2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.30 (Thu)

お誕生日と月命日☆


みなさんお久しぶりで~す☆

またまたゆるゆる更新になっているチョコmamaです




46回目の月命日☆




4月13日は、大切なチョコたんの46回目の月命日と
12歳のお誕生日だったんですよ

あっ、4月13日は主人の誕生日でもありました(笑)

二人?(一人と一匹)の誕生日を祝うために
娘達が孫を連れてやって来てくれました
みんなの都合も考えて1日早い12日にお祝いをしたんですよ。

とっても楽しくて賑やかな誕生日のお祝いに
チョコたんもきっと尻尾をフリフリしながら
ルンルンしてたんじゃあないでしょうか




いいもんセット☆




おかしゃんが選んだおなじみのおやつセットでーす

上段のまん中にある黒豚入りチャーシューがおいしそうでしょ

肉球形のクッキーもかわいくてお気に入りなんですよ




ケーキがふたつ☆




向かって左は娘達が買って来てくれた本物のワンちゃんのケーキ
で、右は・・・?
あまーい香りのするロウソクなんですよ
これも娘からのプレゼントでーす

チョコたん間違って食べたりしていないかとちょっと心配です



13日は用事で出掛けていた主人と私。
お参りの時間にはほんの少し間に合いませんでした

でも、娘達と孫が午後12時40分にちゃんとお参りしてくれていました
おりんの係りは今回からお兄ちゃんと妹ちゃんの二人になったようですよ

みんなにお参りしてもらってチョコたんうれしかっただろうなぁ~・・・
そう思うと胸がジーンとしちゃいました

私も帰って来てすぐにお参りをしました
手を合わせながら
「12歳になったんだね、チョコたん。おめでとう。」
そう心の中で言いました

写真の中のチョコたんはあの頃のまま
キラキラしたお目目で私を見つめています
毎日撫でている写真・・・
毎日見つめている写真・・・
毎日話し掛けている写真・・・


昨日は1日早いバースデーのお祝い
みんなでハッピーバースデーの歌をうたいながら
大きな声でおとしゃんとチョコたんの名前を言ったのを
聞いててくれたかな?

いえいえ、きっと今や遅しと私達の横で
ご馳走を見つめていたのかも・・・

12歳のお誕生日おめでとう、チョコたん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコちゃん12歳なんですね!
おめでとうございます!
毎日毎日チョコちゃんはこんなに大事にされて幸せですね。
私も4ワンを大事に、大切に時を過ごしてます。
シニアになってから少し不安を持っているのは確かです。
でもここに来るとホンワカと「私も大事にして行こう」そんな気持ちにさせてくれます!
チョコちゃんのケーキ美味しそうですが隣のろうそくにびっくりしました!
チョコちゃんよりも私が間違って食べそうです(笑)
美味しそうなろうそくです♪
チョコちゃんは嗅覚がすごいからきっと間違わずにケーキを
食べたと思います(笑)
シフォン&クッキー | 2015-05-01(金) 14:19 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
チョコへ誕生日のお祝いのコメントをいただき
とってもうれしかったです(^^♪
ありがとうございました☆

4月13日でチョコも12歳になりました\(^o^)/
でも、私たちの心の中には永遠の8歳2か月の
チョコがいます( *´艸`)

家族をいつも笑顔にしてくれたチョコ・・・
たくさんの幸せをくれたチョコ・・・
そんな家族孝行のチョコに
いつも感謝しています💖

家族それぞれがチョコへの想いをこめたプレゼント。
きっと喜んでくれていると思っています(*^-^*)
ケーキは間違えて食べなかったかな?
そんな事を考える時間も幸せな時間です🍀
チョコmama☆ | 2015-05-02(土) 15:12 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

4月13日はチョコたんの12歳のお誕生日だったんですね♪
パパさんと一日違いとは(^^)

チョコたん、パパさんお誕生日おめでとうございます(^^)

家族みんなに愛されて、沢山のウマウマと美味しそうなケーキで
チョコたんも、お座りして早く食べたいよって待ってますね!

ケーキの隣は、ロウソクなんですね・・
わが家が間違って食べちゃいそうです!

月命日や誕生日が何度来ても、ママさん達の中では
永遠の8歳2か月のチョコたん(^^)

いつも、ご家族の事を見守ってくれてますね!
そして、ママさん達がチョコたんへの変わらぬ愛情を注いでくれてる事を喜んでいると思います(^^)

わが家も7歳になったチョコ、7歳になるアンを
精一杯の愛情を注いでいきたいと思います(^^)

チョコたん、幸せだね~☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-05-02(土) 17:56 | URL | コメント:編集

遅くなってしまいましたが
12歳のお誕生日おめでとう~チョコちゃん^^
パパさんと1日違いで合同お誕生日パーティーだったんですね♪
美味しそうなおやつのセットにケーキと、チョコちゃん大喜びですね(*^。^*)
レオママ | 2015-05-03(日) 19:23 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
チョコへ誕生日のお祝いコメントを頂きありがとうございます☆

チョコも4月13日で12歳になりました\(^o^)/

いつもみんなのアイドルだったチョコは、
今も変わることなく我が家のアイドルです( *´艸`)
チョコには今も癒されていますし、
幸せをもらっているんですよ。

そんな大好きなチョコに
「ありがとう」の気持ちでいっぱいのチョコファミリーです。

みんなが集まってくれたお誕生日。
ケーキも食べてみんなにも会えて
よろこんでいるチョコが思い浮かびます(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-05-05(火) 00:13 | URL | コメント:編集

レオママさん、
チョコへ誕生日のお祝いコメントを頂きありがとうございます☆

永遠の8歳2ヵ月のチョコも12歳になりました\(^o^)/

いつもあどけない表情をして私達を見つめていたチョコが
12歳です( *´艸`)
家族が大好きで甘えん坊で・・・・・
本当にかわいい子なんですよ(久々の親バカ発言です(笑))

この日はケーキやおやつを食べて、
お腹いっぱいになってスヤスヤ寝ていたのかな?
なんて思っています🍀
チョコmama☆ | 2015-05-05(火) 00:26 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/464-1820611e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
