2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.13 (Fri)

三回目の祥月命日 ☆

祥月命日 ☆



今日は大好きなチョコたんの三回目の祥月命日です。
晴れ男のチョコたんには似つかわしくない
早朝から雷の鳴る荒れた空模様。
それでも、朝7時には奇跡的に雨が止み、
灰色の雲の隙間から青空が見えました。
それはまるで
「おかしゃん、ボクはげんきでしゅよ~」ってチョコたんが言ってるようで、
何だかとっても嬉しかったです。


あれから三年・・・・・
心の時計はあの日で止まったまま、三年の月日が流れました。
寂しさ、悲しさは消えることはありません。

けれど、少しづつですが変わってきた事があります。
以前は、チョコたんのお供え物を買うという
必要に迫られてしか行くことが出来なかったペットコーナーも
今は自分から行っていますし、
トリミングに通ってた近所のペットショップでは、
しばらくは中を見る事もできませんでしたが
今は見る事が出来るようになりました。
「日にち薬」が、少しづつ効いてきたのかも知れませんね。

午後12時40分、
チョコたんの冥福を祈り手を合わせました。

命日には、いつもチョコたんの幸せを祈るのですが
今日は、うちの子になってくれてありがとうとも言いました。
チョコたんがくれたいっぱいの幸せは大切な大切な宝物です。



今日のごちそう ☆



今日のお供え物でーす。
今日は、チョコたんを楽しませたくて このように作ってみました(^_-)-☆
アラスカ入りのハートの卵焼き。
キュウリとチーズ入りグルグルかまぼこのお花。
人参の型抜きにブロッコリー。
それとミニおにぎり。(ケチャップのほっぺがお気に入りです(^^♪)



ミルクスープ ☆



ワンコ用のミルクでスープも作ってみました。
鶏肉と人参、それにチョコたんが好きなカボチャも入れてみました。


祭壇には、ケーキやイチゴやビール(ノンアルコール)も。
チョコたん、今日はいっぱい食べてね。
ビールは匂いを嗅ぐだけですよ(笑)

祭壇のチョコたんに そう話しかけながら、
楽しかった日々を懐かしんでいます🍀


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


スポンサーサイト
16:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三回目だから、
お顔もお花も3つなのかな~?
一つ一つに想いがこもってますねe-420

チョコちゃんに、すずe-415からは、
メロンとヨーグルトかけクッキーと
オレンジの香りのお線香を差し上げました。
(メニューがかぶらなくて良かったわe-446


私もこの4月で丸三年でしたけど、
び・・・・・・・・っくりするくらい、
悲しみは変わらないんですよね。

でも、確かに、
できることは増えてきたようです。

一年目と二年目はあまり変わらなかったけど、
三年目を迎えてからは、
「ちょっとやってみようかな・・」
という気持ちが出て来たように思います。

初めは、「時間薬なんて効かない!」
と思って、辛くて堪らなかったけれど、
やっぱり、時間は、“それなりに”
優しいのかもしれません・・。

チョコmama☆さんが、
来年は、もっと元気になっておられるといいなe-266
すず❤ママ | 2014-06-13(金) 23:20 | URL | コメント:編集

チョコたん本当に幸せだと思います。
だってチョコmamaさんがこんなに思ってくれてるんですもの。

沢山の思い出をくれたチョコたんに感謝です。
元気を出してくださいね😄
チョコ・アンのパパとママ | 2014-06-14(土) 00:07 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん、コメントを頂きありがとうございます♪

チョコが旅立って三年が経ちました。
心の中の寂しさや悲しみはあの時のまま
何も変わることはありません。

それでも、今は買い物に行く先々で
チョコに何か美味しそうな物はないかと、
必ずペットコーナーを覗いています( *´艸`)
少しづつ、本当に少しづつですが
変わってきています。
チョコに何かしてあげたいという気持ちが
私を変えているのだと思います。
これも「日にち薬」の効果でしょうか。


