2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.14 (Wed)

43回目の月命日☆

お正月が来たと思ったら、あっという間に時は過ぎ
もう一月も中旬ですね。
一日一日がとても早く感じられます。



43回目の月命日☆




昨日の13日は、我が家のチョコたんの月命日でした
2015年、初の月命日です


月命日も43回を迎え、
チョコたんと別れてからの時間の長さを改めて知るとともに、
私にはついこの間の様にも感じられます
チョコたんとの想い出はたくさんあって、
その一つ一つが宝物です

例えば、
チョコたんのぬれぬれのお鼻と私の鼻をくっつけてみたりした事や、
寝ているチョコたんの隣にソ~ッと行って一緒に寝た事、
時には肉球のニオイを嗅いで「クッチャ~イ」と言って大笑いした事も・・・
ほんとうに楽しくて幸せな時間でした

午後12時40分、
主人と二人、虹の橋のチョコたんを想い手を合わせました
りんの音が家の中に響き渡り、
その澄んだ音色が私を少し寂しくさせます




カップのお供え物☆




チョコたんを喜ばせようと、
前日からミニブーケや可愛いシリコンカップを買って準備

チョコたんが笑ってくれるように、楽しいお供え物にしてみました
えんどう豆のカップに入ったおにぎり。
おにぎり三姉妹みたいでちょっとお気に入りで~す




フルーツとおやつ☆




大好きなイチゴの入ったフルーツセットとおやつのセットもあります
み~んな食べたらお腹がいっぱいになっちゃうかな?

近頃はお空の上が楽しいのかニオイも気配も夢にも出て来てくれず、
ちょっとご無沙汰気味のチョコたんに少し寂しいチョコmamaですが、
次の命日にもチョコたんを喜ばせようと張り切っています 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

17:30  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願い致します┏○ペコッ

またまた美味しそうなお供え物が沢山ありますね♪
チョコちゃんが大喜びしている姿が目に浮かびます。

凛&結ママ(腹黒母さん) | 2015-01-14(水) 22:02 | URL | コメント:編集

凜&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

こちらの方こそ本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

何かと忙しくバタバタとしている内に、
チョコの月命日になってしまいました。

ささやかではありますが愛情込めて作りました💖
チョコが喜んでくれたら最高にうれしいです( *´艸`)
チョコmama☆ | 2015-01-14(水) 22:57 | URL | コメント:編集

とっても可愛いおにぎりや美味しそうで綺麗なフルーツ!
チョコちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね。
レオの事・・・私は弱気になっていてブログに書いて
チョコmama様の応援の言葉・・・とてもうれしかったです。
頑張ります!
シフォン&クッキー | 2015-01-15(木) 09:12 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^)

チョコたん、いつもご家族に供養されてホントに幸せですね(^^)

チョコmamaさんの、チョコたんとの思い出話を毎回楽しみにしてい(^^)

えんどう豆のカップ、フルーツにオヤツ・・
チョコたん、お腹いっぱいになっちゃいますね(^^)

お空の上も快適でしょうが、チョコたんちゃ~んと
ママさんご家族の事、見守ってくれてますよ☆

チョコ・アンのパパとママ | 2015-01-15(木) 13:38 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今月の月命日もチョコを喜ばせたくて作りました( *´艸`)

おにぎり三姉妹は、チョコの事をいつも温かく見守ってくれている我が家の三人の娘達の笑顔にそっくりなんですよ(^_^)

小さな体で頑張っているレオちゃんの事は、遠くから応援しています。
一日も早く良くなりますように💖

チョコmama☆ | 2015-01-15(木) 21:57 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

月命日が近くなると、チョコたんの喜ぶ顔を思い浮かべながら今回はどんな風にしようかと考えています(*^-^*)

今回は可愛いシリコンカップを見つけたので、
三色おにぎりの三姉妹を作ってみました。

チョコが喜んでくれてたらいいなぁ♪
そして、久しぶりに会いに来てくれたらいいなぁと思っていま~す( *´艸`)
チョコmama☆ | 2015-01-15(木) 22:11 | URL | コメント:編集

可愛らしいおにぎりやデザート
チョコちゃんの嬉しそうなお顔が毎回目に浮かんでしまいます^^
毎回豪華なお供えにチョコちゃんだけでなく・・・
私もうっとりしてしまいます (*^。^*)
ビールはかかせませんね(笑)
レオママ | 2015-01-15(木) 23:42 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコに何かしてあげたいという気持ちが先行して、
料理が得意でもないにもかかわらず、
こうして毎回手作りしているんですよ(^_^;)

チョコがよろこんでくれる!!
そう思いながら作っていると胸が熱くなります(;_:)
毎回供えられるビールも月命日には欠かせません(笑)

来月の月命日も、また手作りでチョコを喜ばせたいと思っています🍀
チョコmama☆ | 2015-01-16(金) 02:22 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-01-18(日) 16:04 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/456-20b524da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
