2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.04 (Mon)

祭りだ わっしょい☆

はっぴ姿のチョコ☆




今日と明日は、チョコmama☆のところのお祭りで~す

ということで、今日は法被姿のチョコたんに登場していただきました

たまたま行った100円ショップで偶然見つけたこの法被、

なんと315円でした


ちょっと小さいかも・・・、という一抹の不安もありましたが

その場の勢いで買っちゃいました

家に帰ってさっそくチョコたんに着せてみると・・・・

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

私の不安が的中  ピッチピチで小さい・・・・


でもでも「1回だけね」と チョコたんにお願いして

記念の写真を1枚パチリ

可愛そうなので この後すぐに脱がせてあげました


お神輿の「わっしょい」の声に耳を澄まし、

だんだんと近づく声に チョコたんと一緒に家の前で待ってお賽銭をあげた事

チョコたん、覚えていますか?

夏の日のキラキラとした眩しいほどのチョコたんとの楽しい思い出



「わっしょい、わっしょい」

今日も私はその声に耳を澄まし、

お賽銭を手に お神輿を待っています

ポケットの中にいる チョコたんと一緒に


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


18:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^^♪

お祭りなんですね・・
わっしょい、わっしょい(^^)

チョコたんの法被姿、チョット窮屈そうだけど決まってますね!!

わっしょい、わっしょい・・
チョコmamaさんと一緒に、お祭り楽しんでるんですよね♪

御神輿きたかな~・・とっても、良い思い出ですね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-08-05(火) 16:23 | URL | コメント:編集

これこれ、私もこういう色のハッピを着せたかったんですよ~。
まさか100円ショップで売っているとは思いもしませんでした。

ハッピを着てるチョコ君を見て丈の短いものなのかと思ったら
サイズが小さくてピッチピチだったんですね((*´v`))
昨日のお祭はチョコmama☆さんと一緒にチョコ君も
楽しんでいたでしょうね。
「おかしゃん、あの時可笑しかったね」
なんてハッピのことをチョコ君も思い出してたかも(*^-^)

葵 | 2014-08-05(火) 18:46 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

お祭りと言えば、すぐにチョコの法被姿を思い出します♪
2サイズしかなくて、大きい方を買ったのですが
結果はこの通り・・・(^_^;)

記念に写した たった1枚だけの法被写真。
後姿だけじゃぁなくて、もう1枚正面からも写しておけば良かったと ちょっぴり後悔しています。

チョコと楽しみに待っていたお神輿は、
2日とも雨のため来ませんでした。
ちょっと残念です。
チョコmama☆ | 2014-08-05(火) 20:57 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございます☆

偶然行った100円ショップで この法被を見つけた時は
あんまり可愛くて つい衝動買いしちゃいました( *´艸`)
2サイズあったうちの大きい方を買ったのですが、
小さくてピッチピチ(笑)

たった1枚だけの貴重なチョコの法被写真は、
お祭りが来るたびに懐かしく思い出されます。

「おかしゃん、あの時可笑しかったね」って、
チョコが言ったら、
「あの時はきついの着せちゃったね」って、
笑いながら 私が言って。
チョコと話しながら お祭りをたのしみま~す(^^♪
チョコmama☆ | 2014-08-05(火) 21:30 | URL | コメント:編集

チョコmama☆様、
いつもコメントありがとございます。執事でございます。

チョコたんのピチピチの法被姿、すごーく似合ってますね。
見てるだけで、
流石、男の子!祭りだ、わっしょい!ってこちらまで意気が上がります。
貴重な一枚、拝見して元気が出ました。
これからも素敵な写真、楽しみにしております。
お犬様の執事 | 2014-08-05(火) 23:45 | URL | コメント:編集

私もハニーとの2ショットを持ち歩こう!!
宝物ですもんね!
はっぴ姿、かわいいですね~。
男の子らしくカッコイイですよ!
くーちゃん | 2014-08-06(水) 23:15 | URL | コメント:編集

執事様、
コメントを頂きありがとうございます☆

チョコの法被姿、褒めて頂いてありがとうございます( *´艸`)

飼い主の無謀な買い物のおかげで、
ピッチピチの法被を着せられたチョコです(^_^;)
たった1度だけ、 
写真を写すほんの短い時間着せただけでした。

我が家にとって世界に一枚しかない
とても大切で貴重な写真なんですよ💖
たとえピッチピチでも・・・(笑)
チョコmama☆ | 2014-08-08(金) 01:23 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

はっぴ姿をカッコイイと言って頂いて、
チョコは今頃 大いに照れていると思います( *´艸`)
チョコって とってもシャイボーイですからね(笑)

ハニーちゃんとのツーショット写真、
宝物の写真ですね🍀
私はチョコとのツーショット写真を
いつも持ち歩いているのですが、
何故か心が落ち着くんですよ(*^-^*)
とても不思議です。

チョコmama☆ | 2014-08-08(金) 01:49 | URL | コメント:編集

百円ショップにワンコ服が売ってるんですね(゜◇゜)
どう見ても315円には見えないですよ!
聞かなかったらショップで購入したとしか思えない(^_-)
今度、お店に行ったらチェックしてみます(^^)
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-08-09(土) 10:05 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

ついつい衝動買いをしたもので、
サイズが合いませんでした^_^;
大きい方を買ったのに、ちょっと残念です。
でも記念に写真は写したんですよ。
サイズは???でも( *´艸`)

今思えば、着せていてよかったとしみじみ思っています🍀

凛&結ママさんも、私のような失敗をしないように、
サイズにはくれぐれも注意してくださいね(*^-^*)

チョコmama☆ | 2014-08-10(日) 04:17 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/437-4c9cc691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
