2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.16 (Wed)

呼んだのだあれ ☆

よんだのだぁ~れ☆

            ( 2004年3月23日撮影  チョコ 11ヵ月 )


「チョコたん!!」って呼ぶと、

いつもこんな風にふり返って 私を見てくれたチョコたん


娘達からも呼ばれ、おとしゃんからも呼ばれ、

あっちからもこっちからもお声が掛かる 我が家の超人気者

呼ばれるたびに あっちを振り向き、こっちを振り向き、

大忙しのチョコたんです



今も毎日チョコたんに話しかけている私

「チョコたん!!」って声を掛けたら、

こんな風に振り向いて 私を見てくれているでしょうか?



ヌレヌレノお鼻と、あのクリクリのお目目で

じっと見つめるチョコたんの姿が懐かしくて

今日も呼んでいます

「チョコたん!!」って


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


01:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

人気者のチョコちゃん 大忙しですね~(*^o^*)
呼ぶたびに振り向いてくれるなんて~~優しいですね♪
コロンと大違いです(笑)
チョコママさんの事いつも見てくれてますよ~(⌒‐⌒)
レオママ | 2014-07-16(水) 19:09 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

うちのチョコ、呼ぶとふり返るだけじゃあないんですよ。
寝ている所をジーっと見ていると、
「ハッ」として顔を上げて こっちを見るんですよ(^^♪

これって以心伝心?それともテレパシー?でしょうか。
そんなチョコがとっても可愛かったです💖
(いつも親バカですみません(笑))
チョコmama☆ | 2014-07-16(水) 22:22 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-16(水) 22:26 |  | コメント:編集

ふふふっ!そうですよね呼び名っていろいろです^^
チョコたん!だったんですね~^^
うちのチョコはチョー!とかチョーさんとか、
チョコたんとか(笑)いろいろだったの思いだしました^^
呼んだ時のお顔が可愛かったなぁ^^
だわっち | 2014-07-16(水) 22:33 | URL | コメント:編集

だわっちさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

だわっちさんのお家のチョコちゃんは、
チョコ・チョコたん・チョー!・チョーさんと
4つも名前があったんですね。すごーい(*^-^*)
名前を呼んで振り向いたときってすっごく可愛くて
抱きしめたくなっちゃいます💖

我が家のチョコは、だいたいはチョコたんって呼ばれてましたが
たまにはチョコすけとも呼ばれていたんですよ( *´艸`)
チョコすけ・・・ここしばらく呼んでなかったので、
思い出してちょっとウルウルしちゃいました。
たまにはチョコたんではなく、「チョコすけ」って
読んでみようかな(^^♪
チョコmama☆ | 2014-07-16(水) 23:06 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたんの人気ぶりは、今も健在ですね♪
呼ぶと、振り返ってくれる・・
何気ない事でも凄く嬉しいですよね!

我が家のチョコは・・
チョコ~、チョコちゃ~ん、チョッちゃんの3つの呼び名があります(^^♪

チョコたん、ママさんに呼ばれて・・
今もちゃんと、かわいいオメメで振り向いてくれてますね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-07-17(木) 12:45 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

うちのチョコ、今も我が家のアイドルなんですよ。
超人気者で~す(^^♪

ママさんのお家のチョコちゃんは
3つのお名前があるんですね(*^-^*)
なんて呼ばれることが一番多いのかな?

うちのチョコも、合わせると3つの呼び名があります。
チョコ、チョコたん、チョコすけ、ってね。

どの名前で呼んでも反応してくれて
ふり返ってくれる、走って来てくれる。
そんな子を見ていると本当にかわいくて
ギュッと抱きしめたくなりますよね💖
(ちょっと親バカすぎるかな(笑))
チョコmama☆ | 2014-07-17(木) 17:35 | URL | コメント:編集

こんな目で見つめられるのなら
用はなくても名前を呼びたくなりそう。
こっち、次はあっち、と
キョロキョロしてるチョコ君可愛かったでしょうね♪

呼ぶと振り返ってくれたなんていいなぁ。
夕霧は3歳までは先住犬と暮らしてたんです。
その頃は呼ぶとすぐに飛んできたのに
一人っ子になって自分だけに愛情を注がれていると分かると
呼んでも気が向かない時は知らん顔でした(T▽T)

チョコ君は今も呼んだら振り返ってくれてるんじゃないかなぁ。
目があってるかもしれないですね(*^^*)
葵 | 2014-07-18(金) 13:01 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆
出掛けておりましたので、お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

夕霧ちゃんて、ずっと一人っ子だと思っていたんですよ。
一人っ子になり、愛情を独り占めになってからは
気が向かないと知らんぷりなんて・・・(笑)
葵さんの愛情は自分だけの物だって気持ちの表れかな?( *´艸`)

うちのチョコは寝ている時にも名前を呼ぶと
チラッとこっちを見てくれます。
そして、トコトコやって来ます。
でも、眠りたい時にはそのまま寝ちゃいますけどね(^_^;)
たまに、こっちに来てほしくて名前を呼び続ける事も・・・
いけない飼い主ですね(^▽^;)
チョコmama☆ | 2014-07-20(日) 10:47 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/431-4a8f3632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
