2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.24 (Wed)

初収穫のお味はいかが?   



庭のイチゴ☆



チョコたんが大好きだったイチゴ

そのイチゴの苗をチョコたんがお星さまになった後に3つもらい、
庭の一番日当たりの良い場所に植えました


毎年可愛い赤い実を数個づつつけてくれて
チョコたんにお供えするのが楽しみになっています
今年は手入れも出来ず 荒れ放題でしたが、
それでも律儀なイチゴは 赤い実をつけてくれました



初収穫☆



さっそくチョコたんに初収穫のイチゴをお供えしました

さて、今年のイチゴのお味はどうかな?



まってましゅ☆

               ( 2008年4月22日撮影  チョコ5歳 )



この写真は5歳の頃のチョコたんです

大好きなイチゴを前に
「 よし!! 」の合図を真剣なお顔で待っています



おいしいでしゅ☆

              ( 2008年4月22日撮影  チョコ5歳 )


「 よし!! 」の合図と共に
一気にイチゴを食べています

あっという間に半分食べちゃいました



舌をペロリン☆

              ( 2008年4月22日撮影  チョコ5歳 )



はい、あっという間に完食で~す

おいしかったのか
舌をペロリンしていますね



おまけの一枚☆

               ( 2008年4月22日撮影  チョコ5歳 )



おまけの一枚は・・・?

お顔が曲がるほどイチゴがおいしかったのか
チョコたんの変顔写真で~す


来年はもっともっとイチゴが採れるように
おかしゃん庭のお手入れ頑張るからね
チョコたん、期待しててね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

19:54  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤い可愛いイチゴ♪
私もイチゴを何度か作ったことがありますが
結構難しいですよね。。。
ナメクジやアリに食べられたり、酸っぱかったり(笑)
チョコちゃんイチゴが大好きだったんですね!
真剣にマテした後は美味しいイチゴ♪
あの食べてる時の顔の幸せそうなこと!
美味しい顔の後はペロリン・・・可愛い顔~♪
でも!フフフ・・・最後のあの変顔のチョコちゃんが
また可愛らしい~!!
あの顔がまたたまらなく愛嬌あって可愛いんですよね☆
幸せいっぱいだからサービスの顔かな(笑)
シフォン&クッキー | 2015-06-25(木) 08:35 | URL | コメント:編集

イチゴって、毎年、同じ苗から採れるんですか?
知らなかったです!
てっきり…
毎年、植え替えて収穫するものだと思ってました(^_^;)

チョコちゃ~ん♪
毎年、美味しい🍓イチゴが食べれるのも
mamaさんのおかげですよ~っ♡
感謝だね(^_-)

凛&結ママ | 2015-06-25(木) 14:00 | URL | コメント:編集

美味しそうな苺をチョコ君は今年も食べたんですか(*^^*)
チョコ君のために育てている苺、
しかも初収穫だから格別な味だったでしょうね。
美味しすぎてきっと鼻をくいっと曲げてたのかな((*´v`))

私も夕霧の好きだった苺を育てているんですよ♪

葵 | 2015-06-25(木) 18:50 | URL | コメント:編集

チョコちゃんのためのイチゴ。
特別ですね。
お鼻曲がり、かわいいーーーー。
それくらい好きだったんですね。
きっと飛び上がって喜んでますね。
くーちゃん | 2015-06-26(金) 22:01 | URL | コメント:編集

こんばんは(^^♪

チョコたん、お庭で取れたイチゴ美味しそうに食べてますね♪
初収穫だから、チョコたんも喜んだことでしょうね(^^)

お庭のお手入れは大変でしょうけど、チョコたんは毎年
楽しみにしてると思います!

来年はもっと、もっとってね(^^)

チョコたんの変顔写真も、とっても可愛いです☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-06-29(月) 19:34 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


チョコはイチゴが大好きだったんですよ(*^-^*)
ケーキの上のイチゴは いつも全部チョコにあげていました( *´艸`)
でも、ケーキの上のイチゴって酸っぱいものが多いんですよね。
チョコがお星さまになってから気付きました(^_^;)


それに比べて我が家のイチゴはとっても甘いんですよ🍓
チョコからのおすそ分け(お下がり)を食べたら
今年も甘くておいしかったです。

チョコはこのイチゴをきっと一気に食べたでしょうね。
その後、舌をペロリンとして満足げなお顔になって・・・
もっと早くイチゴの苗を植えて
チョコに食べさせてあげたかったです🍓🐕

チョコmama☆ | 2015-07-04(土) 21:17 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


イチゴですが、頂いた方からは次の年には新しく伸びた芽を育てて親株は抜くように言われていました。
ですが、忙しくてそのままにしていたんですよ(^_^;)


このイチゴは抜かなかった親の苗に実ったものです( *´艸`)
とっても甘いんですよ。
今年もチョコに甘いイチゴがお供えで来て良かったなぁ~って
思っています🍓🐕
チョコmama☆ | 2015-07-04(土) 21:30 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


葵さんも苺を育ててらっしゃるんですね(*^-^*)
夕霧ちゃんも好きだったんですね。
チョコと同じですね。

私は手入れも出来ず、荒れ放題で苺に申し訳なく思っています。
葵さんはきっと上手に育てていらっしゃるんでしょうね。
お恥ずかしい写真を載せて冷や汗が出ています(^_^;)

来年も甘い苺をチョコにお供えできるよう
庭のお手入れを頑張りたいと思っています🍓🐕
チョコmama☆ | 2015-07-04(土) 21:45 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


我が家の庭のイチゴですが、とっても甘いんですよ(*^-^*)

いつもあげていたケーキの上のイチゴよりも甘くて
チョコもよろこんでくれていると思っています🎶🐕
もちろんパックのイチゴもあげていましたが
我が家のはどの粒も甘くて一番おいしいと思っています( *´艸`)

来年はこの甘いイチゴがチョコにたくさんあげれるよう
庭のお手入れを頑張りたいと思います。
チョコの喜ぶ顔がいっぱい見たいから・・・🐕♡
チョコmama☆ | 2015-07-04(土) 22:02 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


わずか3つの苗ですが、
毎年あま~い実を付けてくれるんですよ(^^♪

もちろんチョコのために育てているので
形がよい物をえらんでお供えしています( *´艸`)

チョコの喜ぶ顔想像しながらお供えすると、
イチゴの甘い香りが辺りに漂って
あの懐かしい時が想い出されました🍀

胸がジーンとしちゃいました(;_:)
チョコmama☆ | 2015-07-04(土) 22:19 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/474-1540ad67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
