2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.05 (Sun)

あま~いアジサイの花はいかが ☆

先月の事、
娘が買って来てくれたチョコたんへの「 おみや(おみやげ) 」
それは、和菓子のアジサイでした

「 可愛かったからチョコたんにどうぞ 」
そう言って 小さな袋を私に渡してくれました
袋の中には 小さな和菓子のアジサイがちょこんと一個、出番を待っていました



和菓子のアジサイ☆

 ( 和菓子だけではちょっと寂しい写真になったので 造花のバラの葉を下に敷いてみました )



我が家のアジサイはまだ色づく気配もなく まだ白いまま
一足早く和菓子でアジサイの花を楽しみました

チョコたんには、
「 チョコたん、あま~いアジサイの花ですよ。たべてみてね。 」
そう一言添えてお供えしました




なにかなぁ?

            ( 2007年5月29日撮影  チョコ4歳1ヵ月 )



チョコたんはこの写真の時のように きっと興味津々なお顔をして

だけど、少し距離をおいて

そっと和菓子のアジサイを見ているかも知れません






ドキドキ・わくわく☆

           ( 2007年5月29日撮影  チョコ4歳1ヵ月 )



上の写真のように、少し不思議そうなお顔をして

ちょっとドキドキ・・・・

ちょっとワクワク・・・・

っていうところでしょうか。



あま~いアジサイ、
チョコたん,お口に合いましたか?
ちょっと甘すぎたかな?

チョコたんの感想や如何に!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

12:08  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも、一番最初にチョコちゃんの事を考えてくれる
優しい娘さんですね!

アシサイって…こんなに甘いの~っ?!
と、首を傾げているかもしれませんね( ´艸`)
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2015-07-05(日) 20:32 | URL | コメント:編集

私の地方は紫陽花が満開です♪
この時期になるとやっぱり紫陽花!
そしてカタツムリ・・・(笑)
うちは田舎なのでカタツムリがゆっくりと道を横断してる事もあります(笑)
チョコちゃんのほんと興味津々のお顔の写真♪
とっても可愛らしい顔してますね☆
フフフ・・・美味しい紫陽花食べて幸せ感じてると思います!
不思議そうな顔♪
やっぱり可愛い・・・
わんこは心の声をほんと表情に出しますよね。
シフォン&クッキー | 2015-07-06(月) 11:50 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆


娘たちにとってチョコは 我が家に誕生したちっちゃな弟!!
そして、大切な宝物なんですよ( *´艸`)
私同様、目の中に入れても痛くないって言うくらいの
想いがあるんですよ💖
いつもチョコの事を想っていてくれるので
とっても嬉しいです🍀


昨日もチョコにかわいい和菓子を買って来てくれた娘。
今朝「 お姉ちゃんからですよ♡ 」と言ってから、
チョコのお供えしました(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-07-10(金) 10:48 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆


そちらはもう紫陽花が満開なんですね(*^-^*)
今朝 庭の花を見てきたのですが、
私の所も紫陽花がうっすらと色づいてきました(^^♪
まだカタツムリはいませんでしたけどね(^^)
もう少ししたら我が家の庭にも現れると思います(^_^;)


写真のチョコの顔 真剣そのものでしょ(笑)
娘が持っているおやつには目もくれず
カメラの方を見ています。
この時カメラのほかに いい物でももっていたのかなぁ?
って思っています。

「 チョコた~ん! 」って 思わず声を掛けたくなる写真です💖
チョコmama☆ | 2015-07-10(金) 11:11 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/475-4cecf43f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
