2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.13 (Fri)

44回目の月命日☆

44回目の月命日☆



今日は最愛のチョコたんの44回目の月命日です

朝から音も無く深々と降る雪に
窓の外は真っ白な雪景色です
春はもう少し先かな・・・・と、
チョコたんのお供え物を作りながら考えていました。

いつものお参りの時間まで主人と2人、
節分でチョコたんが楽しそうに走り回っていた事や
煎り大豆をおいしそうに食べていた事を話しながら
のんびりと過ごしました。

午後12時40分、
主人と私とでチョコたんの冥福を祈りました

今日は手を合わせながらチョコたんにいっぱい話しかけた私
チョコたん、ちょっとびっくりしてたかな?



本日のお供え物☆



今日の手作りお供え物は「雪だるまくんとササミ&野菜」です
雪だるまくんはご飯をラップに入れて作りましたが、
ラップにご飯がくっいてせっかくのキレイな丸い形が崩れちゃいました
なので、またまた低い完成度です

何事も前向きに考える事にしているので、
「チョコたんに作ってあげたいという気持ちが大切なのだから」と、
いつもながらの完成度の低さの言い訳をしています

「どんなに完成度が低くても、喜んでくれるよね」なんて、
ちゃっかりチョコたんの同意を求めたりもしています

チョコたんの好きなイチゴをいっぱいお供えして、
お花もいっぱいお供えして
ささやかですが心のこもった月命日です

チョコたん、いっぱい食べて下さいね
そして、たまにはお家に帰って来てね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



23:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^_^

チョコたん44回目の月命日も、ご家族で心のこもった
お供え物で、手を合わせ話しかけたんですね^_^

雪だるまに、大好きなイチゴ、沢山のお花!
チョコたん、mamaさんがたくさん話しかけるから
ビックリしてるかも^_^

チョコたんからも、いつもありがとうって
聞こえてきますね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-02-14(土) 12:23 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

月命日も今月で44回を迎えました。
家族のチョコへの想いは変わることなく
いつも深い愛情を注いでいます(*^-^*)

私の完成度の低いお供え物も
チョコへの愛情表現の一つ(^_^;)
心を込めて作ったら 
この想いはきっと虹の橋のチョコへ届いてると信じています🍀

今回はチョコといっぱいお話がしたくて
ついついお参りが長くなってしまいました。
手を合わせ話しかけると
あのクリクリお目目でじっとわたしを見つめる
チョコの姿が瞼に浮かびました( ;∀;)
チョコmama☆ | 2015-02-14(土) 15:57 | URL | コメント:編集

チョコちゃん幸せ♪
雪だるまくん完璧です!!
本物の雪で作ったら凸凹になりませんか???
私だけかしら…(笑)
人参で手や帽子…のりで顔♪
すごいアイデアだと思います。オレンジ色が可愛いです!

何事も前向き・・・
これは大事な言葉ですよね。
私も前向きに生きるわんこ達を見て
見習わなきゃ!!って思っています!
シフォン&クッキー | 2015-02-14(土) 16:47 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

私もチョコが喜んでくれていたらとってもうれしいです( *´艸`)

このところお供え物の完成度が・・・
アイデアは浮かぶのですが
いざ作ってみるとあまり上手に出来ません(^_^;)

チョコには「心はこもっているからね」って
気持ちをアピールしています💖

めげる事無く、次の月命日にもまた何か作ってあげようと思っています(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-02-14(土) 22:02 | URL | コメント:編集

いやいや。
完成度、低くないです!!
高いですよーー!!
チョコちゃん、大喜びですよ!!
いつまでも大事にしてもらい、チョコちゃんは
幸せです!
くーちゃん | 2015-02-14(土) 23:39 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

最近のお供え物作り
1、まずは簡単に考えて作り始める
2、ちょっと手こずる
3、焦る
4、そしてこの完成度となる
そのパターンが多いんですよ(^_^;)

こんな手作りお供え物でも心を込めて作っているので
チョコによろこんでもらえるかなと思っています( *´艸`)
チョコmama☆ | 2015-02-14(土) 23:58 | URL | コメント:編集

今日のお供え物は何かな?

チョコたん、
チョコmama☆さん達に会いに、
御馳走を食べに、
帰って来てくれるでしょうねe-266

あたくしは、ロス・オフ会で皆さんに頂いた、
山のようなおやつとヨーグルト、
そして、桜の香りのお線香をお供えして、
チョコたんを待ってますe-420
すず❤ママ | 2015-03-13(金) 03:13 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん
コメントを頂きありがとうございます☆

月命日にはチョコに手作りの物を・・・・と思っておりましたが、
何かと忙しく 今回はちょっと作ってあげる事が出来ませんでした(;_:)
来月の月命日はチョコの誕生日でもあるので、
手作りの物を供えてあげたいと思っています(*^-^*)

すず❤ママさんに用意していただいた
山のようなおやつとヨーグルトに大喜びの
チョコの姿が目に浮かびます。
いつもチョコにお心遣いありがとうございますm(__)m

明日はすずちゃんの日ですね。
私も美味しい物を用意してすずちゃんを待っていますので、
すずちゃんに伝えて下さいね(^_^)
チョコmama☆ | 2015-03-18(水) 16:59 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/461-175ab221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
