2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.10 (Sun)

お祭りのお楽しみ ☆


8月4日、5日のチョコmama☆のところのお祭りは、二日ともあいにくの雨でした

なので、お神輿は今年は回って来ませんでした

お賽銭をあげようと ポケットにチョコたんの写真を入れ、

チョコたんと一緒にお神輿を楽しみに待っていた私としては

ちょっぴり残念で寂しいお祭りになりました


でもでも、お祭りには大イベントがあるんですよ

それは、町内会の大抽選会

各家庭に一枚抽選券が配られ、くじを引きに行きます


とは言っても、もともと出不精な私

晴れていてもついつい行きそびれる時も・・・まして今外は雨

行くのをどうしようかと悩んでいると・・・なんと、救世主が現れました

主人が「オレが行く」と、名乗りをあげてくれたのです

娘と私の声援を背に、雨の中を颯爽と抽選会場へ向かう主人

その数分後、玄関のドアが開く音が・・・

「どうだった?」との 娘の問いかけに、

「だめだったわぁ~!」と、落胆の声が

その時の賞品がこちら



当たったでしゅ☆



5等の賞品のティッシュ5個です
(5等といっても、5等が最下位なんですけどね(笑))

チョコたんとロビンが早速やって来て 何やら話しています

そうそう、ロビンの言うように今年もティッシュでしたね

そうだね、チョコたんの言うように雨の中をくじ引きに行ってくれたおとしゃんは頑張ってくれましたね

おとしゃんの努力のティッシュは、皆で大切に使わせて貰いますね

さて、来年は何等が当たるのか ちょっと楽しみです

(くじ引きは、来年も主人にお任せしたいと思っています。)


来年はお天気も晴れてお神輿が回って来るといいね、チョコたん 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


03:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^♪

悪天候で御神輿の中止は残念でしたね(>_<)
でも、ご主人の優しさを再確認できたので「良し」ですね!

チョコたん、ティッシュだと思ってたよ(笑)って!
パパさん、雨の中行ってくれた事に優しい気持ちと感謝ですねって、いってる気がします(^^)

来年は御神輿みたいですね!
またティッシュかな?
楽しみですね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-08-10(日) 14:10 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

今年のお祭りは2日とも雨で、
楽しみに待っていた御神輿も中止でした(>_<)
「わっしょい」の声が聞けなくて、
ちょっと寂しいお祭りでした。

くじ引きは、主人が引くといつもティッシュなんですよ( *´艸`)
でも、行ってくれる事に感謝しています(^_^)
以前はチョコも連れて、主人と一緒にくじを引きに行ったんですよ。
チョコと行けたのがとっても嬉しくて楽しかったです(^^♪

来年も主人の当ててくるティッシュを大切に使おうと、
今から思っています(笑)
チョコmama☆ | 2014-08-12(火) 00:36 | URL | コメント:編集

お祭の日は雨で残念でしたね。
その分来年への期待が膨らんでいいかな(*^^*)
そんな雨の中をくじ引きに行ってくださるって優しいなぁ。
賞品はなんでも気持ちが嬉しいですよね♪
うちなら「よし、今年は諦めよう!」と言うと思います(笑
葵 | 2014-08-12(火) 12:51 | URL | コメント:編集

雨で御神輿見れなくて残念でしたね。。
ティッシュって必需品ですからいいですね(笑)
来年はチョコちゃんと御神輿が見れますように(人'v`*)
ハッピ姿のチョコちゃんが可愛くて何回も見入ってます(*^o^*)
レオママ | 2014-08-12(火) 20:28 | URL | コメント:編集

五等でもティッシュ5箱とは豪勢なっ!
一等~四等が気になるわ・・。
来年、ご主人様が当ててくださるのを楽しみにしています(鬼笑)。

私は、富山も実家も新興住宅地なので、
お祭りらしいお祭りがなくて寂しい限りです。

この間、町内会から
「非常持ち出し袋、ライト、笛等々」が届きました。
懇親会の出席者があまりにも少ないので、
今年から“物品”になったそうです(寂)。

今日は、チョコちゃんに、
スイカとヨーグルトとビスケット、そして、
(頂き物の)甘夏の香りのお線香を差し上げますe-420
すず❤ママ | 2014-08-13(水) 18:40 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございます☆

お祭りは2日とも雨で、
ちょっと寂しかったです(>_<)

くじ引きの方はどんな賞でも
雨の中 行ってくれた主人に感謝してるんですよ(^^♪
来年もまた主人にお願いするつもりです。
ティッシュ5個でも嬉しいですからね( *´艸`)
チョコmama☆ | 2014-08-13(水) 22:33 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

ポケットにチョコの写真を入れて、
ウキウキしながら御神輿を待っていたのですが残念です(>_<)
私も来年はお天気も晴れて、
チョコと一緒に御神輿が見れるといいなぁと思っています(^^♪

チョコのハッピ姿・・・
ちょっとサイズが小さくて窮屈そうでした^_^;
そんなチョコのハッピ姿を褒めて頂いて
ありがとうございます<(_ _)>
これはたった一枚だけのチョコのハッピ姿の写真なんですよ。
それだけにこの写真にはいろんな想いがあります。
想いは尽きませんね💖

チョコmama☆ | 2014-08-13(水) 23:25 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

お祭りの賞品ですが、
特等は米10kg、2等は米5kgなど 小さな町会ですが
賞品はけっこう豪華なんですよ(^_^)
5等のティッシュも必要な物ですから助かります( *´艸`)
さて、来年主人は何等を引き当てるのか 今から楽しみです♪

すず❤ママさんには
いつもチョコのためにお心遣いをいただきありがとうございますm(__)m
さっそくそちらへ伺ってご馳走になって来る様にと
チョコに話しておきましたので、どうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)

暑い日が続いておりますので、お身体の方 御自愛下さいね。
チョコmama☆ | 2014-08-13(水) 23:58 | URL | コメント:編集

我が家も、くじ引きはいつも…末等
せめてブービー賞くらいは?!と思っているのですが
運が開けないままです(^^ゞ

やっぱり当たるのはバチだけの凛&結家でした(笑)
凛&結(腹黒母さん) | 2014-08-14(木) 20:47 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

いつもくじを引くとき
「きっと当たらないよね」と言いつつ、
ちょっぴり期待している私です(^_^;)

我が家もくじ運があまり良い方ではないんですよ(>_<)
そんな我が家ですが、
来年の主人のくじ運に少しだけ期待してみようかななんて
淡い望みを抱いています( *´艸`)
きっとまたティッシュだと思いますけどね(笑)

チョコmama☆ | 2014-08-16(土) 18:05 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/438-7c064a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
