2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.13 (Mon)

49回目の月命日☆

今日、7月13日はチョコたんの月命日です

月命日も、もう49回を迎え
あと1回で50回にもなるのかと思うと
感慨深いものがあります



49回目の月命日☆



今日は出掛けなければならなかった主人と私。
12時40分のお参りまでに帰れるだろうかと
時間ばかりが気になりハラハラ、ドキドキ
何とか40分前に帰る事が出来、ホッとしました


午後12時40分、
二人でチョコたんに手を合わせ、冥福を祈りました



想い出のたい焼き☆



写真のたい焼きは チョコたんと食べた想い出のたい焼きです

たい焼きの皮が大きくはみ出していて、
それはいつもチョコたんのおやつになっていました

みんなはチョコたんの為に はみ出たヘリの部分を食べずに取っていて、
それをチョコたんがみんなのところを回って「回収」していきます
ダイエット・・・とは思っていてもやっぱりあげちゃいますよね。

チョコたん、今日はたい焼き1個ぜ~んぶたべていいよ
好きだったベーグルもね



イケメンチョコたん☆

             ( 2008年4月22日撮影  チョコ5歳 )


上の写真は5歳の頃のイケメンチョコたん

お供え物のあげ過ぎで 
今はどんな体型になっているのか
ちょっぴり気になっているチョコmamaです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

22:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

月命日・・・もう49回目!そんなになるのですね。。。
チョコちゃんがどんなに可愛がられていたのかとてもよくわかります。

皮が大きくはみ出したたい焼き♪
はみ出した部分がチョコちゃんのおやつ!
それを回収して回るチョコちゃん(笑)
想像するだけで可愛すぎてたまらないですね。
ダイエットなんて思っていても私もあげちゃいます(笑)
写真のチョコちゃん、本当にイケメン♪
チョコちゃんお供え物たくさん食べても大丈夫!
その分お空を駆け回ったりエネルギー消化してると思います!(笑)
シフォン&クッキー | 2015-07-14(火) 09:14 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたん49回目の月命日になるんですね・・
ご家族、ママさんの愛情いっぱいが今も伝わりチョコたんは本当に幸せだった事でしょうね(^^)

お供えのたい焼き、オマケがいっぱいですね~
きっとわが家でも、同じようにあげちゃうだろうな(^^)

チョコたん、皆の所を行ったり来たり♪
なんだか目に浮かぶようです(^^)

お供え物がいっぱいのチョコたん、きっと良く食べ・良く走り
ママさんが心配しないように体系維持してイケワンさんですよ☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-07-14(火) 14:54 | URL | コメント:編集

お出掛けしていてもお参りの時間には
ちゃんと戻ってもらえてチョコ君は幸せですね(*^^*)
うちは早朝で出掛けるような時間ではないけど
その時間にお参りするのは命日だけで
月命日のときは時間はバラバラです(¨;)

たい焼きのはみ出した部分をしっぽをフリフリしながら
回収するチョコ君、かわいいんでしょうね。
今日はまるまる1匹も食べられていいね、チョコ君♪
今のチョコ君は写真の頃より
ちょっぴりふっくらしてるのかしら((*´v`))
葵 | 2015-07-14(火) 19:33 | URL | コメント:編集

豪華で賑やかな祭壇ですね。
いつもあれこれ飾られていてすごいです。
うちは全くかわりばえしません。
ハンターがいっぱいいるから。
お参りの時間までに帰宅できて
よかったですね。
心尽くし・・・・。
チョコママさんにぴったりの言葉だと思います。
くーちゃん | 2015-07-14(火) 23:07 | URL | コメント:編集

ママさんがチョコちゃんの大好きなおやつを御供えされて
必ず、その時間にパパさんと一緒に手を合わせられる!
もう49回、ずっと続けてこられたなんて凄い事だと思います。
チョコちゃんへの愛情の深さを、痛いほど感じました。
世界一幸せなワンコはーと♡ですね(^_-)-☆


凛&結ママ(腹黒母さん) | 2015-07-15(水) 14:08 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの月命日も、49回を数えました。
数字を見ると「あ~、そんなに回数を重ねたのか」と、
改めて時の流れを感じます。

