2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'03.19 (Thu)

45回目の月命日☆

45回目の月命日☆




3月13日は、我が家の宝物のチョコたんの45回目の月命日でした

3月とは言え、朝には曇り空からチラチラと雪が舞う天気

寒い月命日になるのかしらと思っていたら・・・

どんどん天気が回復。

太陽の日差しが眩しいほどになりました



家の前の道路も乾き、チョコたんがいたらきっと

「チョコた~ん、お散歩行くよ~。」って声を掛けてただろうなぁ~・・・・・

そんなことを想いながら 外を眺めていました



午後12時40分、

チョコたんの冥福を祈り手を合わせながら、

今日は手作りのお供え物が無くてごめんねと言いました

優しいチョコたんの事ですから、

きっと「おかしゃん、だいじょうぶでしゅよ」って言ってくれているに違いありません



おやつセット☆



チョコたんに食べさせてあげたかったおやつの数々

可愛くて美味しそうなおやつを見つけるのが楽しみなチョコmamaで~す



くだもの☆



可愛かったので、つい衝動買いしちゃったミニのくだものセット

食べさせたことはありませんが、お供えしたら可愛いかなと思って

大好きなリンゴといっしょにお供えしました



お花☆



チョコたんとの想い出がいっぱいのチューリップの花が入った花かご

チューリップが入ったのはこの1個だけだったので、

迷わずこれに決めました



我が家の庭のチューリップが咲くのは まだまだ先になります。

赤、白、黄色、ピンク

色とりどりのチューリップの花が咲いたら、

チョコたんと写真を撮りたいと思っているチョコmamaです


「春よ来い、早く来い」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



スポンサーサイト
16:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-03-19(木) 20:24 |  | コメント:編集

こんばんは~☆

すっごい可愛いおやつでいっぱいですね!
チョコちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。。。
しっぽがブンブンになるんじゃないでしょうか(笑)
本当に可愛いたくさんのおやつが見つかったんだなぁ。。。
と感心します(笑)
チューリップは可愛いですよね。
私も大好きなお花です!
春らしく可愛いお花♫
チョコちゃんとチューリップがとっても似合う気がします♪
シフォン&クッキー | 2015-03-20(金) 20:54 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

チョコがお星さまになってからはペットフードやペットのコーナーへ
足を踏み入れる事さえ出来なかった私も、
チョコにおいしい物を食べさせてあげたい一心で
入ることが出来るようになりました。

それからは買い物に出かける度にペットコーナーへ・・・
今では私の唯一の楽しみになっています( *´艸`)

お花も出来るだけチョコとの想い出のある物を選んでいます。
チューリップは家の庭でチョコと写した思い出の花。
今もチューリップを見るだけで
胸がキュンとなってしまいます。
チョコmama☆ | 2015-03-21(土) 00:47 | URL | コメント:編集

チョコmamaさん、ご無沙汰してましたが
お元気そうで嬉しいです(^o^)
チョコちゃんへの愛情たくさんのお供えが毎回
豪華で今回も凄いですね(*>∀<*)
チョコちゃんまたまた大喜びですね!ちゃんとビールも( *´艸`)
今年もチョコmamaさんちのたくさんの綺麗なチューリップ
見れるの楽しみにしてます(*^.^*)
レオママ | 2015-03-22(日) 13:07 | URL | コメント:編集

賑やかな祭壇ですね。
レディ、ミルクが大好きなパンダの
おもちゃもあるー^^:
チョコちゃん、感謝してますよ^^;
私はいつも
「ハニーが元気なときにしてあげれば
よかった・・」
と思います・・・涙
今頃気がつくんですよね・・・
くーちゃん | 2015-03-22(日) 22:49 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

こちらの方こそ、ご無沙汰しております。
毎日何かと忙しくしており、ブログの方もお休みすることが
多くなっている現状です(^_^;)
日にちは遅れても、チョコの命日のブログだけは
更新したいと頑張っているんですよ( *´艸`)


今回の命日には手作りのお供え物を作ってあげられなくて
ちょっと残念でしたが、お気付きの通りちゃんとビールは
お供えしてあげましたよ(笑)

寒い北海道ですが、庭を見るとチューリップの芽が
たくさん顔を出していました。花が咲きましたらチョコたんと
いっしょに写しブログに載せたいと思っています🌷

コメントのお返事が遅れ、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
チョコmama☆ | 2015-03-28(土) 09:24 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

パンダのおもちゃ・・・・・
くーちゃんさんのブログでパンダのおもちゃを
くわえて楽しそうに走ってる姿を見て
「チョコのと同じパンダさんだ!!」って
もうウルウルしちゃいました(T_T)


私もくーちゃんさんと同じで、
チョコにあんな事もこんな事もしてあげたかった。
こんな物も食べさせてあげたかった。
こんなところにも連れて行ってあげたかった・・・・
きりが無いくらいいろいろ思っています(^_^;)

今はこれくらいの事しかしてあげられません。
ですから、いつも写真を撫でて話しかけ、
「大好きだよ♡」をチョコにアピールしています( *´艸`)
この想いがチョコに届くようにと願いながら・・・🍀

コメントのお返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
チョコmama☆ | 2015-03-28(土) 09:54 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

いつも、チョコたんの祭壇は賑やかで
ママさん家族の愛情がすすがれていることが伝わってきます(^^)

春の花が咲き始め、日差しが温かくなってきましたね♪
チョコたんも、お庭の花が咲くのを楽しみにしてますよね(^^)

沢山のオヤツと、果物セットも喜んでいますよね♪
月命日、ご家族からのチョコたんへのメッセージはチョコたんも喜んでるのが伝わってきます(^^)

早くチューリップ見せてあげたいですね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-03-31(火) 12:49 | URL | コメント:編集

★Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

 チョコの祭壇は普段でもオモチャやお供え物で
 ぎゅうぎゅう詰めなんですよ(^^♪
 命日など何か行事があると、祭壇には全部は置けない事も
 しばしばです(笑)
 ただただチョコに喜んでもらいたい一心なんですよ( *´艸`)


寒い北海道も、日一日と暖かくなってきました。
庭の水仙もチューリップも元気良く芽を出しています。
水仙には小さなつぼみも・・・
花が咲いたら、一番にチョコにお供えしたいと思っています(^^)

そして、色とりどりのチューリップの花を早くチョコに
見せてあげたいと思います🌷
チョコmama☆ | 2015-04-01(水) 17:34 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/462-44de6e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
