2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.25 (Fri)

レスキュー犬登場☆

レスキュー犬チョコたん☆




バタッ

わざとチョコたんの前で倒れるチョコmamaです 

素早くやってくる たのもしい我が家のレスキュー犬チョコたん 

耳元で「だいじょうぶでしゅか?」と、声を掛けてくれます 

その声で気が付き、チョコたんに助けられるチョコmama 

何と感動的なストーリーでしょう 

チョコたんは私を助けに来てくれました 

確かに・・・・・

決して私の髪にしている いつも飛ばして遊んでいた緑色の髪ゴムが欲しいからではない

多分・・・・・、絶対・・・・・


以前テレビでやっていた

「もし飼い主が倒れたら ワンちゃんは飼い主を助けられるだろうか?」

というのをちょっと試してみたんです 

この時は 大成功 

チョコたんはしっかり私を助けてくれました

でも、その後何度も何度もチョコたんの前で倒れる私のクサイ芝居にあきれ果て、

チラッとも見てくれない事が多くなりました 

何でもやり過ぎはダメですね 

大根役者の私のバレバレ芝居は、チョコたんにはお見通しでした 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^_^

ママさん、チョコたん助けに来てくれて良かったですね!

チョコたん、どしたの?大丈夫って心配しれたんだろうな・・

チョコたん、頭良いから何度もやるうちにわかっちゃったんですね(>_<)

我が家も以前やって見たんです
テレビみてて・・
同じですね^_^

パパちゃんが倒れてての想定・・
チョコが近寄りペロペロ・・
そして隣で寝ちゃいました(笑)

そばに来てくれて、心配してくれたのは嬉しいですね!

チョコたんが話しかけてる様子が、可愛いです☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-07-26(土) 14:39 | URL | コメント:編集

チョコちゃん 優しいですね~^^
コロンは助けて~と言っても見向きもしません~~(汗)
何回もやると、さすがにチョコちゃんにバレてしまうんですね(笑)
賢いですね~~♪
チョコママさんの楽しそうな様子が写真から伝わってきます(*^o^*)
レオママ | 2014-07-26(土) 23:40 | URL | コメント:編集

チョコ君えらいっ!
男の子の僕がママを助けなきゃと思ったのかな(*^-^)

何度も倒れるうちに見てくれなくなったということは
飛ばして遊んでいたゴムを狙ってるのではないってことですよね(≧ω≦)b
それが欲しいのだったら何度倒れても来てくれるはずだし。
チョコmama☆さんとチョコ君の間には
しっかり信頼関係が築かれてたんですね(*^^*)
葵 | 2014-07-27(日) 17:09 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん
コメントを頂きありがとうございました☆

やっぱりあのテレビをを見たら、
うちの子はどうかなって試したくなっちゃいますよね(^^♪

倒れているパパさんを助けに来て、
横で一緒に寝ちゃうチョコちゃん。
想像しただけで可愛いですね( *´艸`)

うちのチョコも私を助けに来てくれました(*^^)v
助けに来てくれたチョコたんのあったかい鼻息が耳元に感じられ 
ちょっとくすぐったかった事を思い出します💖
チョコmama☆ | 2014-07-27(日) 22:35 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

テレビを真似して、ちょっと試してみたんですよ( *´艸`)
チョコが助けに来てくれた時は嬉しくて嬉しくて、
「いい子、いい子」と撫でまくり、おまけにチューも^_^;

あまり何度も試すので、
その内チョコにバレバレでしたけど(笑)

いつかコロンちゃんがレオママさんを助けている写真を
期待して待っていますね(^_-)-☆
チョコmama☆ | 2014-07-27(日) 22:56 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコに助けに来てもらえたのが本当に嬉しくて、
何度もやっちゃいました(^_^;)

「おかしゃん、どうしたの?」って感じでトコトコやって来て、
倒れている私の耳元をクンクンするチョコ。

そのチョコの鼻息があったかくて、くすぐったくて・・・
今もその感触をはっきりと覚えています💖

チョコmama☆ | 2014-07-27(日) 23:25 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-28(月) 18:35 |  | コメント:編集

ご無沙汰してすみません┏○ペコッ

チョコちゃん、レスキュー犬の才能ありですよ(^_-)
心配してくれるなんて羨ましいです!
私も何度か試した事がありますが
完全に無視されました(笑)
私もチョコちゃんに助けてもらいたいです(^^)
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-07-28(月) 22:05 | URL | コメント:編集

凛&結のママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

我が家のチョコ、レスキュー犬の才能ありますか( *´艸`)
この写真、
たまたま私の救助に成功した貴重な写真なんですよ(^^♪
チョコが助けに来てくれた時は嬉しくて大感激でした♪
親バカですね(^_^;)

もし、凛&結のママさんに何かあっても、
うちのチョコが出動する前に
凛ちゃんと結ちゃんが素早く来てママさんを助けてくれますよ。必ず・・・💖
チョコmama☆ | 2014-07-30(水) 16:42 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/434-15b302ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
