2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.03 (Wed)

たまには お外へ  ☆

半月ほど前、チョコたんと一緒に我が家のお庭散歩をしました
昨年の秋から忙しくて庭の手入れも出来なかったチョコmamaですが、
それでも庭の花たちは健気にも花を咲かせてくれました

花々に「お手入れが出来なくてごめんね」
そして「咲いてくれてありがとう」と感謝しながら
チョコたんの大好きだったお庭散歩のスタートです



チューリップに囲まれて☆



チョコたんと言えばチューリップですね
手入れが出来なかったせいかいつもの年より
花数が少なく花も小さいけれど きれいに咲いてくれました



芝桜とチョコたん☆



かわいいピンクの芝桜
チョコたんがいた頃無かったお花だね。



さくらそうとチョコたん☆



さくらそう
このお花もチョコたんは初対面だね。
今年は株も大きくなって嬉しいチョコmamaです



水仙☆



チョコたんがいつもお外を眺めていた
和室の窓の前に咲いている水仙です

もしかしたら今も時々窓の前に敷いてあるチョコ用布団の上で
この水仙を眺めに帰って来てるかな?



ミニチューリップ☆



ミニ丈のチューリップ
チューリップの中で一番先に咲くこの花を見ると
チョコたんとの想い出が頭の中にパーッと浮かびます
なつかしいですね



チューリップとチョコたん☆



この頃のように、来年こそはお花をいっぱい咲かせて
チョコたんとお庭散歩を楽しみたいと思っているチョコmamaです

あっ、それには庭のお手入れがんばらなくちゃあいけませんね
はい、チョコmama庭のお手入れ頑張りまーす
チョコたん、来年を楽しみにしていてね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

11:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコ君はきっとママさんのそばを「おかしゃん、お花キレイだね」と
言いながらお散歩してたと思います。
たくさんのお花を眺めてクンクンと匂いを嗅いでたかも♪
私は夕霧のいる時はお花を植えてなかったんです。
お花より食べられるものをと野菜ばかりで(笑
でも旅立って暫くしてからお花を植えてみました。
夕霧のお花、見に来てくれるといいなって(*^^*)
葵 | 2015-06-03(水) 18:32 | URL | コメント:編集

葵さん
コメントを頂きありがとうございました☆

庭の花が咲いたらチョコを連れてきてあげようと
ずっと前から考えていたんですよ( *´艸`)

庭は手入れが出来なかったせいで
昨年より花の出来栄えはあまり良くはありませんでしたが
それでもきれいに咲いてくれている姿を見ると
チョコの写真とカメラを持って
庭を走り回っていました(笑)
チョコとの庭散歩、たのしかったですよ(^^♪


夕霧ちゃんもきっときれいなお花見に来ていますよ。
葵さんの隣で目を細めて
お花を眺めていると思います(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-06-03(水) 22:30 | URL | コメント:編集

チューリップとチョコちゃんがすごい似合ってる~♪
チョコちゃんのおうちはいろんなお花がいっぱい!
お花畑ですね。。。
椅子の上のチョコちゃん・・・
とっても可愛い顔してこっちを見てますね。
いろんなお花があって華やかだから
チョコちゃんも見に来てると思います!
初対面のお花さんにあいさつしてるかな♪
花は元気にさせてくれますよね。
シフォン&クッキー | 2015-06-04(木) 08:38 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

お庭のチューリップもキレイに咲いてますね(^^)
チョコたん、ママさんと一緒にお庭を散歩して喜んでますね♪

芝桜も、さくらそうも、水仙も、チョコたんが駆け回ってたお庭ですね!
花を咲かせてくれて、ありがとうって
チョコたんも思ってますよね(^^)

お庭のお手入れ大変ですよね・・
でも、チョコたんが喜んでくれるなら♪
チョコmamaさん、頑張っちゃいますね(^^)

チョコたんと、チューリップの写真撮っても素敵です☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-06-04(木) 11:31 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

小さな我が家の庭ですが、
チョコとの想い出がいっぱいの庭です🍀

特にチューリップの花は思い出深いんですよ(*^-^*)
庭にピアノの椅子を運んでチョコを乗せ、
写真を撮った楽しい想い出の花です( *´艸`)

庭の花を見ると、その花の向こうに
可愛いチョコの姿が浮かんできます🐕

懐かしさに胸が熱くなっています💖
チョコmama☆ | 2015-06-04(木) 22:27 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

手入れが出来なかった庭なので
今年は咲いてくれた花たちに只々感謝しています(^_^)

頑張って咲いてくれた花のおかげで
チョコとの写真を撮ることが出来たのですから📷🐕

この庭を大切にする事は
チョコとの庭散歩をした思い出を大切にする事。
お手入れをして来年はもっと花を咲かせたいと
思っています。
そして、来年もチョコと一緒に庭散歩を楽しみたいと
思っています( *´艸`)
チョコmama☆ | 2015-06-04(木) 22:40 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-05(金) 14:36 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-05(金) 21:21 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-09(火) 17:58 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-13(土) 17:16 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-13(土) 20:59 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-06-14(日) 00:25 |  | コメント:編集

ブログへの訪問&コメント本当にありがとうございました

チョコmamaさんの気持ちが伝わるブログだと思います^ ^
チョコ君も感じて喜んでいると思います。
私も思いのまま、感じたままを綴っているので(フェルトぽぽ隊長の写真とか^ ^;引いちゃう人は引くかもしれませんが^^;)毎回ぽぽ隊長が当たり前のように登場します。
そんなブログですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
訪問、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

私もまたチョコ君に会いに来たいので、ぜひリンクさせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
衛生班長 | 2015-06-14(日) 05:48 | URL | コメント:編集

衛生班長さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

私も衛生班長さんと全く同じなんですよ(^^♪
娘達が作ってくれたフエルト人形のちびチョコ1号、2号を
ブログにアップしています( *´艸`)

今は忙しくてなかなかチョコの写真を掲載出来ず、
月命日ごとの更新みたいになっていますが
チョコの写真を皆さんに見て頂けるように
もっと頑張りたいと思っています。

リンクをして下さるというお話し嬉しかったです。
何年経ってもパソコン初心者の拙いブログですが
こちらこそよろしくお願いします。
チョコmama☆ | 2015-06-14(日) 23:47 | URL | コメント:編集

鍵コメAさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

せっかくAさんにコメントの入れ方を教えて頂いたのに、
なにせパソコン初心者なものでこのようなお返事になり
申し訳ありませんm(__)m

チョコの祥月命日を覚えていて下さってありがとうございます。
それだけで嬉しくて涙が出ていますのに、
その上ごちそうまで・・・・
本当にありがとうございます。

チョコにはありがたくいただいておいでと言っておきました。
でも、家まで持って帰るのが待ちきれなくて
Aさんのお家で食べちゃっているかもしれません(^_^;)
周りを汚してたらごめんなさいね。

13日には久しぶりに手作りのお供え物を作る事が出来ました。
ささやかですが、目一杯愛情を込めて・・・💖
チョコmama☆ | 2015-06-15(月) 00:16 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/471-a421322e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
