2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.17 (Wed)

待ちわびて・・・☆




待っます☆

           ( 2003年10月21日撮影   チョコたん6ヵ月 )



夕方、娘達の帰って来る時間が近づくと どこからかトコトコやって来ては
ひとり?玄関で待っているチョコたん
一人、二人と帰って来ても最後の一人が帰って来るのを
玄関でじっと待っています


家の前の道を車が通るたび
また、人の足音が聞こえるたびに
ふっと顔を上げ 私を見上げては娘が帰って来たのかを確認します
その健気な姿がかわいくてたまりませんでした(久々の親バカ発言です(笑))

この写真は秋なので良いのですが、
冬は厳しい寒さのチョコmama地方。
そんな寒い冬でも玄関でじっと娘達の帰りを待つチョコたん
私達はそんなチョコたんにあったかい毛布を用意。
いっしょに毛布にくるまって娘を待っていました

時には先に帰って来た娘と私でチョコたんをまん中にして
毛布にくるまったことも。
チョコたんの体温が伝わってきて とっても温かかったことを
想い出します
そういえばチョコたん 途中で熱くなったのか
毛布を抜け出して行ったこともあったなぁ~!


チョコたんにお出迎えしてもらえるのが嬉しい娘達と
娘達が帰って来たのがうれしいチョコたん
我が家の玄関での小さなラブストーリーです
今も玄関の扉を開くと
そこにチョコたんがちょこんと座って待っていてくれる気がします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

スポンサーサイト
18:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

6か月のチョコちゃん!!
可愛い~~~♪
あんな可愛い顔して玄関で待ってたんですか!!
たまらなく愛おしいですよね。。。
それもちゃんと家族全員戻るのを待ってるだなんて・・・
忠犬ハチ公を思わせる感じです。。。
ちょっぴり切なく・・・みんな帰ったら幸せだったんですよね。
健気な姿が可愛い~・・・親バカではないです!
誰が見ても可愛いラブストーリーです♪
シフォン&クッキー | 2015-06-18(木) 09:12 | URL | コメント:編集

おはようございます。
玄関で家族の帰りを待っていたの??
かわいいなぁー。
外でいやなことがあっても、玄関のチョコちゃんを
見た途端、笑顔になりますね。
本当にいじらしい。

コメントありがとうございました。
チョコママさんもそうだったんですね・・・
いつになったら笑って写真をみることができるのか
不安です。
1周忌が終ったら少しはいいのかな・・
笑顔で天に向かって話しかけたいんですけどね・・
気持ちをわかっていただき嬉しいです。
くーちゃん | 2015-06-18(木) 09:20 | URL | コメント:編集

★こんばんは^^

昨日は、コメントありがとうございました。
私も2年かかりましたが、ママさんは、4年も・・・
忘れることは、一生ないし、忘れなくて良いと思いますが、
チョコ君のこと、笑って話せるように・・・
なって欲しいと願っています。
machiz4 | 2015-06-18(木) 18:09 | URL | コメント:編集

玄関で家族の帰りを待っててくれるなんて~~
なんて可愛いチョコちゃん
愛しくてたまりませんね(*ё_ё*)
レオが旅立って3年経ちましたが
やっぱり今もあの日を思い出すと苦しくて辛くなってしまいます;;
今年は写真を探してたら悲しくなってしまい
記事にできませんでした。。
チョコmamaさんにたくさん支えられてここまで来ることができました。
ずっとずっと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(((*ノд` *)



レオママ | 2015-06-18(木) 18:49 | URL | コメント:編集

お姉ちゃんたちのこと、大好きだったのでしょうね。
6ヶ月のチョコ君、丸くて可愛いですね。
私も家族から私の帰りだけはどんなに寒くても毎日玄関、はたまた庭先で
一時間も前から待ち続けていたんだよ…と聞かされていました。
私も、とにかく玄関の戸を開けたらぽぽ隊長がいるのを確認して褒めてあげました。
可愛かったです。
虹の橋のたもとに向かう前日は横になったまま私を迎えてくれました。
よほど苦しかったのだと思います。
今もそれを思うととても辛いです。

