2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

47回目の月命日☆

47回目の月命日☆




今日はチョコたんの47回目の月命日です
数日前からこんなものを作ってあげようかとか、
おやつや果物はどんな物にしようかといろいろ考えていました

が、しかし・・・・・・
早朝、部屋に鳴り響く携帯電話の緊急地震速報を知らせる音
まず、主人を起こし、ストーブを消し、祭壇にあるチョコたんのお骨様を抱きかかえ、
チョコたんの乳歯の入っているポーチとそれらを入れるリュックを手に取り、
それと自分のバッグを持って2階へ避難しました

幸いすぐに津波の心配はないとの事でホッとしましたが
海から800メートル程の我が家ですのでとても怖かったです

この朝のバタバタでお供え物作りは少し遅れましたが
なんとか作ってあげる事が出来ました

午後12時40分、
チョコたんの冥福を祈りながらチョコたんがいた頃の事を思い出していました
地震の時の役割分担を娘達と決めてあるので
チョコたんを抱いてみんなで取りあえず2階へ逃げたこと・・・・
今はお骨様のチョコたんを抱いて2階へ避難しています
何よりも大切な宝物ですから





今日のお供え物☆




あまり時間が無かったもので、
以前に作った事がある物を組み合わせてみました

この次は何か違ったものを作ってあげたいなぁと思っています




いいもんがいっぱい☆




チョコたんが好きだったイチゴ
いっぱい食べて欲しくて山盛りにしちゃいました

イチゴの隣の和菓子は娘からのプレゼントなんですよ
いつものおやつセットに祭壇にはノンアルビールやジョナゴールドのりんごもあります
チューリップは今朝庭から摘んできたんですよ

チョコたん、今頃はお腹いっぱいになってスヤスヤ眠っているのかな?
もし夢を見てるなら私達の夢を見てくれてたらいいなぁ・・・
そして、たまにはお家に帰って来て欲しいで~す



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1番に可愛いおにぎりが目に入ってきました!
チョコちゃんが喜びそうです~!!
チョコmama様は日本東大震災の近くなんでしょうか。。。
昨日もニュースで余震だそうですが揺れが酷かったと聞きました。
津波が1番怖いですよね。
海から近いと怖いと思いますが
チョコちゃんの事絶対忘れないのがとても愛情を感じました☆

イチゴが美味しそう~!
とっても大きいですよね。チョコちゃんイチゴだけでもお腹いっぱいになりそう(笑)
娘様からのプレゼントや色とりどりの綺麗なお菓子で
チョコちゃん喜んで帰ってきてる気がします!
地震・・・くれぐれもお気を付け下さい。
シフォン&クッキー | 2015-05-14(木) 11:30 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

私は北海道の太平洋に面したところに住んでいるので
東北の方で地震があると津波の影響があるんですよ。
地震も怖いですが、津波も怖いですね。
気を緩めず、これからも気を付けます。

朝の地震のバタバタもあって、今回は作り慣れたものを作りました。
次回は違ったものを作ってあげたいと思っています(^^♪

チョコの好きな物を並べていきながら
目をキラキラさせて喜んでいるチョコを思い浮かべていました( *´艸`)
会いたくて会いたくて今もだいすきなチョコです💖🐕
チョコmama☆ | 2015-05-14(木) 21:33 | URL | コメント:編集

今日の祭壇も華やかですね~♪
大きなイチゴに可愛いおむすび、数えきれないオヤツ❤
チョコちゃん一度に食べれないね(笑)
チューリップとても可愛いですね♪
チョコちゃんシッポブンブン大喜びでしょう
ね(*^_^*)
kao☆ri | 2015-05-15(金) 15:40 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

この日は久しぶりに手作りの物を作ってあげようと張り切っていましたが、早朝に地震がありバタバタしてしまい以前に作った物を組み合わせる事にしました。
(余震が来ないかドキドキでした(^_^;))

その他にもイチゴやリンゴなどチョコの大好きな物も
いっぱいお供えしたんですよ(*^-^*)

お花はチョコと一緒に庭散歩した想い出のお家の庭のチューリップをお供えしようと前から決めていたんですよ🌷
チョコもお庭を想い出して喜んでくれていたら嬉しいです🍀

チョコmama☆ | 2015-05-15(金) 17:23 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたんの47回目の月命日、可愛いおにぎりとイチゴ♪
そしてたくさんの、お菓子でいっぱいですね(^^)

きっとチョコたんも、お腹いっぱいになってますね
尻尾フリフリして、甘えてそうですね(^^)

海が近いとの事、津波怖いですよね・・
でも、チョコたんが守ってくれてますよ(^^)

いつもチョコmamaさん、ご家族のチョコたんへの変わらぬ思いに和み、癒されています☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-05-16(土) 11:43 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

突然の地震にあれこれ考えていたお供え物づくりは
余震の心配もあるので作り慣れた物になってしまいました(^^;

でも、大好きだった物をいっぱいお供えしたので
チョコも満足してくれてると思っているんですよ(^_^)

昨日も娘がチョコにお花を買って来てくれました🌸
毎日チョコに変わらない愛情を注いでいるチョコファミリーです。
この想いきっとチョコに届いていると思いながら・・・🐕💖
チョコmama☆ | 2015-05-16(土) 22:25 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/466-8012d9a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
