2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.15 (Mon)

42回目の月命日☆

42回目の月命日☆



一昨日の12月13日は、チョコたんの42回目の月命日でした。
今年最後の月命日です。
この次の月命日は2015年。
年が変わり、またいひとつ年の数字が増える度に
チョコたんといた日々が遠くに思えて少し寂しくなります

月命日のこの日は、朝から荒れ模様の天気予報にもかかわらず
明るい日差しが眩しいほどの良い天気
なんだか嬉しくて大喜びのチョコmama☆でした

午後12時40分、
主人と私と娘の三人で祭壇のチョコたんに手を合わせました

今年は色々なことがあって、チョコたんに話を聞いてもらうことで
いっぱい助けられたので「ありがとう」の気持ちを込めて
手を合わせました。
チョコたんは今も頼れる我が家の長男なんですよ



今日のお供え物☆



今回もささやかですがお供え物を作りました。

チーズの星空の下、ごはんのハートの上に人参のダックス(チョコたんのつもりです)。
ハムのバラにちょっと苦戦しました。
(もともと不器用なのもので・・・)
魚肉ソーセージのリボンも上手く出来なくて
少し残念な完成度でした



カップのお供え物☆



ミカンのゼリーとササミ&野菜をグラスに盛りつけてみました。
ミカンもササミもチョコの好物です

チョコたんよろこんでくれたかな?



おやつのオードブル☆



おやつのオードブルもお供えしました
この日のために以前から何種類か買い揃えていたんですよ。

夜にはイチゴ大福にリンゴジュースを娘から貰い、
祭壇はお供え物でいっぱいになりました

またチョコたんを太らせちゃったかもしれませんね

これからもクリスマスやお正月とイベントがたくさんありますが、
またチョコたんが喜んでくれそうな物を作ってあげたいと思っています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:56  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^♪

チョコたん42回目の月命日、パパさんとママさんと一緒で
沢山の、ウマウマで喜んでいますね(^^)

忙しい時も、愚痴を言いたくなる時も、楽しい時も・・
みんなチョコたん、ママさん達の気持ち分かってますよね(^^)

クリスマス・お正月と続きますが、チョコたんも楽しみにしてますよね♪

ママさんのチョコたんへの想い、いつも感動します☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-12-16(火) 11:45 | URL | コメント:編集

今回のも愛情のこもったごはんですね(*^^*)
にんじんのチョコ君かわいい♪
あ、僕がいる!とチョコ君驚きながらも喜んだでしょうね。
葵 | 2014-12-16(火) 19:00 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今年はいろんな事があって、
チョコにはいっぱいお世話になりました。

チョコと話をすると心があったかくなって
ほんとうに癒されます。

さすが我が家の頼れる長男です( *´艸`)

クリスマスにお正月。
日ごろお世話になっているチョコに、
楽しくて美味しい物を作ってあげようと思っています(^^♪
チョコmama☆ | 2014-12-16(火) 22:36 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今回の月命日、
チョコにどんな物を作ってあげようかと
いろいろ考えていましたが、
あまりいつもと変わらないお供え物に
なってしまいました(^_^;)

人参のダックスは、チョコに見立てて・・・
ちょっと太めで、足が短くて・・・
見ているとチョコを想い出します(;_;)

あっ、虹の橋から
「おかしゃん、ボクもっとスマートでしゅよ」
って言ってるチョコの声が聞こえてきそうです(笑)
チョコmama☆ | 2014-12-16(火) 22:49 | URL | コメント:編集

チョコたん、大喜びですね。
いつも賑やかで豪華な祭壇、ハニーが
うらやましがるかも。
私はチョコママさんよりもまだ
短いけど、日にちが過ぎていくことは
やっぱり辛く感じます。
ハニーだけおいてきぼりに
しているようで・・
くーちゃん | 2014-12-17(水) 12:46 | URL | コメント:編集

チョコちゃん
豪華なお供えがたくさんで大喜びですね(^o^)
私は月命日は特に何もしていないので
チョコmama☆さん凄いなぁといつも思っています~!
今レオの祭壇はクリスマスモードです^^
レオママ | 2014-12-17(水) 21:39 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

愛情たっぷり詰め込んだ
いつもながらのお供え物です(^_^)
チョコによろこんでもらいたい一心で
毎月作っています。(出来栄えは二の次です(笑))

私も日にちが過ぎて行くのは辛いです。
いつかチョコと暮らした時間を
別れてからの時間が追い越していく・・・
そう思うと寂しくなります。

でも、心の中にはいつもチョコがいて
永遠に私達の家族でいるのです。
そう思いながら毎日を過ごしています。

くーちゃんさん、ハニーちゃんは
決しておいてきぼりなんて思っていませんよ。
いつもくーちゃんさんの傍に一緒にいます。
くーちゃんさんの大切な家族として・・・🍀
      


チョコmama☆ | 2014-12-17(水) 22:54 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

出来栄えは・・・?でも、
出来るだけ手作りの物をお供えしてあげたくて
毎月作っています(*^-^*)

レパートリーの少なさが難点ですが(笑)
COOKPADでお勉強しなくては
と思っています(^_^;)


レオちゃんの祭壇はクリスマスモードなんですね🎶
いいなぁ。

私ももう少ししたらチョコのクリスマスの飾りつけを
しようと思っています。
今年はどんな風にしようかと只今考え中です🎅


チョコmama☆ | 2014-12-17(水) 23:18 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/448-c9739650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
