2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

懐かしい畳の上で ☆

         ちびチョコシリーズで~す 



畳の上のチョコたん☆

          ( チョコたん    4ヵ月 )



チョコたんを迎え入れた頃、我が家の和室には畳が敷いてありました

迎え入れてから間もなくして、チョコたんの目の異変に気が付いた娘達

何と、むき出しの畳から出たワラがチョコたんの目に入っていたのです


チョコたんの目が痛そうで可哀想とか、

チョコたんの目に傷が付いたらどうするとか家族で大騒ぎ


小さなラグを敷いてはみたものの、

やっぱりどこからか小さなワラはチョコたんの目に入っていました

もう一刻の猶予はならないと家族会議。

すぐに畳を覆う大きなカーペットを買う事に

チョコたんは、足の上の方にクルッと丸まった爪があるので、

引っかからないようにループではなくカットのカーペットを

色は、何か落ちててもすぐに分かるように白に近い物を。(誤飲防止のため)

綿密な計画を立てて買いに行きました


チョコたんは 我が家に来た時から

和室が自分のお部屋と思っているみたいで、

遊ぶ時もガムやいいもん(ウマウマ)を食べる時もいつも和室

和室大好きっ子でした


和室に敷かれた新しい白いカーペットの上で遊ぶチョコたんを見ながら、

これで目にワラが入らないと 家族でホッとしたことを思いだします

チョコたんを想い みんなでワイワイ、ガヤガヤと話し合った事、

とっても楽しい思い出です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


15:52  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-23(水) 22:18 |  | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたん、和室が好きだったんですね!
我が家もタタミ部屋が、チョコ・アンの遊び部屋になってます(^^)

走ったり、滑り転んだりするので火傷しないようにと
カーペットを敷いて・・

チョコmama☆さん、家族と同じ事をしてるんだなと・・
少しでも怪我がなく、快適に過ごせるように!

チョコたんの為に、家族で話し合う・・
家族が仲良くいられるのも、チョコたんの想いがあるから、より一層深まる気がします(^^)

いつも、深い愛情で接していてチョコたんは
本当に幸せ者だなと、つくづく思います☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-07-24(木) 14:18 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん
コメントを頂きありがとうございました☆

ママさんのお家も 和室がチョコちゃんとアンちゃんの
遊び部屋になっているんですね( *´艸`)
うちと同じなので、嬉しくなっちゃいました(^^♪

やっぱり安全に遊べるようにって、色々考えますよね。
うちもこの他にもいろいろ考えたんですよ。
敷居で足を滑らせて脱臼などしないように、
滑り止めを貼ったりもしました。
チョコのために考える事って、とっても楽しい事でしたよ(*^-^*)

チョコちゃんもアンちゃんも、
いつも安全を考えて見守ってくれている
優しいパパさんとママさんがいてとっても幸せですね💖

チョコmama☆ | 2014-07-24(木) 16:29 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/433-24c519e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
