2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.24 (Sat)

2015年  チョコたんのお正月 ☆

ついこの間お正月を迎えたと思っていたら、
早いものであと1週間もすると もう2月ですね

遅くなってしまいましたが、
ここでチョコたんのお正月の様子を掲載しま~す




2015年のお正月☆





いつものピアノの上の祭壇ではなくて
下にテーブルを置いて そこにチョコたんを連れてきてあげました

そして家族と一緒に大みそかとお正月を楽しんだんですよ
久しぶりに紅白歌合戦も見たりなんかして
ほんとうにの~んびりとしてほのぼのとしたお正月でした




お正月のお供え物☆




買い物に行ったとき、気に入って買っておいた和菓子です
サクランボと梅(椿?)と干支のヒツジが可愛くて
チョコたんにお供えするのにいいなぁ~って一目で気に入りました

黒いお盆に乗せてお正月チョコたんにお供えしました。
「おかしゃん、かわいいけどボクはお肉のほうがいいでしゅ」なんて、
少し残念なチョコたんの声が聞こえてきそうですが・・・




りんご入りのお花☆




チョコたんにお花を・・・・と探していたら、
見つけちゃいました
チョコたんが大好きなりんごが入った花かごです
りんごが入っていたのはこの一つだけ。
大慌てでお買い上げ
花かごを手に、ウキウキ気分のチョコmama☆でした


2015年、
ささやかですが家族と一緒に楽しんだ
チョコたんのお正月の様子です

来年もまた一緒に楽しもうね、チョコたん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



15:43  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

和菓子は私も大好物♪
見ているだけで美味しそうで食べたくなりますね(笑)
チョコちゃんお肉の方がいいって言ってるかな???フフフ
もしかして甘いから和菓子も美味しい~☆って言ってるかもですよ~(笑)

花かご すごい可愛いですね!
リンゴが入ってるって珍しいですよね!
チョコちゃんが好きだったリンゴが入ってるだなんて
何となくチョコちゃんのために作ってあったのかなって思いますね☆
シフォン&クッキー | 2015-01-25(日) 09:13 | URL | コメント:編集

こんにちは^_^

和菓子って、とってもキレイでいいですね!
チョコたん、お肉がよかったとか・・^_^

みんなで年末年始を、ゆっくりすごされたんですね!
チョコたんも、きっと喜んでますね^_^

リンゴが入った、お花カゴかわいいですね^_^
チョコたん、大喜びですね☆

1周年のコメントありがとうございます♪
チョコ・アン共々、これからも仲良くしてくださいね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-01-25(日) 12:28 | URL | コメント:編集

可愛い和菓子ですね~^^
リンゴが入った花かご珍しいですね~
お花とイチゴに春を感じます(*^。^*)
チョコちゃんも喜んでますね~♪
レオママ | 2015-01-25(日) 22:08 | URL | コメント:編集

りんごをしつらえてある花かごって
珍しいですね。
いつまでも悩みスッキリしない私に
いつも優しくアドバイスをしてくれたり
励ましてくれてありがとうございます。
すごく感謝しています。
気持ちをわかってくださる方がいること
本当に嬉しいです。
ありがとう。
くーちゃん | 2015-01-25(日) 23:19 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

和菓子は小さくてカワイイ物が多く、
私も見るのも食べるのも大好きなんですよ(^^♪

花かごはチョコの大好きなリンゴが入っていたので
一目で気に入りました( *´艸`)
家族にも大好評の花かご、
チョコにもよろこんんで貰えたかな?と思っています💖
チョコmama☆ | 2015-02-04(水) 17:44 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

和菓子って本当にキレイですよね(^^)
チョコには肉の方が良かったかも・・・と思いつつ、
お正月らしいのでお供えしてみました( *´艸`)

家族にも大好評の花かごもお供えして、
カワイイ雰囲気のお正月の飾り付けになりました♪
チョコmama☆ | 2015-02-04(水) 17:56 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの大好きなリンゴの入った花かごを見つけた時は
すぐに「これだ!!」って思いました( *´艸`)
和菓子も同じで、
見た瞬間「これだ!!」って直感で買うものがすぐに決まります(^^♪

イチゴはチョコの大好物。
大きなイチゴをお口いっぱいにほおばって
うれしそうに食べるチョコの姿が目に浮かびます🎶
チョコmama☆ | 2015-02-04(水) 18:11 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの物を買うのは、いつも楽しみなんですよ(^^♪
何日も前からどんな物にしようかと
買い物に行く度に色々と探しています( *´艸`)

今回はかわいい和菓子とリンゴの入った花かごを見つけ
大満足の私🎶
さて、チョコたんには喜んでもらえたでしょうか?(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-02-04(水) 20:19 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/459-11a023a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
