2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.10 (Fri)

夜空を見上げて・・・☆



7月7日は、七夕祭りでしたね

この日はチョコmama地方、本当に変な天気だったんですよ
曇っているかと思えば、急に青空になって
暫くするとまた曇ってきて雨が降り そしてまた青空になる
目まぐるしく変わる おかしな天気だったんです



七夕の飾り付け☆



7月7日には、チョコたんの祭壇も七夕の飾り付けをしました
短冊には毎年同じ言葉が書かれます

チョコたんが幸せでありますように
それと
チョコたんが会いに来てくれますように・・・・と

それが一番の願いなので



お星様がいっぱい☆



七夕様の日の手作り料理は・・・( 料理とは言えませんが (笑) )
少し前に娘が買ってくれた型のセットに入ってた
流れ星の型に活躍してもらいました
酢のご飯が好きだったチョコたんのために
酢飯のおにぎりに大好きだったキュウリのお星さまも付けました


青いお皿を夜空に見立てた おかしゃん手作りのお供え物
チョコたん気に入ってくれたかな?


この日の夜遅く、「 もしかしたら星が見えるかも! 」と思い
外に出てみました。
頭上には澄んだ夜空に星がキラキラ輝いていました
その星を見上げながら
「 チョコたんの星はどれですか~? おかしゃんに教えてよ~!! 」
と、心の中で言いながらしばらく星を眺めていました

キラキラ輝く星の光は 
チョコたんが「 ボクは元気でしゅよ~! 」と
私に話しかけてくれてる気がして 胸が熱くなりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

16:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても賑やかな七夕様だったんですね!
こんなきれいで可愛く飾ってもらったら
七夕様も願いを叶えてくれますよね♪
チョコちゃん酢のご飯が好きだったんですか?!
面白いですよね(笑)
お星さまがいっぱいのおにぎりも可愛くて
チョコちゃんが帰ってきてるような気がしますね♪
七夕の日にお空いっぱいお星さまが見えたんですか!
ほんとチョコちゃんが「元気でしゅよ~!」って言ってたんだと思います!



シフォン&クッキー | 2015-07-11(土) 10:32 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

どんな行事も「チョコと一緒に!!」がモットーのチョコファミリー(^^♪
ささやかでもチョコと一緒に出来ていると思うと
こころが和みます💖

七夕様の飾り付けをして、
手作りの物や好きだったイチゴやミルク、
よるにはノンアルコールのビールもお供えしました( *´艸`)

夜、空を見上げてチョコに話しかけました。
チョコのお星さまはどれですかって・・・
流れ星はないか、どれか一つ大きく光らないかって期待しながら♪
いっぱいの星が私の頭上で輝いていたのを見て
チョコが「元気でしゅよ!」って言ってるのだと思いながら
家に入りました。
七夕様の日にチョコには会えませんでしたけど、
チョコからのメッセージは私の心に届きました🍀
チョコmama☆ | 2015-07-12(日) 01:33 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/476-6e40b81d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
