2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.06 (Sat)

未知との遭遇 ☆

みなさんお久しぶりです

早いもので、気が付くともう9月ですね

ここのところ朝晩は気温も下がり、

とても過ごしやすくなったチョコmama☆地方です


それなのに・・・

今更ですが、

チョコたんの夏らしい写真を見つけましたのでアップしちゃいます
(前に1・2枚載せた写真も入っていると思いますが)





なんだろう☆

        < 2006年8月1日撮影   チョコ 3歳3ヵ月 >
        お見苦しい私の足はスルーしてくださいね(^_^;)


初めて見る○○○に ちょっと驚いて

私の足元に駆け寄ってきたチョコたん

その視線の先には

チョコたんが今まで見た事もない物があるのです





ニオイしないよ☆
         
           < 2006年8月1日撮影  チョコ 3歳3ヵ月 >


それは、頂き物のスイカ

まるまるひと玉のスイカを今迄見たことがなかったチョコたんはビックリ

それでも勇気を振り絞って、勇敢にもスイカに近づきます

その上、果敢にもニオイをクンクン。(日本男児ですねぇ。さすが我が家の長男です。)






ボールかなぁ☆

        < 2006年8月1日撮影  チョコ 3歳3ヵ月 >



いくらニオイを嗅いでもなんのニオイも無い この緑の物体は何だろうと、

不思議そうなお顔のチョコたん

「ねぇ、おかしゃんこれなぁに?」って、

私に聞いているその表情がとってもかわいいです

(ハイ、いつもの親バカです)






すこしだけ離れよう☆

            < 2006年8月1日撮影  チョコ 3歳3ヵ月 >


何だか分からない物には近づかないと考えたチョコたん

少しだけ離れて見る事にしたようです

チョコたん、賢明な判断ですよ

でも、これはスイカで危ない物ではないんですけどね



チョコたんとまんまるスイカとのご対面も無事終わり、

この後スイカはみんなでおいしくいただきました

もちろんチョコたんもね



チョコたんが喜んで食べるものと思っていたスイカでしたが、

意外や意外、ペロペロ舐めって少しかじっただけでした

おいしそうに食べる姿を想像していたので、

ちょっと拍子抜けしちゃいました


夏になると、チョコたんとスイカのこのエピソードを

いつも思い出すチョコmama☆です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


03:45  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

大きなスイカに驚いて駆け寄るチョコちゃん微笑ましいです。

スイカがなんだろうと見るお顔・ちょっと離れてみることにしたお顔・・・本当に可愛いお顔♪
離れてみるという行動が面白いですね。(笑)

うちの4匹の内チョコちゃんに似た色のダックス(ジョン)が果物嫌いみたいなんです。スイカに限らずですがチョコちゃんみたいにすこ~しなめてみるだけなんです。
残り3匹はガッツガッツ食べますが・・・(笑)

とても微笑ましくて可愛いエピソードです~♪
シフォン&クッキー | 2014-09-06(土) 08:53 | URL | コメント:編集

大きなスイカ、チョコたんには
どう映ったんでしょうね~
大きいままだとにおわないから
何か異物に見えたのかもしれませんねー
キョトンとしている顔がかわいいですね
カットしてもあまり好きじゃなかったんですね。
ウチは大好きで、スイカのあとは
チッコの量も多いです><
くーちゃん | 2014-09-06(土) 12:55 | URL | コメント:編集

こんにちは

チョコたん、大きなスイカに冷静を装うも少し引いてますね(^^)

どう映ったんですかね~?
大きなスイカだから、ビックリしちゃったかな!

