2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.14 (Sun)

4回目の祥月命日☆

昨日の6月13日は、我が家の一人息子 チョコたんの4回目の祥月命日でした。

一日中雨と言う天気予報はハズレ、夕方まで薄曇りの天気。
それでも日中は時折日の差すことも・・・

この日の朝 3時48分に目が覚めてしまったチョコmmama。
いろんな事を考えながら 4時過ぎに起きて祭壇をきれいにお掃除
まだ薄暗い中 一人せっせせっせとお掃除をしていると
急に胸がジーンとして 思わずお骨様を抱きしめてしまいました



4回目の祥月命日☆



今回は少しだけ手作りの物を作ってあげる事が出来て
大満足のチョコmamaです
さっそくきれいにお掃除した祭壇へお供えしました。


午後12時40分、
今日は主人と二人だけのお参りです
娘達はそれぞれにお花やお供え物をあげて
チョコたんの供養をしてくれているようです
そんな娘達、( 我が家もですが )りんごのジョナゴールドを買ったみたいです
チョコたんと言えばジョナゴールド!!
みんなチョコたんが好きだったものは覚えているんですよね



手作りのお供え物☆



本日の手作りのお供え物は、名付けてスマイルハンバーグ!!
(名前を付けた人→ チョコmamaでーす(笑))

チョコたんにずーっと笑顔でいて欲しいからね



おやつセット☆



お姉ちゃんからプレゼントしてもらったおやつのセットもありますよー!!

たくさんのお供え物を見て 娘達が笑いながらよく言うんです
「チョコたん今頃お腹が地面にくっついているんじゃあないの」って・・・

それでもいい、チョコたんが喜んでくれるなら
おかしゃん いっぱいいっぱいお供え物をあげますよ~!!


この4年間、チョコたんの事を考えない日は1日もありませんでした
笑う話もあれば、胸を熱くする話もあります。
家族それぞれの胸の中には 大好きなチョコたんがいつもいます。
恋しくて、会いたくて、愛しくて大好きなチョコたん、
私達はずっとずっと一緒だよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

スポンサーサイト
22:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログリンクさせて頂きました。
快く受けていただいて本当にありがとうございます(⌒▽⌒)
もうね、なんていうか私と同じ気持ちの方がいらっしゃるとわかって
嬉しくて嬉しくて。

チョコ君はりんごのジョナゴールドが好きだったのですね。
うちはふじりんごでお腹パンパンにしてました^^;
夏場は良いりんごが手に入らないので今度はスイカにしてみようかな。

手作りのご馳走、可愛くて美味しそうですね。
チョコ君全部食べ切れたかな(^∇^)
うん、きっと大喜びしてmama、大好き!!って言ってますよ。

過去記事も読ませてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

衛生班長 | 2015-06-15(月) 16:15 | URL | コメント:編集

キャー\(^o^)/
スマイルハンバーグ、めっちゃ美味しそうですっ!!
あのミニトマトのヘタは、何で作ってあるんですか?
お花も綺麗です(≧∇≦)b
まさに芸術作品で、なんだか
食べるのが勿体ないですね(^^ゞ

ぜひ、ブログで作り方をアップして下さい┏○ペコッ
誕生日に作ってみたいです(^_-)

娘さんの「お腹が地面についてる」って言う会話に
チョコちゃんには、申し訳ないですが
思わず想像して笑ってしまいました♪

チョコちゃ~ん、ゴメンねm(_ _)m
凛&結ママ | 2015-06-15(月) 20:16 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

拙いブログですが、こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

ワンちゃんはりんごが好きな子が多いですよね🍎
チョコはジョナゴールドが好きでしたが
ぽぽ隊長さんはふじが好きだったんですね🎶
お腹パンパンになった姿 想像しちゃいました( *´艸`)


忙しくてなかなか作ってあげられなかった手作りのお供え物ですが、
今回はなんとか作ってあげる事が出来ました。
チョコの喜ぶ顔が見たい一心なんですよ(^^♪

喜んでもらえたか ちょっとドキドキしています💖
チョコmama☆ | 2015-06-16(火) 00:04 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

祥月命日には絶対手作りの物をお供えしようと決めていたんですよ(*^-^*)
クックパッドを参考に 少しだけアレンジしてみました。
とても簡単な作り方なのでお教えしますね。

お尋ねのミニトマトのへたは きゅうりの皮を薄く切って
型で抜いたものです。
それをパスタでミニトマトに固定したんですよ。
へたを取ったミニトマトと型で抜いたきゅうりは、パスタが刺さりやすいようにあらかじめつま楊枝などで両方の中心に穴をあけたほうが固定しますよ。

