2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

おさかなさんに囲まれて☆



こいのぼりがいっぱい☆





5月5日は端午の節句、そしてこどもの日でしたね

我が家の一人息子のチョコたんもお祝いしたんですよ

昨年に続き、今年も鯉のぼりづくしです


お盆の上の和菓子の鯉は、

以前からチラシを見てチョコたんに買ってあげようとチエックしていました

見た目の派手さはありませんが

とっても素朴で小さくてかわいいんですよ

私のお気に入りです





カブトのケーキ☆





こちらも鯉の和菓子を買ったお店で見つけた

カブトのチョコレートケーキ

ちょっとカッコイイので買っちゃいました



この日は、朝から空一面 気持ちのよい青空が広がっていたチョコmama地方

大空をスイスイ泳ぐ鯉のぼりのように

チョコたんも虹の橋で元気よく走り回っているかな?

そう思いながら空を見上げていたら、

なんだか空の上からチョコたんが私を見ている気がしました


ちょっと幸せな気持ちになれた我が家のこどもの日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


06:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こいのぼりの和菓子は初めて見ました!
すごくお上品な感じで可愛いですね。
レオなら一口で2つはいる???(笑)
兜は本当にかっこいいですね!
うちも男の子4ワンなんで来年はカブトのケーキとかも
あればいいなぁ。。。
チョコちゃんも美味しくて可愛いものが並んで
最高の子供の日ですね♪
広くて大きい青空から、元気いっぱいの男の子チョコちゃんが
喜んでチョコmama様を見てると思います!
シフォン&クッキー | 2015-05-08(金) 07:47 | URL | コメント:編集

たくさんの鯉のぼりとウマウマ♪
チョコちゃん嬉しいね~(●^o^●)
この兜のチョコレートケーキ、美味しそうでカッコイイ~!
これは見かけたら買っちゃいますねー♪
チョコmama☆さん、お買いもの上手ですね☆
きっとお空の上でチョコちゃんも周りに羨ましがられて
照れてるんじゃないでしょうか^m^
kao☆ri | 2015-05-08(金) 17:09 | URL | コメント:編集

こいのぼりがたくさんですね~♪
こどもの日、可愛い一人息子のチョコちゃんですから
気合が入っちゃいますね^^
兜のチョコレートケーキもかっこいいです(^o^)

レオママ | 2015-05-08(金) 21:01 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

鯉のぼりの和菓子ってめずらしいでしょ(*^-^*)
こどもの日の少し前に入った
ケーキ屋さんのチラシに写っていたのを見つけ
一目で気に入りました(^^♪
地味だけどかわいいんですよ。
兜のケーキもかっこよくて買っちゃいました( *´艸`)

何か行事があるとすぐにチラシを見ては
あれやこれやとチョコに選んでいます。
チョコも喜んでくれるかな?と思いながら選ぶのが
私の楽しみになっています。
今回は喜んでもらえたでしょうか?
ちょっとドキドキです(^_^)
チョコmama☆ | 2015-05-08(金) 21:07 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

何か行事があるたびに何日も前からチラシをチエックして
チョコの物を選んでいるんですよ( *´艸`)

今年のこどもの日は和菓子の鯉のぼりと
兜のチョコレートケーキです。
かわいいものとカッコイイ物の2種類にしてみました(*^-^*)

チョコが喜んでくれるとうれしいなぁ。
シッポを振りながら喜ぶチョコを思い浮かべながら
こどもの日の飾りつけをしました。
さて、チョコの評価はどうだったでしょうか・・・?
ちょっとドキドキです。
チョコmama☆ | 2015-05-08(金) 21:28 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

5月5日のこどもの日は端午の節句。
男の子の節句でもありますよね。

そこで我が家の大切な一人息子チョコに、
今年は何をあげようかと何日も前から
ウキウキ・ソワソワしていました( *´艸`)

今年は和菓子の鯉のぼりと兜のケーキに決定!!

チョコによろこんでもらえるのが
何より一番うれしいですね(^^♪
チョコ、よろこんでくれてたかな🐕🎶
チョコmama☆ | 2015-05-08(金) 21:55 | URL | コメント:編集

チョコちゃんのためにたくさんのこいのぼり。
チョコちゃん、大喜びでしたよ、きっと。
ほんとに 食べるー って言われたら
困りますけどね^^;
私が食べたいー。
いつも心尽くしのお供え、ステキです。
くーちゃん | 2015-05-09(土) 23:21 | URL | コメント:編集

キャー\(^o^)/可愛すぎるディスプレイです♡♡♡
どれも美味しそうで、何から食べようか…
チョコちゃんが迷っちゃいそうですね(^_-)

私、ケーキが大好きで
ケーキ屋さん巡りをよくするのですが
カブトのケーキ、初めて見ました♪
腕のいいパティシエさんがおられるんですね(^^)
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2015-05-12(火) 21:33 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

我が家の一人息子のチョコへ
鯉のぼりの飾り物はいろいろ買い集めていたんですよ(^^♪

今はケーキや和菓子もこどもの日用のがたくさんあって
かわいくてついつい買ってしまいます( *´艸`)

昨年に続き、鯉のぼりだらけのこどもの日にしてみましたが
チョコによろこんでもらえたらうれしいです(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-05-12(火) 22:39 | URL | コメント:編集

凜&結さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今年のこどもの日はチョコに兜のケーキと和菓子の鯉のぼり、
それと鯉のぼりのロールケーキをお供えしました。

チョコに楽しんでもらえるよう、チョコによろこんでもらえるよう
チラシを見ては品物を選ぶ事も楽しいんですよ(^^♪

今年は兜のケーキが男の子らしくてカッコイイ!!と
我が家でも絶賛だったんですよ( *´艸`)
チョコの評価も良かったら嬉しいです💖
チョコmama☆ | 2015-05-12(火) 22:53 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/465-31090079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
