2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.27 (Thu)

あの空の下へ 逢いに・・・ ☆


ここのところ忙しくて、ちょっと疲れ気味のチョコmama☆で~す

先月末の事、
「暖かくなったら○○へ行きたいなぁ」とポツリと言った私。
○○とは、チョコたんがお世話になった大学病院の駐車場のこと。
そう、そこは大好きなチョコたんが旅立った場所でもあります。

私のその言葉を聞いた娘は すぐに、
「いいよ、連れていってあげる」と言ってくれました
それも、二日後の娘の休みの日に行こうと言ってくれたんです
とっても嬉しかったのですが、天気予報ではその日は寒く、天気も悪いとのことだったので
来年でいいよと辞退した私。

ところが、その日は朝から良い天気
大学病院のある場所も、曇りで夕方に雨がぱらつく程度。
朝、起きてきた娘に「お母さん、行こう」と誘われ
大喜びで行ってくることにしました



想い出の地☆



11月1日、来たかったこの場所に立つことが出来ました。
大学病院はあの頃のまま、緑の中に静かに建っていました

「チョコた~ん、来たよ~」
心の中でチョコたんにそう呼びかけました

薄曇りの空に太陽がキラキラ光って、
まるでチョコたんが私達を歓迎してくれているように思えました



おうちのお水ですよ☆




3年前のあの日、車を止めた駐車場。
あの日と同じような場所が、今回もポツンと空いていました。
まるで私達を待っていてくれたかのようで、胸が熱くなりました

さっそく家から持参した水を、チョコたんが好きだった飲み方・・・
ペットボトルのキャップ に入れて1杯、2杯・・・・と、まいてあげました
そして、そっと手を合わせチョコたんの冥福を祈りました



おうちの庭のお花ですよ🍀



駐車場のそばの花壇に、家の庭から摘んできたコスモスとキンセンカの花を
そっと置いてきました


3年前、ここに来ればチョコたんは助かると信じ、希望をもって通った場所。
そして、守ってあげられなかったと悲しみに暮れた場所。
いろんな想いの募る場所です。

2年前に来た時は、この場所に立ちポロポロ泣いていた私ですが、
この日はここに来れた嬉しさで 涙はありませんでした。
泣かないで建物や駐車場や空を見上げる事が出来ました。
お空の上のチョコたん、ちょっと安心してるかな?

またいつか来れたらいいなぁ。
そう思いながら胸をほっこりさせて帰ってきました
とっても癒された一日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


スポンサーサイト
16:53  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記事を読んでたら、ウルウルです><
娘さんが連れて行ってくれた時の記事よく覚えています。
ご自宅からは遠い場所だと思いますが・・・
また行けて良かったですね(^-^)
チョコmamaさんのチョコちゃんへの深い愛情がひしひしと伝わってきてまた涙・涙になってしまいました・・・(T_T)
とてもお忙しそうですがご自愛くださいね。
レオママ | 2014-11-27(木) 21:42 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたんとの思い出の場所に、お嬢さん気持ちよく連れて行ってくれて良かったですね(^^)

チョコmamaさんにとっては、希望の場所でもあり辛い場所でもある、思い出の病院なのですね

ママさんの記事読んでたら涙がこみ上げてきちゃった
チョコたんへの思いが、それだけ深く伝わってきます

2年前は涙、今年は涙なく・・
お空の上のチョコたん、少し安心したかも(^^)
チョコたんは、いつもママさん達の事を見守ってますよ!

ママさんの思いは、チョコたんに十分伝わってますから(^^)

寒い日が続いていますので、お体ご自愛下さいね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-11-28(金) 12:55 | URL | コメント:編集

レオママさん、こんばんは☆

コメントを頂き、ありがとうございました。

11月1日に、想いの募るあの場所へ行って来る事が出来ました(*^-^*)
思いがけず行くことが出来、ほんとうに嬉しかったです(^^♪
遠方なのに連れて行ってくれた娘に,只々感謝です。


大学病院へと続く坂道。
この坂を上ると駐車場が見えてくると思うと
胸が熱くなりました。
チョコたんはお家にいるとは思っていても、
この場所はやっぱり特別なんですよね。

ほんとうは「チョコた~ん、きたよ~!」って、
大声で叫びたかったんですよ( *´艸`)
心の中ではね(笑)

あわただしい毎日の中で、
本当に心が癒された一日でした💖

こちらは、来週の中ほどから雪になるようです。
寒くなって参りましたので、レオママさんも体調を崩されません様
御自愛下さいね。


チョコmama☆ | 2014-11-28(金) 19:46 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、こんばんは☆

コメントを頂き、ありがとうございました。

11月1日、思い出の場所へ娘に連れて行ってもらいました。
来年暖かくなってからと思っていたものですから、
この日行くことが出来てほんとうにうれしかったです(^^♪


大学病院の駐車場に着いてみると、
2年目前に来た時と同じように
今回も何故かあの日車を止めていた所と同じような場所がポッカリ空いていてビックリしました。
チョコたんがこの場所を空けて待っていてくれたのかな?
なんて思っているんですよ( *´艸`)

水をあげ、お花をあげ・・・・、
ここの風景を目にも心にもしっかりと焼き付けてきました。
写真もいっぱい撮ったんですよ。

空を見上げると太陽がキラキラとかがやいていて
なんだかチョコたんの笑顔に見えました( *´艸`)
心がほっこりとするとっても幸せな一日でした🍀

日一日と寒くなって参りましたので、
体調など崩されません様 どうぞご自愛くださいね。
チョコmama☆ | 2014-11-28(金) 20:46 | URL | コメント:編集

ご無沙汰してます。

無事に、あの場所に立つことが出来て良かったです(^^)

少しでもママさんの負担にならないように
良いお天気にしてくれるなんて
優しいチョコちゃんですね(^_-)
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-12-01(月) 14:10 | URL | コメント:編集

凜&結ママさん、
こちらこそご無沙汰しています。

コメントを頂きありがとうございましたm(__)m

11月1日、あの場所へ行くことが出来ました。
チョコはお家にいると思っていても、
なぜかふとこの場所に行きたいと思ってしまいます。
やっぱりこの場所は特別な場所なんですよね。

天気も良くしてくれるなんて、
ほんとうに家族孝行な優しいチョコたんです(*^-^*)
(いつも親バカですみません(笑))
心が癒されてほっこりとしてとっても幸せな一日でした💖
またいつの日か行けたらいいなぁ🍀
チョコmama☆ | 2014-12-08(月) 16:21 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/446-3d7d0e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