スイカを食べるチョコたん、あまり好きじゃなかったの?
きっと、あの大きなスイカのイメージが食欲を減退させたのかも・・
チョコたん、繊細だったのかな(^^)

夏、海、お祭り、神輿に山車、そしてスイカ・・
沢山のエピソードで、チョコたんいつも側にいるようです(^^)
少しづつ秋の装い・・
チョコたんとの、エピソードいつも楽しみにしています☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-09-06(土) 16:38 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

大きなスイカに戸惑うチョコ。
ちょっとビビリ屋さんなので、
スイカを遠巻きに眺めている姿が可愛くて
娘が写してくれました(*^-^*)


ジョンちゃんは果物が嫌いみたいですね( *´艸`)
うちのチョコはミカンやりんご、いちご、なしなどは
好きなのに スイカはそれほどでも無かったようです。

喜んで食べる姿を見れると思っていたので、
少々期待ハズレれでした(^_^;)
そんなエピソードも、
チョコと過ごした夏の楽しい思い出です🍀
チョコmama☆ | 2014-09-07(日) 23:36 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

くーちゃんさんの仰るように、
小さなチョコの目には 大きなスイカが
どんな風に映ったのでしょうね。
食べ物とは思わなかったかも知れませんね( *´艸`)

いちごにミカン、りんご、トマトなどが好きだったので、
てっきりスイカも好きだろうと思い込んでいた私達。
でも、チョコにはチョコの嗜好があるんですよね。
とっても勉強になりました(*^-^*)

くーちゃんさんのおうちのワンちゃんたちは
みんなスイカが大好きなんですね♪
食べた後のチッチの量が多いなんて、
人もワンちゃんも同じなんですね(^_^)
スイカを食べてたっぷりチッチするワンちゃんたち、
可愛いなぁ~って思いました(*^-^*)
チョコmama☆ | 2014-09-07(日) 23:57 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ちょっぴりビビり屋さんのチョコ。
少しだけ離れてスイカを観察しているんですよ( *´艸`)

まるまるひと玉のスイカをそれまで見た事がなかったので
チョコがどんな反応をするのかと娘がカメラを用意して
スタンバイ。
とても良い写真が撮れました(^^♪

あ~、この時からまるまるひと玉のスイカなんて
我が家には無かったなぁ~・・・なんて思いながら、
懐かしく写真を眺めています🍀
チョコmama☆ | 2014-09-08(月) 00:21 | URL | コメント:編集

匂いはしないしおもちゃにしてはやけに大きいと驚いたのかなぁ((*´v`))
見た目に驚いたけど食べたらその美味しさにビックリしたのかと思ったら
あらら、チョコ君のお口に合わなかったんですね。
見た目のインパクトが大きくて食べるのもおっかなびっくりだったのかしら(* ・.・*)
楽しい思い出ですね♪
葵 | 2014-09-10(水) 20:17 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-09-11(木) 23:11 |  | コメント:編集

チョコたんのお口にスイカは合いませんでしたか~。
残念でしたね~。

それにしても、大きなスイカ!

うちでは、小さなスイカでも、
食べきるのに大変です。

今日明日とわんにゃん遍路に出ますので、
チョコたんの幸福もお祈りしてきますねv-360
すず❤ママ | 2014-09-13(土) 08:55 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-09-13(土) 12:14 |  | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ここのところ忙しかったので、
しばらくパソコンを開くことも出来ず
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m


チョコとまんまるスイカの初対面。
おちびさんのチョコは、
きっとその大きさにビックリしたと思います(*^-^*)
「なんだかわけのわからないものだなぁ~」なんて、
少し離れて見ている所が可愛かったんですよ( *´艸`)

今もその時の光景がハッキリと思い出されます。
本当に楽しい思い出です💖
チョコmama☆ | 2014-09-17(水) 04:04 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ここのところ忙しくしておりましたので、
パソコンを開くことも出来ず
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m


スイカですが、
チョコは絶対喜んで食べるものと思っていたんですよ。
でも・・・
そんなに好きではなかったようです(^_^;)

我が家でも半玉のスイカでも
食べきるのにちょっと大変なんですよ。
ですから、
我が家にまるまるひと玉のスイカがある事が珍しくて
チョコと一緒に記念撮影しちゃいました( *´艸`)
楽しい夏の想い出です💖

わんにゃんお遍路に行かれて、
チョコの幸福を祈って下さって
本当にありがとうございました。
すず❤ママさんの温かいお心遣いに
いつも感謝しております🍀
チョコmama☆ | 2014-09-17(水) 04:42 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/441-6dfa3e10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
