2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.08 (Tue)

お星様がいっぱい ☆

七夕様☆



昨日は七夕祭りでしたね

うっかり者の私は 日にちを一日間違え、

7日の朝に慌てて七夕飾りを飾りつけました

祭壇のチョコたんと玄関のチョコたんに1つづつ飾りを置き、

やっと七夕祭りの気分に


あいにくの曇り空に お星さまは見えず少し残念



七夕祭りのごちそう☆



今日のお供え物は・・・・・

ハートのごはんに、お星さまをいっぱい散らした「ちらし寿司」

チョコたんが大好きだった酢飯に、

ソーセージ・チーズ・キュウリ・ボイルの人参のお星さまを飾ってみました

夜にはノンアルコールのビールも差し上げましたよ



短冊に書いた私の願いもむなしく、

お空の上のチョコたん彦星様は夢には現れませんでしたが、

きっと我が家へ帰って来て お供え物を食べてくれていると思います


来年こそは、チョコたんと夢で逢えますように


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:16  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こうやって行事を大切にしてもらえてチョコ君は幸せですね。
お空にお星様は見えなかったけど
食べられるお星様を目と舌で楽しんだんじゃないかな(*^^*)

そうそう、昨日(8日)目覚めた時に
夕霧の夢を見ていたことを覚えていました。
性格も顔もしぐさも夕霧なのに
毛色はチョコ君のようなクリーム色だったんです。
夢の中での感触だけど夕霧の毛とは違った手触りでした。
美味しいイチゴを分けてくれたチョコ君だよ、と
夕霧が私夢の中に連れてきちゃったのかもしれません( ̄▽ ̄;)
チョコmama☆さんごめんなさい。
葵 | 2014-07-09(水) 12:09 | URL | コメント:編集

七夕飾りにお供えの可愛い星をたくさん散らしたちらしずし^^
あいにくのお天気でしたが
チョコちゃんは大好きなおうちに帰って来て
美味しいお寿司を食べて・・・
とても喜んでくれたと思います(*^o^*)
来年と言わず
いつでもチョコmama☆さんと夢で逢えますように(*^_^*)
レオママ | 2014-07-09(水) 22:22 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございます☆

毎年、数日前には七夕の飾りつけをしていたのですが
今年は7日の朝になって気が付き慌てて飾りました(^_^;)
この日お供えした「ちらし寿司」は、テレビで見かけて物をアレンジして作ったんですよ(*^-^*)

葵さん、夕霧ちゃんの夢を見る事が出来て良かったですね♪
うらやましいなぁ~。
でも、チョコ似の毛色と手触りが夕霧ちゃんと違って感じたなんて・・・

もしかしたら、チョコが夕霧ちゃんに連れて行って貰い
葵さんにご挨拶に行ったのかも知れませんね。
「いつもうちのおかしゃんがお世話になっています」なんて・・・

葵さん、その子は元気そうでしたか?
その子は幸せそうでしたか?
心配性の私は、思わずお聞きしたくなっちゃいます💖
チョコmama☆ | 2014-07-09(水) 22:25 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

いつもは七夕祭りの数日前に飾っていた七夕飾りですが、
今年はうっかり日にちを間違えちゃいました(^_^;)
当日の朝慌てて飾ったんですよ( *´艸`)

七夕祭りにはテレビでチラッと見たちらし寿司を作ってあげようと決めていました。
少しアレンジしてチョコにお供えしてあげましたが、
お味の方はどうだったかな?ちょっと気になります(^_^)

このところ、ちっとも姿を見せてくれないチョコ。
レオママさんの仰る通り 来年と言わず毎日でもチョコに会いたいです(ちょっと欲張りな願い事ですね(笑))💖
チョコmama☆ | 2014-07-09(水) 22:59 | URL | コメント:編集

こんにちは(^^♪

チョコたん喜んでますね!

大好きなチラシ寿司にビールまでも・・

夢でお会いできなくても、ちゃんとチョコmama
さんを見守ってくれてますよ(^^♪☆

来年こそは七夕、お天気だといいですね☆
チョコ・アンのパパとママ | 2014-07-10(木) 11:25 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

チョコの好物をお供えして、七夕の夜を迎えました。
今夜夢でチョコに会えるかな?・・・なんて、
ちょっと期待しながら( *´艸`)

残念ながら今年は夢でチョコには会えませんでしたが、
来年は会えたらいいなぁって思っています(^_^)

いつも家族想いで優しいチョコでしたので、
私達の事をずっと見守っていてくていると
私も感じているんですよ。
いつまでもチョコと一緒のチョコファミリーです(*^-^*)
チョコmama☆ | 2014-07-10(木) 23:37 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-07-11(金) 08:59 |  | コメント:編集

お星様になったチョコちゃん。
いつか会えるって思います。
チョコmamaさんの気持がいっぱいこもった
お寿司。チョコちゃんお空で美味しいねって、、
言ってると思います^^

私はね、普段何気ない時にチョコを思いだすんです。
ノアランが楽しんでいる時も側でチョコも
楽しんでいるように思うんです。


だわっち | 2014-07-11(金) 23:13 | URL | コメント:編集

だわっちさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

だわっちさんの仰る通り、チョコにはいつか会えますよね。
私もそう思っています(*^-^*)

台所をしていても、チョコがいつも待っていてくれた
ソファーに目をやると 姿は見えなくても
チョコがそこにいるような気がします。
2階から降りて行くと、階段の下にチョコが待っててくれる気がします。
たとえ妄想と言われても、そんな気がするのです( *´艸`)
いつもチョコに居て欲しいという願望の表れかな?

これからも大好きなチョコに見守られながら、
毎日を過ごして行きたいと思います🍀
チョコmama☆ | 2014-07-12(土) 09:25 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/428-bb549116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