白いお花は、はんぺんをお花の型で抜いたものです。
中心のところは、小さなまるい型をはんぺんに浅く刺して
少し掘るようにけずって浅く穴をあけます。
そこにつま楊枝で少しずつケチャップを入れました。
クックパッドのものは中心にもう少し大きなまるい穴を下まであけて
細い魚肉ソーセージを入れてましたよ。

説明が下手で分かりにくくてごめんなさい<(_ _)>
もし分からなかったらクックパッドを見てくださいね。
もちろん私も何度でもお教えしますので聞いてくださいね。

これからもチョコが楽しくなるようなものをいっぱい作りたいと思っていますので また見て頂けたら嬉しいです(^^♪
チョコmama☆ | 2015-06-16(火) 01:56 | URL | コメント:編集

今日もとっても豪華です!
中でもやっぱりスマイルハンバーグが素敵!
キャラ弁が流行ってますよね。
もう子供がいなくなってお弁当もいらないですが
わんこに手作りご飯して楽しんでます(笑)
このスマイルハンバーグぜひ真似したいです!
わんこにチーズや焼き海苔は栄養的にとてもいいそうで、
わんこ用ハンバーグを作ってワンごはん!
可愛いなぁ。。。チョコmama様のアイデアお借りしてもいいですか?
ジョナゴールドのリンゴが好きだったんですね☆
少し酸味があってあっさりしてますよね。
賑やかで美味しそうなお供え物見てチョコちゃんも喜んでるでしょうね。。。
そうそう、足が短いからすぐ地面にお腹がくっついちゃいそう(笑)
でもお腹いっぱい食べて幸せそうなチョコちゃんの顔が目に浮かびます(笑)♪
シフォン&クッキー | 2015-06-16(火) 09:23 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-16(火) 10:46 |  | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたんの大好きなジョナゴールド喜んでますね(^^)

mamaさんの手作りのスマイルハンバーグ、とっても可愛くてチョコたん食べるのもったいないなって思ったかも!

ご家族みんなが会話の中に、チョコたんへの想いが愛情が伝わってホント幸せなチョコたんだなと改めて感じました(^^)

ホントお腹が地面についてるかも・・
いつも想ってもらい、喜んでるチョコたんは幸せですね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-06-16(火) 12:13 | URL | コメント:編集

こんなに豪華にしてもらって
チョコちゃんは本当に幸せ。
スマイルハンバーグ、かわいいなぁー。
いつもご家族それぞれがチョコちゃんのことを
思ってる・・・
理想的です。
ハニーのこと、私以外は考えてないです。涙
チョコちゃん、お空の上からパパママたちを
見てあげてね
くーちゃん | 2015-06-16(火) 22:37 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

スマイルハンバーグ、気に入って頂けてうれしいでーす(^^♪
シフォン&クッキーさんもぜひ作ってみてくださいね。
ワンちゃん達のお口に合う事を願っています(*^-^*)

このスマイルハンバーグ、クックパッドにお知恵を借りたんですよ( *´艸`)
可愛い料理がたくさん出ているので
自分が出来そうな物を見つけてはメモしています。


今回の祥月命日も、りんごやイチゴやノンアルコールビールなどなど
チョコの好きな物ばかりお供えしました。
また太っちゃったかなぁ?と思いながら・・・・🍀
チョコ喜んでくれたかな🐕🎶
チョコmama☆ | 2015-06-17(水) 21:43 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコといえばジョナゴールド!!
我が家にも、そして娘たちの家にもジョナゴールドがあって・・・🍎

今もみんながチョコを大切に想っていること
虹の橋まで届いていると信じています💖

ダイエットもなく 今は食べ放題のチョコ、
以前に比べ ちょっと太ったかな?って思っているんですよ。
そんなチョコにもちょっと会ってみたいチョコmamaでーす( *´艸`)

チョコmama☆ | 2015-06-17(水) 22:10 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

いつもチョコに何かしてあげたいとばかり思っているんですよ💖
今は何が出来るんだろう?
みんながいつも想っている事
好きだった物をお供えしてあげる事
いつも話しかけ寂しくないようにする事
あっ、これは私が寂しくて話しかけているのかも・・・(笑)

今回はスマイルハンバーグを作ってみました。
チョコの喜こぶ顔を想像しながら・・・♪

ハニーちゃんのことは 言葉に出さないだけで
みなさん心の中でいつも想っていると思いますよ。
私も可愛いハニーちゃんのこと想っています。
今ごろ虹の橋でハニーちゃんとチョコ、おともだちになっているかも知れませんね🍀

チョコmama☆ | 2015-06-17(水) 22:49 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/472-fcbe2277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
