2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.13 (Sun)

37回目の月命日☆

37回目の月命日☆



今日は大好きなチョコたんの37回目の月命日です

快晴とまではいきませんが、まずまずの良い天気

朝早く起きて、台所でお供え物を作りながら・・・・・

こんな時チョコたんはいつも私の足元に来て

「おかしゃん、それなんでしゅか?」  

「それってボクのいいもんでしゅか?」って、

つぶらな瞳で私を見上げ 訴えていた事を思い出していました



午後12時40分、

休日で来ていた娘と主人と私でチョコたんの冥福を祈りました

いつもは仕事で命日に一緒にお参りできない娘が、

今日はいるのでチョコたんも大喜びしていると思います 



今日のお供え物☆



さて、今日のお供え物の一皿目は

ハート形のご飯とちくわの中にかまぼこのお花と葉っぱに見立てた枝豆を入れたものです

お花に見えるか ちょっと心配です



今日のお供え物NO.2



続いて二皿目。

二皿目は、チョコたんが好きだったリンゴをうさぎさんに

次に、これもチョコたんが好きだったキュウリを葉っぱの形に

まん中には、いつも食べていたささみと野菜の缶詰を盛りつけてみました


その他、祭壇にはノンアルコールのビールはもちろんの事

クッキーやミルクやジャーキーもあります

今日のお花はシックに紫のトルコキキョウにしてみましたよ


チョコたん、喜んでくれたかな?


ゆっくり、お腹いっぱい食べてくださいね

おかしゃんは、チョコたんがおいしそうに食べる姿が大好きです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もぉ~、相変わらずものすごいご馳走!
チョコちゃん本当に幸せ者だな。
きっと喜んでモリモリ食べてるでしょうね。
チョコちゃん、夏バテ知らずだ~(*^^)v
junjun | 2014-07-14(月) 00:48 | URL | コメント:編集

junjunさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

お料理上手ではないのでお恥ずかしいのですが、
チョコのために心を込めて作っていますって意味で
載せちゃっています(^_^;)
出来栄えは・・・?でも(笑)

チョコが喜んでくれるだけで幸せです💖
モリモリ食べてくれてるといいなぁ(*^-^*)
チョコmama☆ | 2014-07-14(月) 01:28 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-14(月) 08:42 |  | コメント:編集

色々あってどれからにしようと迷いながら食べたのかなぁ。
チョコ君はどんな食べ方をするのかしら(* ・.・*)
お上品にひとつずつ味わって食べるイメージがあります。

ちくわの中のお花かわいらしいです(*^^*)
小さな穴に枝豆とかまぼこ。
そのかまぼこはとても薄く切ってビックリ!
チョコmama☆さんはセンスがあって器用なんですね。
私はどちらも持ち合わせていないんですよ(T▽T)
葵 | 2014-07-14(月) 12:45 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございました☆

チョコの食べ方???
イチゴなどは一気に食べていましたのでどうでしょうね。
もしかしたら
「これぜ~んぶたべてもいいのかなぁ?」って
考えながら1つづつ食べていたかも・・・
でも、やっぱり一気にたべてるかな(笑)

ちくわのお花には ちょっと苦戦したんですよ(^_^;)
かまぼこを薄く切ってちくわに入れても、
薄皮を取って2つにした枝豆を入れると形がくずれて・・・
ちょっと時間がかかりました。
自他共に認める不器用な私なので 仕方ありませんね( *´艸`)

そんな不器用な私ですが、チョコに喜んでもらいたいので
次も頑張りたいと思っています(*^^)v
チョコmama☆ | 2014-07-14(月) 17:32 | URL | コメント:編集

きゃーかわいい♪飾り付け♥
チョコちゃんきtっと喜んでると思うわぁ^^
ちくわこうやって飾ると素敵なオードブルですね^^
今度試してみよう^^
ちくわとかカマボコ、うちのチョコも好きだったなぁ。。。^^
だわっち | 2014-07-15(火) 06:29 | URL | コメント:編集

今日もすごいご馳走!
しかもすごく凝ってらして、凄過ぎますよ!
ちくわのお花が可愛いですね(#^.^#)
きゅうりも葉っぱに変身♪
お洒落ですね~(*^。^*)
今度真似っこさせてください♪
って私は本物の不器用なのでできないかもですが(~_~;)
たくさんのウマウマに囲まれて、大好きなお姉ちゃんも一緒で
嬉しいね~(^^)vチョコちゃん♪
kao☆ri | 2014-07-15(火) 11:25 | URL | コメント:編集

だわっちさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

だわっちさんのお家のチョコちゃんは、
ちくわとカマボコが好きだったんですね(^_^)

今度、チョコちゃんにも作ってみてはいかがですか。
だわっちさんでしたら簡単に作れますよ(^^♪
(私、不器用なのでちょっと手こずりました(^_^;))

こんな不器用な私ですが、これからもチョコに
色んな物を作ってあげようと思っています(*^^)v
チョコmama☆ | 2014-07-15(火) 16:08 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、
コメントを頂きありがとうございました☆

娘にも協力してもらい、チョコのお供え物に出来そうな
かわいいおかずを探してもらっているんですよ(^_^)
なにせ不器用なもので、簡単に出来そうな物をお願いしています( *´艸`)
それで、今回はちくわとカマボコのお花を見つけてくれました。
簡単そうに見えたのにちょっと手こずった私(^_^;)

それでも、チョコの喜ぶ顔を想像しながらの料理は
とっても楽しいです♪
これからもチョコにいっぱい作ってあげたいと思います💖
チョコmama☆ | 2014-07-15(火) 16:40 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/430-014854c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
