2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'08.13 (Thu)

50回目の月命日 ☆

50回目の月命日☆




今日はチョコたんの50回目の月命日です

お盆と重なる今月の月命日は、

父のお墓参りもあるので大忙しです


早起きしてチョコたんのお供え物を作り、

祭壇にお供えしてホッと一安心

チョコたんの写真を眺めながら

「50回も月命日を迎えたんだね」

と、語りかけました


午後12時40分、

祭壇のチョコたんに手を合わせ50回目の月命日のお参りをしました

50回目・・・これまでの月日を想い胸が熱くなりました





本日の手作りお供え物☆



本日のおかしゃんの手作り料理は・・・・・・

「お花づくし」です

お赤飯やデコふりかけやはんぺんで作ったお花たち

チョコたん「カワイイ」って言ってくれるかなぁ~?



おやつと盆菓子☆



おやつセットもありますよ

今年の盆菓子はワンちゃんとネコちゃんのセット!!

最後の1個だったので 即ご購入

素朴で可愛くて気に入ってま~す



お花☆



ご近所のお花やさんで購入したお花

ここの看板犬のコーギーちゃんは、チョコたんの初めてのお友達

その子も今は虹の橋へ・・・

今頃は仲良く遊んでいるかな?


そんなお友達犬のいたお花やさん。

チョコたんをイメージして可愛いお花を見立ててくれました

とっても可愛くて気に入っています



初めての月命日を経て50回目の月命日。

何だかあっという間だったような

長かったような・・・・・


これからも100回、200回とチョコたんを喜ばせるお供え物を

いっぱいお供えしたいと思っているチョコmamaで~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう50回ですか・・
感慨深いものがありますね。
どうかいつまでもパパママの近くで
家族として見守って下さいね、チョコちゃん。
お御馳走いっぱいで嬉しいね^^;
合掌。
くーちゃん | 2015-08-14(金) 12:50 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコに会いたいなぁ~・・・寂しいなぁ~・・・
そう思いながら毎日を過ごしているうちに
50回目の月命日になってしまいました(^▽^;)

チョコの供養をいている事が
今は私の心の癒しにもなっています💖

たまにお供え物で誘惑するのですが
なかなか会いに来てくれないチョコ。
いつか「おかしゃーん」と言って
私の元に駆けてくる日を夢見て
これからも過ごして行きます🍀
チョコmama☆ | 2015-08-14(金) 16:30 | URL | コメント:編集

やっぱりチョコmamaさん、お料理上手!!
おやつのお皿とご飯のお皿が別々のフルコース!
素晴らしいです(#^^#)
時間があったとしても、私には真似できません。

お盆の入りと同じ日の月命日、忙しかったことと存じます。
そんな中、いつもと変わらぬお世話にチョコ君は大喜びしていると思います。
(なんかそういう光景が目に浮かびます(#^^#))
かわいい!
お花のイメージにひまわりっていうのも、元気なチョコ君だったんだなぁって。
私もチョコmamaさんのように何十回でもできる限りぽぽ君のお世話をしようと思いました(^-^)
衛生班長 | 2015-08-14(金) 17:18 | URL | コメント:編集

すごいご馳走
チョコちゃん幸せワンですね
かわいいものばかり(*^^*)
さや | 2015-08-14(金) 18:25 | URL | コメント:編集

こんにちは^_^

チョコたんの月命日50回目、月日が経つのは
早いですよね・・

チョコたんをイメージしたお花は、元気がでてきますね^_^

ママさんが作るお供え、いつも愛情いっぱいで
美味しそうでチョコたんも喜んでいますよね^_^

幸せなチョコたん、今度は何を作ってくれるのって
楽しみにしてるんだろうな!

ママさんのチョコたんを喜んで貰いたい
気持ちは、十分に伝わってますよ☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-08-15(土) 13:16 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆


お料理はいつもCOOKPADさんのお知恵をお借りして
なんとか作っているんですよ( *´艸`)
チョコを喜ばせたい一心で・・・・・(*^-^*)
親心で~す💖

お花はひまわりが入っていて
私も気に入っています。
ほんと、元気で明るいチョコにピッタリです🐕🎶

ぽぽ隊長さんのお世話をしていると
ぽぽ隊長さんの事が懐かしく想い出されて
温かい気持ちになるのではないでしょうか。
ぽぽ隊長さんも喜んでいると思います(^-^)
かわいい子のためにはいろんな事をしてあげたいですよね💖
チョコmama☆ | 2015-08-16(日) 04:39 | URL | コメント:編集

さやさん、
コメントを頂きありがとうございました☆


月命日にはチョコにどんなことをしてあげようかと
いつも考えているんですよ(*^-^*)

今年は近所の公園の桜を見に連れて行けなかったので
今回のお供え物は「お花づくし」にしてみました( *´艸`)

次の月命日には何をしてあげようかと
今から考えています(^-^)

きっとまたCOOKPADさんのお世話になると思いますが(^_^;)

チョコmama☆ | 2015-08-16(日) 04:55 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆


初めて月命日の題名でブログを書いてから
もう50回目になりました。
あの日から4年と2ヵ月・・・
これまでの月日を思い、少し切ない気持ちになりました。

チョコにはお花でもお供え物でも私で出来る事は
何でもしてあげたいと思っているんですよ。
いつまでも甘甘で親バカなチョコmamaです( *´艸`)

大好きなチョコに喜んでもらえるよう
チョコmamaこれからも頑張りまーす🍀
チョコmama☆ | 2015-08-16(日) 05:20 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/480-41c9a237

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
