬉しいです🍀

チョコmama☆ | 2015-08-27(木) 03:02 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ジョナゴールドはチョコのりんご!!
いつもそう思いながらお供えしているんですよ。
おいしそうに食べていた顔を
思い浮かべながら・・・・・

このりんごの傷は
チョコから「かえってきたよ~♡」のメッセージかも・・・

チョコが帰って来てくれたと思うだけで
嬉しくてウルウルしています(;_;)
チョコmama☆ | 2015-08-27(木) 03:17 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m


ママさんの仰るように
お盆だからチョコが帰って来てくれたのかも知れませんね。
りんごの傷はチョコからのメッセージ・・・・・
そう思うと胸が熱くなります(;_:)


これからも、もっともっとチョコの喜びそうな事を
やってあげたいですし、
喜ぶものをお供えしてあげたいと思っています💖
チョコmama☆ | 2015-08-27(木) 03:35 | URL | コメント:編集

鍵コメさん、
コメントを頂きありがとうございました☆
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

爪痕のような不思議な傷のついたりんごを見て、
すぐに大学病院での一場面が思い浮かびました。
おいししそうに食べてくれた かわいいチョコの姿を・・・・
胸が熱くなりました(;_:)

チョコは大好きなリンゴを食べに
帰って来てくれたんですね。
いつもチョコを想っている家族に
りんごの傷のメッセージを残して・・・・🍀
チョコmama☆ | 2015-08-27(木) 04:08 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/481-8ba5efa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
