2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.28 (Mon)

初物はみんなと笑いながら ☆

初物でしゅよ ☆




昨日、今年初めてのとうきび(とうもろこし)を買いました

初物はもちろんチョコたんへ一番先にお供えしました

初物の大きなとうきびはみんなと一緒に笑いながら食べようと、

お仲間さん達も呼んでワイワイと楽しくいただきました



そういえば・・・・・

チョコたんはとうきびを食べたことがあったかなぁ~?

娘と二人で考えました

きっとみんなから何粒かもらって食べた筈だよねぇ~・・・・・

( 二人とも何とも頼りない記憶 )



だってチョコたんは やわらかくて歯にくっつく食べ物は

ちょっとニガテだったから

もしかしたらとうきびも・・・?なんて思ったのです

でも、初物をチョコたんと一緒に食べたかったので

お供えしちゃいました


チョコたん、みんなと食べた初物のとうきびのお味はいかがでしたか?

「おかしゃん、これ歯につくでしゅ!!」

なんて言わないよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


22:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-28(月) 22:50 |  | コメント:編集

こんにちは(^^♪

初物の、トウモロコシ・・
わが家はこれからです(^^)

チョコたん、歯にくっつくの苦手だったんですね!
一番に供えて、お仲間さんとワイワイしながら・・
きっと喜んでますね♪

沢山の思い出の一部・・
日々ありますよね(^^)

娘さんとチョコたんの事、話しながら・・
チョコたんも嬉しく思ってるはずですよ☆

わが家も沢山の思い出を語れるよう、チョコ・アンと思い出づくりしていきますね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-07-29(火) 13:03 | URL | コメント:編集

チョコ君はしっかりとよく噛んで食べてたのかな。
とうきびは歯につきやすいけど
噛むと甘みがして美味しいですもんね♪
夕霧は丸のみだったので
とうきびを食べさせた次の日はそのまま出てきてました(¨;)
そんな食べ方では味もわからなかったんじゃないかなぁ。
葵 | 2014-07-29(火) 20:22 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

初物のとうきびをいそいそとチョコにお供えしたものの、
チョコはとうきびってどうだったかなぁ・・・と、
娘と二人 チョコととうきびの事をいろいろ思い出していました。
毎日何かしらチョコの事を話して過ごしているんですよ( *´艸`)
色んな物や色んな事にチョコとの思い出がいっぱいあふれています💖

チョコちゃんやアンちゃんはトウモロコシ食べますか?
とっても美味しいですよ(*^-^*)
チョコmama☆ | 2014-07-30(水) 15:46 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

とうきび・・・
チョコに食べさせたとは思うのですが、
娘と二人ハッキリとは思い出せません(^_^;)

でもでも、大甘な我が家の事
絶対チョコにあげていない訳がありません。
きっと皆の周りをまわって貰っていたと思います( *´艸`)


夕霧ちゃんのとうきび丸のみのお話で思い出したんです。
チョコが節分の煎り大豆を食べた次の日、
たまにそのまま出てきたことを^_^;
それも楽しい思い出ですね。

夕霧ちゃんのとうきび丸のみのお話もね💖

チョコmama☆ | 2014-07-30(水) 16:04 | URL | コメント:編集

ともうもろこし 大好きです♪
今年は、主人がお祭りで買って家でも食べました~^^
チョコちゃんは食べたことあったかな?
歯にくっつくの苦手だったんですね~
レオにもあげた記憶がないんですよ。。
そういえばコロンにはあげてなかったです(笑)


レオママ | 2014-07-31(木) 11:05 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

レオママさんもレオパパさんもとうもろこし 好きなんですね(^^♪
我が家もとうきび(私の所ではこう呼びます)大好きなんですよ♪
子供が小さい頃は10本、15本と買ったものです。

チョコいた頃 とうきびを食べさせてあげただろうかというと、記憶が定かではありません。
でも、きっと皆からもらっていたに違いありません。
手のひらに何粒かのせて チョコにあげていたんじゃあないかと思います( *´艸`)

レオちゃんは とうもろこし食べたことがなかったみたいですね。
コロンちゃんは これからとうもろこしデビューかな?

とうきび1本でいろんな事を想います🍀



チョコmama☆ | 2014-07-31(木) 15:34 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-31(木) 21:46 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/435-20ca8288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
