2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.12 (Thu)

鬼さんがいっぱい☆

2月3日は節分でしたね
「 鬼は~外、福は~内 」
ちょっと気恥ずかしさもあり、
年々小さな声で豆をまくようになってきた我が家です




鬼さんがいっぱい☆




わが家は家の外には煎り大豆をまき、
家の中には落花生をまいています

チョコたんは部屋にまかれた落花生を
シッポをブルンブルン振りながら楽しそうに追いかけていました
そんな姿を見ているだけで幸せいっぱいになった家族です

そんなことを想い出しながら
今年もチョコたんと一緒に楽しんだ節分

チョコたんはいっぱいの鬼さんに囲まれていますが
鬼さんが平気なチョコたんの事、
鬼さんに無反応で大好きな煎り大豆をポリポリ食べている事でしょう






オニくんケーキ☆
            
                  <  オニくんケーキ☆  >




またまた新聞の折り込みチラシで見つけた「オニくんケーキ」
節分にはチョコたんに買おうと決めていて、
私が買ってきたら・・・
何と娘も買って来てくれたんです(ありがとう♡)
なので、今年はオニくんケーキが2個になりました

大好きなおばちゃんから貰った恵方巻と
年の数の煎り大豆を食べたチョコたん、
お腹いっぱいになったかな?


耳を澄ませたら
もしかして家の中を走り回るチョコたんの足音や
煎り大豆を食べるカリカリという音が聞こえてくるかな?
そう思いながらの節分でした。
チョコたん、今年も無病息災でね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



18:19  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコちゃん賑やかな節分でしたね♪
と~っても可愛いオニくんケーキ・・・美味しそう~☆
娘さんもチョコちゃんを思う気持ちが一緒なんですね。
すごいなぁ~!
チョコちゃんはきっと落花生を追いかけてると思いますよ。
一生懸命拾って可愛いオニくんケーキ食べたい!
そう思って頑張ってるかも☆
チョコちゃんの笑顔が見えるよう・・・
いや・・・チョコちゃんを見て微笑んでる
チョコmama様の顔が見えるようです♪
シフォン&クッキー | 2015-02-12(木) 21:50 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

昨年も同じお店のチラシでオニくんケーキを見つけて
買ったんですよ。
今年もまた買いたくてチラシが入るのを楽しみにしていたら
またまた可愛いオニくんケーキを発売していました( *´艸`)
張り切って買ったら、娘と私とで2個になっちゃいました(笑)

節分と言えば落花生を追いかける
楽しそうなチョコの姿を想い出します(^^♪
食べるのは皮を取ってあげた煎り大豆。
年の数だけカリカリとおいしそうに食べていました。

可愛かったその姿を想い出しながら
今年もチョコの無病息災を願いました(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-02-12(木) 23:47 | URL | コメント:編集

オニくんケーキが重なるなんて!
チョコたんへの愛の深さが、
びしばし伝わるお話ですね!
*オニくんケーキ、りんごあめちっくでかわいいv-343

オニさんはわんこが怖い(はず)だから、
チョコたんが守ってくれてるチョコmama☆さん家は、
豆まきしなくても大丈夫でしょうけどねv-411

今日は、チョコたんに
ヨーグルトとリンゴと山羊ミルクジャーキーとクッキーと
桜の香りのお線香をお供えしますねe-420
すず❤ママ | 2015-02-13(金) 04:42 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

このオニくんケーキかわいいでしょ。
昨年に続き今年もかわいくて買っちゃいました( *´艸`)

チョコがいた頃、一度だけ娘と鬼のお面をかぶって
チョコの反応を見ていましたが何と無反応でした。
きっとバレバレだったのでしょうね(笑)
楽しい想い出です(^^♪

すず❤ママさんには、いつもチョコにお心遣いを頂き
感謝しております。
チョコには、すず❤ママさんのところへ伺うように
伝えておきましたので大喜びでお邪魔していると思います。
本当にありがとうございますm(__)m
チョコmama☆ | 2015-02-14(土) 02:23 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/460-740e806c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