上の方たちも書いていらっしゃいますが、私も最初は写真も見れず、
動画も見れなかったです。今も動画は辛いのでほとんど見れないです。
見返りを求めない愛情をいっぱいもらいました。
だからこそ、今も愛して止まないのだと思います。
ああ、何言ってんだろ私…。
衛生班長 | 2015-06-19(金) 23:28 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ここ数日多忙だった為 お返事が遅れてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

この写真はチョコが我が家に来て
ちょうど3ヵ月の日なんですよ(^^♪
まだまだ小さくて・・・・・・
写真を見ていると懐かしくて胸が熱くなります(:_;)


3人の娘の帰りを 1時間以上も前から玄関で待つ姿は
本当に健気でいじらしかったです(^_^)
娘たちもチョコが待っていてくれるのを
とても喜んでいました🎶
相思相愛でラブラブでしたよ( *´艸`)

たくさんの想い出と幸せをチョコからもらいました🍀🐕
チョコmama☆ | 2015-06-21(日) 06:26 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ここ数日忙しかったため、お返事が遅くなり
申し訳ありませんでしたm(__)m

チョコは娘たちが大好きで いつもラブラブなんですよ(^^♪
娘たちもチョコに出迎えてもらえるので
家に帰る楽しみになっていたようです🐕🎶

娘が帰ってきたら うれしさのあまり
ジャンプして飛びつくチョコの姿が想い出されます。
ほんとうに可愛かったなぁ!!( 親バカですみません(笑))


チョコがお星さまになって4年。
いまだに動画は見る事が出来ない弱虫な私ですが、
でも以前よりは 笑顔でチョコに話しかけれるようになりました。
心の中は まだまだ辛いんですけどね💖

くーちゃんさんも焦らないで 少しずつ、少しずつ、
心を癒してくださいね🍀
チョコmama☆ | 2015-06-21(日) 06:56 | URL | コメント:編集

machiz4さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

忙しかったものですからお返事が遅くなり
申し訳ありませんでしたm(__)m

チョコが旅立って4年の月日が流れました。
今はチョコに笑って話しかける事が出来るようになりました。
とは言っても、心の中ではまだまだ辛いんですけどね(^_^;)

先日も、お供え物の多さに
チョコが太っているのでは?・・・・・・と、
家族で笑って話していました( *´艸`)
この声チョコに届いているかなぁ?って思いながら🐕🍀
チョコmama☆ | 2015-06-21(日) 07:31 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ここ数日忙しくてお返事が遅れてしまい
申し訳ありませんm(__)m


レオちゃんが旅立って もう3年が経つんですね。
チョコと同じ冬用の迷彩柄のお洋服を着て
元気にお散歩していた可愛いレオちゃんの姿が
ハッキリと思い出されます💖

写真を見ると胸が締め付けられる想いは私も同じです。
私、写真まではなんとか頑張って見ていますが、
動画はちょっと無理ですね。
でも、いつかは誰もいない所で一人だけで見たいと
思っているんですよ。
横にティッシュの箱を置いてね( *´艸`)


娘たちが帰る1時間以上も前から
いつも玄関で待っていたチョコ🐕
今もその可愛い姿が目に浮かびます。
やっぱり会いたいですね(;_:)
チョコmama☆ | 2015-06-21(日) 08:02 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

このところ忙しく お返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(__)m

いただいたコメントを拝見すると、
何もかもが衛生班長さんと似ている気がしています。
チョコも玄関でずっと娘たちや私を待ち続けていましたから。

お星様になる前日のぽぽ隊長さん、
きっと苦しくても玄関で衛生班長さんを待っていたかったのでしょうね。
一番先に会いたかったのではないでしょうか💖
いつものように・・・・・
健気でいじらしくて 本当に可愛いですね(T_T)


私はチョコがお星さまになってからブログを始めました。
なので、写真は辛かったですけど見る事が出来ました。
でも、動画は4年経った今でも見る事が出来ません。
それでもいつかは一人だけで見たいと思っているんですよ。
ティッシュの箱を横に置いてね(^_^;)
チョコmama☆ | 2015-06-21(日) 10:30 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-23(火) 10:31 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/473-9fe9f06d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
