2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'01.11 (Sun)

お盆の上のビフォー・アフター☆

七草がゆ☆




一月七日は、七草でしたね

わが家は、例年通りフリーズドライの七草セットで

七草がゆを作りました

神様、仏様、そして大好きなチョコたんへお供えしました




七草がゆとビール☆




夜になるとこの通り

なんとお盆の上のお供え物が一品増えているではありませんか


その訳は・・・?


お姉ちゃんからチョコたんへのノンアルビールの差し入れでした

チョコたん、思わぬビールのプレゼントに喜んでクンクンしてるかな

とは言っても、いつも飲ませてはいなくてニオイをクンクンしていただけですけどね

なぜかアルコールのニオイが好きな子でした


今年も家族とチョコたんが元気で過ごせますようにと無病息災を願いながら

みんなで七草がゆをいただきました

さぁ、今年も一年元気で過ごそうね チョコたん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


22:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015-01-12(月) 09:42 |  | コメント:編集

こんばんは(^^♪

お正月のウマウマで荒れた胃を・・
七草粥、チョコたん良かったね(^^)
ビールもクンクンしたのかな?

ご家族みんなが、チョコたんを想ってくれてる♪
今年もチョコmamaさん家族、無病息災ですね(^^)

今年も、宜しくお願いしま~す☆
チョコ・アンのパパとママ | 2015-01-12(月) 20:09 | URL | コメント:編集

昨年の今頃・・・(笑)
七草のフリーズドライがあるとお聞きして
今年探したのですが見当たらず;;
普通のセットで作りました~~
無病息災元気に1年過ごしたいですね^^
ノンアルビールと言えばチョコちゃんです♪
レオママ | 2015-01-12(月) 23:43 | URL | コメント:編集

我が家もフリーズドライの七草で粥をつくりました。
チョコ君はノンアルコールビールで
いっぱいやりながら七草粥を食べたのかな((*´v`))
みんなに愛されて幸せなチョコ君♪
七草粥のあとはチョコチップクッキーと柿の種はいかが(/-\*)
葵 | 2015-01-13(火) 20:54 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂き、ありがとうございました☆

毎年みんなで食べていた七草粥。
今年もチョコと一緒にいただきました。
チョコにはおまけのビールもあったんですよ(笑)

チョコに七草粥をあげると、
いつも不思議そうな顔をしてペロペロ舐めるんですよ( *´艸`)
完食したらチョコは今年も元気だねって家族で喜びました。
楽しかったですよ(*^-^*)
チョコmama☆ | 2015-01-14(水) 19:46 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

七草のフリーズドライ、売って無かったんですね。
私の所では、どこのスーパーでも売っているので
どこにでも置いているものと思っていました(^_^;)

ノンアルビールをもらったチョコ。
お粥よりこっちの方がいいなぁなんて
言っているかも・・・( *´艸`)

今年一年お互い無病息災で健康に過ごしましょうね(^_^)
チョコmama☆ | 2015-01-14(水) 20:09 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

私も数年前からフリーズドライの七草セットを使っています。
毎年チョコと一緒に食べていた七草粥。
今年も一緒に食べました(^^♪
娘からノンアルビールのサプライズプレゼントもあって
きっと大喜びしていると思います(*^-^*)

チョコチップクッキーと柿の種ですか( *´艸`)
チョコはどんな顔をするかな?
きっと不思議そうな顔をして私を見るでしょうね(^^)

チョコmama☆ | 2015-01-14(水) 20:31 | URL | コメント:編集

鍵コメさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

うちのチョコとあまりに似ていたもので、
思わずコメントを差し上げてしまいました(^_^;)
見ていると懐かしさで胸が熱くなりました。
チョコでないとは分かっていても、
こんな表情もしていたなぁ~なんて思いだして・・・

これからもブログの方を楽しみにお伺いします(^^♪
チョコmama☆ | 2015-01-14(水) 22:47 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/455-d289966b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