掲載した写真は、
チョコと一緒に食べた想い出の「たい焼き」です(^^♪
大きくはみ出した皮に笑っちゃうでしょ。
このたい焼きを食べながらいつもみんなで笑っていました。
チョコもみんなの周りをおまけを回収に歩きながら
とっても嬉しそうでした🐕🎶
チョコにとっては ありがたい「おまけ」でしたよ( *´艸`)
ダイエットにとっては「×」なんですけどね(笑)

シフォン&クッキーさんの言われたように
お空の上で元気よく走り回っていたら
この時のスタイルのままのチョコでいますよね。
会ってみたいなぁ・・・💖

チョコmama☆ | 2015-07-17(金) 10:09 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今月の13日で、チョコの月命日も49回目を迎えました。
長かったような、短かったような・・・・
いろんな想いが胸をよぎります。


お供えした「おまけ」がいっぱいのたい焼き!!
笑っちゃうでしょ( *´艸`)
あの端っこの部分が 家族の人数分チョコのお腹の中へ・・・(^_^;)
甘々家族なのでダイエットがなかなかさせられなくて・・・(^▽^;)

チョコはお空の上で走り回って体型維持してるでしょうか?
まだまだお供え物は続くので ちょっと心配しながらも
次は何をお供えしてあげようかと張り切っています🍀
チョコmama☆ | 2015-07-17(金) 10:35 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

夕霧ちゃんは、早朝だったんですね。
チョコは午後の12時40分だったもので
私達はいつもチョコのお参りをしてから
昼食にしているんですよ。
なんだか落ち着かないので・・・☆

久しぶりに思い出のたい焼きを買い
チョコにお供えしました。
いつもより「おまけ」が大きいようで、
チョコにとってはラッキーでした( *´艸`)

たい焼きの皮を回収に みんなの間を回って歩くチョコ。
可愛くて 早く自分のところに来ないかと待っていました(^^♪
そんな親バカで甘甘な家族です(^▽^;)

お空の上のチョコの体型がどうなっているか
ちょっと気にかかっています(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-07-17(金) 11:05 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

この日は、お参りの時間に間に合うかと
ハラハラ・ドキドキでしたが
何とか間に合って本当に良かったです(*^-^*)
早朝から出掛けたもので 手作りの物はなかったのですが
チョコが好きだった「たい焼きとベーグル」を用意していました。

家族と食べた懐かしい想い出の食べ物に
胸を熱くしながらお供えしました(;_:)
チョコも覚えていてくれるかな?と思いながら・・・・

くーちゃんさんのところには
可愛いハンターさんがいっぱい( *´艸`)
その可愛いハンターさんのいる幸せ、
とっても羨ましく思っています(^◇^)
チョコmama☆ | 2015-07-17(金) 11:24 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの月命日も49回目になりました🍀
数字の数の大きさの分だけ
チョコが遠くに行ってしまったようで
何だか寂しくなります(;_:)

月命日、
我が家では必ずチョコのお参りをしてから昼食にするんですよ。
まずは心静かに思いを込めてチョコのお参りをしてから
と言うのが我が家のお参りの仕方です。
( 少しお腹が空いたときは、お参り前のつまみ食いも特別ルールとして「可」ですが(笑) )


これからもこんな風に大好きなチョコを
家族でずっとずっと供養していきたいと思っています🐕♡
チョコmama☆ | 2015-07-17(金) 12:00 | URL | コメント:編集

もう49回目。。年月が過ぎるのは本当に早いですね。

たい焼きのオマケをあっちにこっちにと回収して回るチョコちゃん(笑)
思い浮かべただけで、とっても微笑ましい光景ですね。
ご家族の皆様も、たい焼きを食べたいというより
チョコちゃんへのおすそ分けが楽しみで
たい焼きを買われてたのかな~なんて勝手に想像して
胸が熱くなりました。

ブルーのフチのスヌーピーの洋服、
爽やかな感じでチョコちゃんにとっても似合ってますね(^^)v
kao☆ri | 2015-07-21(火) 15:24 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m


月命日も49回目になり、
その数字の大きさに胸を熱くしています。

お供え物を選びながらも、やっはり寂しさが募ります。
このたい焼きを買いながら、
家族でチョコの事を話していました。
きっと大喜びで食べるんじゃあないかって・・・
いつものようにシッポを振りながら。

写真のスヌーピーの洋服は着やすくて
良く着ていたんですよ(^-^)
似合っていると言って頂けて
とっても嬉しいです🎶
チョコmama☆ | 2015-07-31(金) 22:12 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/477-27c72bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