すず❤ママさんには、
いつもチョコへお心遣いを頂き感謝しております。
今頃チョコはすずちゃんと一緒に
美味しくごちそうにになっている事と思います。
お線香のオレンジの香りにうっとりしながら・・・


今日もお買い物に行く予定です。
またチョコのおやつ探しに奔走したいと思います(^^♪


チョコmama☆ | 2014-06-14(土) 01:21 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとママさん、
コメントを頂きありがとうございます☆

私達はチョコにたくさんの幸せを貰いました🍀

チョコにはやってあげたいことが
まだまだいっぱいありました。

今は、チョコが好きだった物をお供えして
チョコに喜んでもらえたらといいなぁと思っています(*^-^*)




チョコmama☆ | 2014-06-14(土) 01:57 | URL | コメント:編集

愛する家族、子供を亡くすということが
どれだけ辛くて深い悲しみなのか
想像を絶します。
日々のママさんのブログから
チョコちゃんに対するふか~い愛情が
伝わってきて、胸がいっぱいになります。
今日のごちそうも愛情たっぷりで
おいしそうですねー。
チョコちゃん、喜んでいますね。
昨日は夢の中に出てきてくれたかしら?
私も手を合わせたいと思います。
くーちゃん | 2014-06-14(土) 12:35 | URL | コメント:編集

3年経つんですね。
チョコちゃんの命日とレオの命日が近くて・・・
ちょっと物思いにふけてしまいました。
いつになっても悲しみは一緒ですが
少しずつ前に進むことができるようになりますよね。
日にち薬のおかげだと思います。
いつも変わらない愛情たっぷりのたっぷりのお供えに
チョコちゃん喜んでいると思います(*^_^*)
ずっとチョコmamaさんの心の中で見守ってくれていますね☆
レオママ | 2014-06-14(土) 15:18 | URL | コメント:編集

かわいらしいごはん!!
チョコ君すぐにはパクっとしないでニコニコして見てたのかなぁ。
どれから食べたんだろうと色々と想像してしまいました(*^^*)

チョコ君もチョコmama☆さんの
幸せを願って祈ってるんじゃないかなぁ。
今もずっと愛してくれていることにありがとうって。
きっとそう言ってると思います。



葵 | 2014-06-14(土) 21:20 | URL | コメント:編集

チョコママさん、こんばんは。
3年経っても変わらないチョコちゃんへの愛。
お空のチョコちゃんもきっと喜んでいる事でしょう、そして、ワンコにとって1番の幸せは、愛されているという『安心』なんだと思います。
Junjunはまだプリンとのお別れの日から進めずにいるようです。
毎日ご飯をあげながら、しばしプリンの遺影の前で立ちすくんでしまって、遅刻しそうになっちゃうし、、、。
メソメソする事が少なくなっている…?
いえ、むしろ、増えています(-_-;)
ジュニとくぅたんと楽しく過ごすことに罪悪感を感じたり
なんでプリンがいないの?って毎日毎日思っちゃいます。
まだ、現実が受け入れないでいます。
でも、チョコママさんのブログを見るたびに励まされます。
Junjunもチョコママさんみたいにチョコちゃんとの思い出と一緒に楽しく生きていきたいなーって思います。
命が無くなっても愛は消える事はないんだって教えてもらっています。
ありがとう!
junjun | 2014-06-15(日) 22:21 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、コメントを頂きありがとうございます☆
そして、チョコの為に手を合わせて頂き感謝しております。

三年前に突然大切なチョコを失い、辛く悲しい毎日です。
ですが、チョコの為に何かしてあげたいという心が
私を少しづつ変えてくれました。

チョコにおいしい物をあげたい一心で、行けなかったペットコーナーやペットショップにも行けるようになりました。
チョコを喜ばせたくて、いつもいいもん(ウマウマ)の事を考えているんですよ( *´艸`)

命日には残念ながら夢でチョコに会う事はできませんでしたが、
きっとお家に帰って来てくれていると思っています。
きっと・・・ 🍀

コメントを頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
チョコmama☆ | 2014-06-17(火) 01:40 | URL | コメント:編集

