2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.26 (Thu)

カッコイイお洋服☆

               
ちびチョコシリーズで~す 



カッコイイお洋服☆

      (  2003年10月10日撮影    チョコ5ヶ月  )


「チョコたんカッコイイ、似合ってるよ」と、
親バカ家族に褒められまくり 洋服を着せられたチョコたん
固まっています


実はチョコたん、ほんとうは洋服が嫌いなんです
「お出掛けするよ~!」とか「お散歩行くよ~!」とか声を掛けると
シッポをビュンビュン振りながら大喜びで走って来るのですが、
洋服を見た途端Uターン
ハウスに逃げ込み出てきません
いつも強制的にハウスから出され、洋服を着せられます
なにせチョコたん、地上数センチの所にお腹があるので
汚れもさる事ながら ケガの事が心配でやむお得ず着せていました


洋服嫌いを知っているので、家ではいつも裸ん坊状態
クリーム色の毛を揺らしながら、
家の中を楽しそうに走り回る姿は
見ていてとっても気持ち良さそうでした
たまに家の中で洋服を着ている写真がありますが、
それはお出掛けの前か後に写したものなんですよ


そんな洋服嫌いのチョコたんを知っていながら、
祭壇の横にチョコたんの洋服を飾っています
季節に合わせ何度も取り替えながら・・・・・
もしかしたら チョコたん、
「おかしゃん、ボクお洋服キライでしゅ。着ないでしゅよ~!」
なんて言っているかも知れませんね


ごめんね、チョコたん
飾るだけだから ちょっと飾らせてね。
今祭壇の横には青い洋服が掛けてあります
チョコたんとの楽しかった思い出とともに・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


スポンサーサイト
02:55  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコちゃんとっても似合ってる!
スポーティーな感じでカッコイイよ(#^.^#)

お洋服嫌いで見たとたん逃げてくの
ウチも同じです^_^;
なのでチョコちゃんがUターンして逃げていく姿が浮かんで
クスッと笑っちゃいました。
・・ゴメンねチョコちゃん^_^;
でも優しいチョコちゃんの事だから、
「もー、しょうがないーねー。たまにならいいよ。」
とチョコmama☆さんが選んでくれた洋服を
着てくれてるような気がします(#^.^#)
きっと周りからもカッコイイー!なんて言われて
人気者になってるかもしれませんね♪
kao☆ri | 2014-06-26(木) 12:33 | URL | コメント:編集

チョコちゃん、お顔は女の子みたいに
かわいいけど、こういう服を着ると
男の子になりますねー
ウチも洋服がきらいー。
チョコちゃんと同じように、喜び勇んで
玄関まで来て、服を見せられると
Uターンします。
毎度のこと。
着せてしまえば平気なんですけどね。
祭壇に飾られた服を見て
「もっといっぱい着ておくとよかったなー
ママ、ごめんね!」
って言ってるかも^^;
くーちゃん | 2014-06-26(木) 13:53 | URL | コメント:編集

チョコちゃん カッコイイ洋服似合っていますね~(*^o^*)
レオも洋服は嫌いで裸族でしたが
コロンは洋服着るとお散歩に行けると思って
喜んで着るんですよ(笑)
5ヶ月のチョコちゃんは幼いながら
顔つきがとてもしっかりしていますね~♡

レオママ | 2014-06-26(木) 21:49 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

娘に買って貰ったこの洋服、
少し男の子っぽくてお気に入りなんですよ(*^^)v
この洋服を着ているチョコを見て、
チョコもやっぱり男の子なんだなぁ~って
思ったものでした(^_^)
外出の時に仕方なく着せるだけなので、
すぐにサイズが合わなくなるのがちょっと残念でしたけど・・・


今は祭壇の横に違う服を飾っていますが、
チョコには少々迷惑かも知れませんね。
でも、思い出の服なのでチョコも許してくれるかな?なんて
勝手に思っています( *´艸`)
チョコmama☆ | 2014-06-26(木) 22:58 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

チョコもこの服を着ると、
ちょっと男の子っぽくなるでしょ(^-^)
我が家でもカッコイイのでお気に入りの洋服だったんですよ。


くーちゃんさんのところも洋服がキライなんですね。
Uターン仲間ですね(笑)
着せられてしまうと平気なところも同じです( *´艸`)


祭壇の横に飾られた洋服は、
全てチョコがケガをしないようにと買っていたものですが、
洋服を選ぶ時の楽しかった思い出が懐かしくよみがえってきます🍀
チョコmama☆ | 2014-06-26(木) 23:32 | URL | コメント:編集

レオママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

どうですか、この洋服を着ると
いつも女の子に間違われてばかりのチョコも
少し男の子っぽく見えるでしょ(*^^)v

レオちゃんも洋服がキライだったんですね。
でも、コロンちゃんは洋服を着ると
お散歩に行けるので洋服が好きなんですよね。
チョコは洋服を着るとお出掛けできると分かっていても
やっぱり洋服は好きではなかったようです(^_^;)

ワンちゃんもいろいろですね(^_^)
チョコmama☆ | 2014-06-26(木) 23:57 | URL | コメント:編集

気品のある顔立ちのチョコ君はスポーティなお洋服もよく似合ってますね(*^^*)
あら、チョコ君はお洋服を着るのが苦手だったんですか。
夕霧は好きでも嫌いでもなかったようでした。
冬に防寒用としてしか着せなかったので
暖かくていいものと感じていたのかなぁ(・・?

キレイなクリーム色のチョコ君と違って夕霧は黒かったので
汚れても目立たなかったのあまり気にしなかったんです(/-\*)
怪我からお腹を守るということには気付きませんでした。
チョコmama☆さんはどんな時もチョコ君のことを考えていたんですね(*^^*)
葵 | 2014-06-27(金) 20:27 | URL | コメント:編集

葵さん、
コメントを頂きありがとうございます☆

チョコもこの洋服を着ると、いつもより男の子っぽいでしょ( *´艸`)
でも、洋服を着るのが苦手なんですよ。
洋服を見ると すぐにハウスへ逃亡します(^_^;)

夕霧ちゃんはお洋服を着るのが苦手じゃあないんですね。
寒い冬に着るお洋服は暖かくて、きっとお気に入りだったのでしょうね(*^-^*)

いつもはチョコが伸び伸びと出来るのが一番なので
うちの中では裸ん坊でした。
とっても気持ち良さそうでしたよ(^^♪
チョコmama☆ | 2014-06-27(金) 22:05 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/425-770b1a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
