2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

39回目の月命日☆


朝晩めっきり寒くなり、街路樹のナナカマドの実の赤い色に

秋の気配を感じるチョコmama☆です



39回目の月命日☆



9月13日は、大好きなチョコたんの39回目の月命日でした

この日は、チョコファミリーが勢揃い

主人、私、娘達3人と孫2人の総勢7人の

賑やかな月命日になりました


午後12時40分、

まず主人がお参りし、次に私(りんはお兄ちゃんの担当です(笑))

続いて3人の娘と孫が順番にお参りしました


今は「ワンワン」と言っていた上の孫も 時々「チョコ」と言うようになり、

下の孫はチョコたんの写真を指差しては「ワンワン、ワンワン」としきりに言っています

心温まる光景に胸が熱くなります



本日のお供え物☆



今回の月命日には、あまり手を掛けてあげれなかったのが心残りですが、

たくさんの愛情が虹の橋のチョコたんへ届いていると思っています

ねぇ チョコたん、7人からの愛のメッセージ受け取ってくれましたか

いつまでも、いつまでもチョコたんは大切な家族ですよ

永遠にね


この日はチョコたんが大好きだった我が家の庭から

咲いていたコスモスをお供えしました

お花の匂いクンクンしてるかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


04:41  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは(^^♪

チョコたんの39回目の月命日・・
チョコたんファミリー勢揃いで、とっても喜んでる事と思います(^^)

お孫さんも成長して、ワンワンからチョコと呼んで下さるのは、とっても嬉しい事ですよね(^^)

いつまでも、チョコたんを想う気持ちは変わらない・・
大切な家族ですものね!
こうして集まってくれる事が、チョコたんとっても嬉しいと思います☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-09-22(月) 22:57 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

今月の月命日は何かと忙しく、チョコに思ったようなお供え物を作ってあげる事が出来なくて申し訳なく思っています<(_ _)>
でも、勢揃いしたチョコファミリーの顔が見れて、きっと大喜びしているとも思っているんですよ(*^-^*)

孫の鳴らすりんの音がお空の上のチョコまで届いて、私達の心もお空の上まで届いている・・・そう信じています💑

最近居間にいると、良くチョコのニオイがプーンとするんですよ。
私だけじゃなくて娘達にもニオイが分かるようで、「チョコが帰って来ている」と言ってみんなで大喜びしています( *´艸`)
とっても嬉しい出来事です🍀
チョコmama☆ | 2014-09-23(火) 05:15 | URL | コメント:編集

おはようございます。

39回目ですか・・・
とてもきれいなお花やおいしそうな食べ物
明るい雰囲気♪
やさしいお父様・お母様・娘様可愛いお孫様・・・
チョコちゃん絶対幸せですね。

みんなでチョコちゃんを大切にする心が、お孫様の心を優し~く育てて行ってるように思います♪

私も優し~気分になってます♪
チョコちゃんの笑顔が見えるようです!
シフォン&クッキー | 2014-09-23(火) 08:48 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの月命日も、もう39回を数える事になりました。
39回、長いようで短いようで・・・

あの時娘のお腹にいた子がもう3歳になります。
それを考えると長かったようにも思えますし、
また、家族でチョコの話をしていると
チョコとの別れがついこの間の事のようにも思えます。

そんな思いを抱きながら時は流れ、
やがて50回、60回と月命日を迎えるんでしょうね。
どんなに時が経っても、私達のチョコ大好きって心は永遠です💖
写真でしか見た事のないチョコですが、孫たちもチョコが大好きなんですよ(*^-^*)
いつまでもチョコ大好きなチョコファミリーで~す( *´艸`)
チョコmama☆ | 2014-09-24(水) 03:44 | URL | コメント:編集

ご家族が勢ぞろいした様子をみて
チョコちゃん、きっと喜んでくれてますよね。
なんかチョコちゃん中心でいいなー
温かいご家族の象徴ですね。
忘れないことが一番の供養・・
その言葉を胸に、私も生活しています。
くーちゃん | 2014-09-24(水) 12:57 | URL | コメント:編集

賑やかな月命日になって
チョコちゃん、大喜びですね♪

39回目…39回も月命日を続けてこられるなんて
ホントに凄い事だと思います。
月命日のアップがあるたびに主人と
チョコちゃんは幸せだね(≧∇≦)b
って話しています┏○ペコッ

来月は40回目ですね…

凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-09-26(金) 20:16 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、こんばんは☆

コメントを頂いていましたのに、お返事が遅くなり
本当に申し訳ありませんでした。
時間を見つけてのゆっくり更新になるとは思いますが、
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

39回目の月命日ですが、とても賑やかに迎える事が出来ました。
チョコを大好きな家族と、
家族が大好きなチョコ💖
チョコは今も我が家のスーパーアイドルです(*^-^*)

これからもずーっと大好きなチョコとの想い出を
家族でいっぱい話しながら過ごしたいと思います🍀
チョコmama☆ | 2014-11-10(月) 22:57 | URL | コメント:編集

凜&結ママさん、こんばんは☆

コメントを頂いておりましたのに、お返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。
ゆっくり更新になるとは思いますが、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>


39回目の月命日。
数字を見ると寂しさが募ります。

40回、50回・・・。

でも、大好きなチョコへの家族の想いは
どれだけの月日を経ても変わりません。
これからもずっとずっと永遠に
チョコと一緒のチョコファミリーで~す🍀
チョコmama☆ | 2014-11-10(月) 23:20 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/442-f866fba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
