2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.16 (Sat)

38回目の月命日 ☆

38回目の月命日☆




夏祭りも終わり、お盆も終わりですね。


13日は、我が家のチョコたんの38回目の月命日でした。

毎月、命日を迎える度に

この日はチョコたんへの愛情再確認の日だと私は思っています

チョコたんを思い出しながら、

あらためて可愛くて大好きだったなぁと思います

あっ、過去形の大好きだったではなく 大好きな子ですね



いつものように 午後12時40分、

チョコたんの冥福を祈り手を合わせました

なんと、

この日はちょうど遊びに来ていた娘と孫2人と私達夫婦の5人もいたんですよ

とっても賑やかな月命日にチョコたんも喜んでいると思います




小さな合掌の手☆




りんを鳴らすお役目を買って出てくれた2歳9ヵ月のお兄ちゃん

皆の代わりに 上手にりんを鳴らしてくれます

自分の番が来るとりんを鳴らし、小さな手を合わせお祈りしています

その姿を見ると、本当にチョコたんに会わせたかったと

今も心の中で思っています




盆菓子とおやつのオードブル☆




今日のお供え物は、おやつのオードブルにしてみました

1歳1ヵ月の妹ちゃんの手が祭壇に届くので、

今回のお供え物はいつもより少な目になりました



チョコたんはこの数日間、

大好きな娘や きっと良き遊び相手になったはずの孫たちの周りを

楽しげに走り回っていたのかも知れませんね

それとも「ちょっと疲れたでしゅ」と、ハウスに避難してるかな


15日には娘と孫も帰り、家の中はまたいつもの静けさが 

チョコたんも私達もちょっと寂しくなりました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:31  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

帰省していたみなさんが帰ってしまうと
静けさや寂しさがいっそう増しますね。
お孫ちゃん、チョコちゃんがいたら
きっと仲良しになっていたでしょうね。
私も四十九日が済んで、なんだか
寂しくなりました・・・
くーちゃん | 2014-08-17(日) 22:37 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたんの月命日、お盆とご家族・ご親戚の方と一緒に過ごせチョコたんも喜んでたことと思います(^^)

お供えの、おやつのオードブルもチョコたんの好きなものが沢山並んでるのでしょうね(^^)

帰ってしまうと寂しい気もしますが、チョコたんとゆっくり・・

まだまだ暑い日が続いていますので、お体ご自愛下さいね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-08-18(月) 11:10 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

娘や孫も帰りシーンと静まり返ったた家の中はとても寂しくて、ちょっぴり切ないです(>_<)
こども達の元気で明るい声が飛び交う家の中って、やっぱり良いものですね♪
チョコもこの10日あまり、とっても楽しかったと思います(^^♪

ハニーちゃんの四十九日もお済になったのですね。
長かったような、短かったような・・・
そんなお気持ちでおられる事と思います。
可愛いハニーちゃんとの思い出に寄り添いながら、
穏やかな毎日を過ごされますよう願っております🍀


 | 2014-08-18(月) 13:50 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの月命日もお盆もとっても賑やかで、本当に楽しかったんですよ(*^-^*)
その分、帰った後は寂しくて・・・(;_:)

今回のオードブルは、料理をする音でおチビさん達を起こさないように既製品のおやつバラエティーにしてみました。
せめて1つだけでもチョコに何か作ってあげたくて、大好きだったおにぎりをお供えしたんですよ。
ささやかな私の気持ちです( *´艸`)

暑い日が続いておりますので、チョコ・アンのパパとママさんも体調を崩さぬようお身体にお気を付けくださいね。
 | 2014-08-18(月) 14:30 | URL | コメント:編集

おやつの彩りまでコーディネートされてるなんて
さすがチョコmama☆さん\(^o^)/
初めて見るおやつがたくさんありました(^^ゞ

足跡型のクッキーもあるんですね(^^)
骨ガムに赤いラインが入ってるのも初めてです♪

チョコちゃんが最初に食べたおやつはどれですか??
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-08-18(月) 20:12 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ワンちゃんのおやつって いっぱいあって楽しいですよね。
ぜ~んぶ食べさせてあげたくなっちゃいます(^^♪

オードブルに使った足型跡のカラフルなクッキーも可愛いですし、
赤いラインの骨ガムはなんとイチゴ味なんですよ。
このガムはチョコのお気に入りです🎶 (娘からのプレゼントです)

チョコが初めて食べたおやつは???
あまりにいろんな物をあげていたので思い出せません(^_^;)
でも、おいしそうに食べている顔はハッキリ覚えています( *´艸`)

(うっかりミスでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>)


チョコmama☆ | 2014-08-18(月) 21:54 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-08-19(火) 12:47 |  | コメント:編集

チョコmama☆さん
2回もコメント頂きありがとうございましたm(*T▽T*)m
チョコちゃんの名前がなかったとしても
チョコmama☆さんの優しくて温かい文面はすぐわかりますよ(*^_^*)
38回目の月命日のオードブル素敵ですね☆
娘さん、お孫さんも一緒でこんな素敵なオードブル用意してもらって
チョコちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かんでいますU。・ェ・。U
いつもありがとうございます♥
レオママ | 2014-08-19(火) 16:23 | URL | コメント:編集

38回目の月命日はお盆でしたね。
お嬢さんとお孫さんもいらして賑やかだから
チョコ君大はしゃぎしてたんじゃないかな♪
おやつのオードブル素敵です。
一度に色々なおやつを食べさせることってあまりないですよね。
だから今回のオードブルは「こんなの初めて♪」と大喜びしてたと思います(*^^*)
葵 | 2014-08-20(水) 14:25 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-08-20(水) 16:36 |  | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

毎年8月の月命日はお盆なんですよ。
今回のお供え物はおやつのオードブルです(*^-^*)
下の孫が祭壇に手が届くようになったので、
なるべく後ろにお供えしたものの
オードブルをひっくり返さないかとヒヤヒヤものでした(笑)

孫と一緒の月命日とお盆。
賑やかで楽しくて・・・
葵さんの仰る通りチョコも大はしゃぎだったと思います🎶
ほんとうに楽しい月命日とお盆でした(^^♪
チョコmama☆ | 2014-08-20(水) 17:47 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-08-21(木) 16:09 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/439-f413f1b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
