2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.25 (Mon)

シッポについたおみやげ ☆

シッポにつけた贈り物☆





上の写真は、チョコたんと海辺を散歩した時

チョコたんのシッポにからまってついていた海藻です



こんな大きな海藻をシッポにつけてスタスタと歩いていたチョコたん

その姿が可愛くて、可笑しくて娘達と笑って見ていました





海の思い出☆





残念なことに、海辺を散歩するチョコたんの写真がほとんど無いので

100円ショップで見つけた夏の海らしい柄の手拭いを敷いてチョコたんと記念撮影

チョコたん写真の前には あの時シッポについていた海藻も置いてみました



何でも記念にと取っておくチョコmama☆、

あの散歩の時 シッポにからまっていた海藻はそっとはずして

お散歩バッグに入れて持ち帰って来たんです

その後、家で乾燥させて大切にしまってありました



あの日のチョコたんを想い出す大切な宝物の海藻

今もシッポにこの海藻をつけて海辺を歩いている

チョコたんの姿が目に浮かびます

楽しかった夏の想い出です



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


04:16  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

正真正銘の思い出の品ですね。
私なら間違いなくゴミ箱にポイだけど
記念になりそうなものは保管して
おくべきですね!
そんな物まで捨てずにありがとう!って
チョコちゃんが一番喜んでますね^^;
くーちゃん | 2014-08-25(月) 12:39 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコと一緒に暮らせる幸せに
毎日感謝しながら過ごしていました。
楽しい夏の海散歩では、
シッポにくっついた海藻も宝物と思って取っておき、
秋の散歩ではチョコたんの足元に落ちていた小さな栗も
私にとってはお宝でした(*^-^*)

もちろん栗も大切に取ってあるんですよ( *´艸`)

たくさんの宝物に囲まれながら 毎日を過ごしています🍀
チョコmama☆ | 2014-08-25(月) 22:47 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたんとの思い出の品、海藻まで取ってあったんですね(^^)

海での思い出、とっても素敵なお土産・・
チョコたんも、喜んでるんだろうな(^^)

今年の夏も、来年の夏も・・
チョコたんを思いながら、海辺の散歩も楽しみですね!

チョコたん、とっても幸せです☆






チョコ・アンのパパとママ | 2014-08-26(火) 14:54 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^)
今日の記事はグッときてしまいました。

他人からみれば何の価値もなさそうな物でも
チョコちゃんと共に過ごした大切な証ですものね。
家族にとってはとても大切な宝物ですね。

それにしてもこの海藻結構大きそうだけど
チョコちゃんこんなのシッポについてて
気持ち悪くなかったのかな(^_^;)?
これをしっぽにくっつけて
海辺を得意気に歩くチョコちゃんの姿を想像して
可愛くてクスッと笑っちゃいました(#^.^#)
kao☆ri | 2014-08-26(火) 15:11 | URL | コメント:編集

海藻をしっぽにつけて歩くチョコ君の姿は可笑しかったでしょうね((*´v`))
こうやってちゃんと保管してあっていいなぁ。
夕霧もしっぽやおしりの毛にウニや栗のイガを付けたことがあったんですよ。
でも取ってすぐに捨ててしまってました。
残しておいたらよかったです(*´ー`) フッ


素敵な思い出のつまった宝物を。
チョコ君も懐かしがって見てるかな(*^^*)


葵 | 2014-08-26(火) 19:29 | URL | コメント:編集

チョコ&アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

私のチョココレクション、いっぱいあるんですよ( *´艸`)
クリスマス近くにトリミングに行ってつけて貰った
髪かざりと輪ゴムと紙のセットやガムのかけらや
オモチャについていたチョコの毛等々・・・
笑っちゃうでしょ(笑)
でもでも、世界でたった一つの宝物なんですよ💖

弱っちい私は、チョコと行ったこの海へは
まだ行くことが出来ないでいます。
いつかチョコの写真を持ってこの海へ行ける日が来たら
「チョコ~~~」って、名前を呼んでみたいです(*^-^*)
そうしたらどこからかチョコが走って来るかも・・・
チョコmama☆ | 2014-08-27(水) 20:56 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

kao☆riさんの仰るように、
この海藻は小さなチョコにしてみたら
とっても大きいんですよ(^_^)
乾燥していても15㎝もあるんです。
こんな大きい物をシッポにつけて・・・
いえ、少し引きずりながら歩いていました( *´艸`)

この海藻を見ると、あの日のチョコと私達の楽しい時間が
よみがえってきます。
この海藻を取っておいて本当に良かったと思っています💖
チョコmama☆ | 2014-08-27(水) 21:31 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

何でも記念だからと言って取っておくので、
家の中はチョコの宝物入れでいっぱいです(^_^;)

この海藻もその中の一つ。
なんの変哲もない海藻ですが、
チョコと家族の楽しい思い出がいっぱい詰まっています💖
海藻を見ただけで その時の情景が一瞬のうちに
目の前にパァーッと現れます。
「楽しかった」その一言です(*^-^*)

栗のイガやウニをお尻の毛につけた夕霧ちゃん。
想像して笑っちゃいました( *´艸`)
もちろん危ない物ばかりですから
すぐに取ってあげますよね。
私のように記念と言って持ち帰っていたら
今頃葵さんのお家は大変なことになっていますよ(笑)

明日は夕霧ちゃんの命日ですね。
おやつセットをお供えして待っていますので、
夕霧ちゃんに寄っていただけたら嬉しいです🍀
チョコmama☆ | 2014-08-27(水) 22:15 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-08-29(金) 09:51 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-08-30(土) 00:40 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-08-30(土) 10:05 |  | コメント:編集

素敵な思い出ですね~~~♪
思い出だけではなくチョコちゃんのシッポについていた海藻まで
とってあるなんて!!
凄いですね~~^^
この海藻を見ると、元気に歩いてるチョコちゃんの姿がはっきりと目に浮かんでくるのではないでしょうか?
私も保存できるものは何でもとっておこうと思いました^^
レオママ | 2014-08-30(土) 22:00 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂き、本当にありがとうございました☆
忙しかったものですからパソコンを開くことも出来なくて
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m

こんな海藻まで取っておいてと驚かれたでしょう(*^-^*)
親バカですがチョコに関するものはどんな物でも大切で、
この通りシッポについていた海藻までお宝なんですよ(^^♪

秋のお散歩のときに見つけた小さな栗も
大切に取ってあります。

今思うと、たとえ何気ない物でも記念に取っておいて
良かったと心から思っています💖

私のチョココレクション、まだまだいっぱいあるので
いつかブログに掲載したいと思っています( *´艸`)
チョコmama☆ | 2014-09-03(水) 15:06 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/440-c67a3a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
