2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.20 (Sat)

投票日もまた楽し・・・ ☆


12月14日は、衆院選の投票日でしたね

娘の車で家族三人、投票に行ってきました

投票所は娘たちの母校の小学校

残念ながら当時の校舎は取り壊され、

新しい校舎になっています



車でお留守番☆



チョコたんがいた頃は、チョコたんも車に乗せて家族で投票に来ていました

先に投票する組とチョコたんと車で待つ組の二組別れて順番に投票をするんです。

先の組が車を降りて投票に向かおうとすると、チョコたんはいつも「ワンワン、キャンキャン」

「どこいくの?いかないで、もどってきて」といって鳴いて私達を引き留めます。

交代で次の組が行こうとするとやっぱり鳴いて引き留めます

家族は急いで投票を済ませ、チョコたんと一緒に学校の周りをちょっとだけ歩きます



マリーナ散歩☆



あまり来ることのない場所なので、チョコたんは興味津々

クンクン、あちこちニオイを嗅いでいました

ほんの30分ほどの投票日の出来事。

懐かしい思い出です



原っぱでかけっこ☆



今回の投票日。

チョコたんと来たこの校庭をじっと見つめていると、

楽しそうに走るチョコたんが ふっと現れそうに思えてなりませんでした


投票日はチョコたんの想い出と出会える日。

そうなんです、私にとって投票日もまた楽しみな日なのです

またいつか選挙があるときは、この校庭でチョコの想い出と会えます

投票日の一番のお楽しみです


(写真を撮っていませんでしたので、その時に近いイメージの物を掲載しました。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


01:44  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコ君いい笑顔♪
投票所の中に入れなくても
家族みんなでのお出掛けは楽しいですもんね。
投票が済んだ後のお散歩は本当に嬉しそう。
こんかいの投票日はチョコ君中までついて来てたんじゃないかな(*^^*)
葵 | 2014-12-22(月) 13:22 | URL | コメント:編集

どこに行っても思い出がありますよね。
投票にも一緒に行っていたんですね。
懐かしすぎて辛くなる日もあります。
投票の後のお散歩、楽しみだったんでしょうね。
くーちゃん | 2014-12-22(月) 13:41 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

投票所にも、チョコたんと一緒に行かれてたんですね!
ホントにチョコたんとの思い出がいっぱいですね(^^)

チョコたんも楽しそうにお散歩してますね♪
チョコたんとの、思い出どこへ行っても忘れる事なく
そして、行く事によって思い出される(^^)

ママさんとチョコたんとの暮らしが、とっても幸せだったことが伝わってきました☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-12-22(月) 16:44 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

投票日以外で小学校へ行くことが無いもので、
投票日も楽しみなんですよ♪

校庭を見ていると、チョコと一緒に来た想い出が
パァーッと広がって胸が熱くなりました(;_;)
この日もチョコは私のバッグに入ってやって来ました。
学校を見たチョコは、
「おかしゃん、ボクこの場所覚えてるよ。みんなと一緒に来たよね」
きっとそう言ってると思います( *´艸`)
チョコmama☆ | 2014-12-24(水) 22:08 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

本当にどこへ行っても想い出ばかりですよね。
時に辛く、時に嬉しく、いろいろですね。

この投票日の想い出は 小学校に行くことのない今、
久しぶりのチョコとの想い出に胸が熱くなりました(;_;)
目を閉じれば元気なチョコの姿が目に浮かびます。

「あ~、チョコに会いたいなぁ~」
ついつい口に出しそうになっちゃいました(^_^;)
チョコmama☆ | 2014-12-24(水) 22:24 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコとは行ける所はとこでも一緒に行ってたんですよ。
お留守番がニガテな子だったので、
可哀想で置いて行けない超甘々な家族だったもので(笑)

そのお蔭で、チョコとの想い出もいっぱい出来ました。
春夏秋冬、一年中チョコと過ごした想い出で溢れています(*^-^*)

チョコと暮らせて本当に幸せだったと心から思っています🍀
チョコmama☆ | 2014-12-24(水) 22:39 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/449-17dbf8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