レオママさん、コメントを頂きありがとうございました☆

レオちゃんの命日とチョコの命日、本当に近いですよね。
私もレオちゃんの命日には、色んな事を思っていました。

チョコが突然お星様になってから三年。
三年たっても悲しさ寂しさはあの日のままですが、
変わってきている事もあります。
「日にち薬」、効き目のなかった私にも
少しづつ効果が出てきたのかも知れませんね。


この日のお供え物は、チョコを喜ばせようと
楽しい雰囲気の物を作ってみました。
出来栄えはさて置き、愛情がたっぷり入っています💖
チョコが喜んでくれてたら嬉しいです(*^-^*)

コメントを頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
チョコmama☆ | 2014-06-17(火) 02:13 | URL | コメント:編集

葵さん、コメントを頂きありがとうございました☆

今回のお供え物は、チョコに楽しんでもらおうと思い
明るく楽しい感じに作ってみました(*^-^*)
チョコに伝わったかな?


私達がチョコの事を想っているように、
きっとチョコも私達の事を想ってくれている・・・
そう信じています💖
チョコは家族想いの優しい子ですから(親バカですみません(^_^;))
これからも大好きなチョコを想いながら
毎日を過ごして行きたいと思います🍀

コメントを頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>
チョコmama☆ | 2014-06-17(火) 02:40 | URL | コメント:編集

junjunさん、コメントを頂きありがとうございました☆

チョコが旅立って三年。
寂しく悲しく辛い気持ちは変わりません。
それはチョコが旅立った直後の辛さもさる事ながら、
三年たった今の辛さというのもあります。
私もチョコとの別れを受け入れられずに
ずっといました。
でも、現実を受け入れなければならないのかと思った時
それまで以上に辛く、悲しみで胸が張り裂けそうでした。

自分で泣き虫おかしゃんと言うくらい
泣き虫で弱い私ですが、
三年が経って 少しづつですが変わってきています。
私の場合、「チョコを喜ばせたい」その一心で変わったのだと思います。
悲しい、寂しいという想いは消えなくても、チョコにやってあげたいという事に心が向くようになりました。
悲しみが癒えるには、人それぞれだと思います。
無理せず、焦らず、ゆっくりと、
私はいつもそう思って過ごしています。


junjunさんの仰る通り、
たとえお星様になろうとも愛は消える事はありません💖
私達はこれからもずーっとチョコが大好きです( *´艸`)

コメントを頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>

チョコmama☆ | 2014-06-17(火) 03:54 | URL | コメント:編集

ご無沙汰して申し訳ありません┏○ペコッ
チョコちゃんの大切な日にコメント出来なくて
本当にごめんなさいm(_ _)m

チョコちゃんにとって、この3年間は感謝の日々だったと思いますよ(^^)

月命日や記念日には、愛情いっぱいのお供えをしてもらい
いつも家族に見守ってもらって
こんなに幸せな毎日を過ごせるワンコは見たことないです!!
思い出すのが一番の供養になるとの事なので
これからもたくさん思い出して、チョコちゃんが
幸せな日々を送れるようお祈りしています┏○ペコッ
凛&結ママ | 2014-06-19(木) 22:06 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん、コメントを頂きありがとうございます☆

この数日間、多忙だったためお返事が遅くなり
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

大切なチョコが旅立って三年が経ちましたが、
いつもチョコの事を想っています💖

毎日たくさん話しかけたり、
心を込めてお供え物をあげたり、
いつもチョコと一緒なんですよ(^^♪
きっとチョコも私達の傍らに居てくれるのでは・・・と、
私の強い願望も込めて思っています( *´艸`)

これからも、大好きなチョコを想いながら
過ごして行きたいと思います。
チョコmama☆ | 2014-06-23(月) 22:37 | URL | コメント:編集

チョコちゃんはいつも側にいますよ。
でも、、チョコmamaさんの悲しいお顔は見たくないって
きっと思ってますよ☆

チョコmamaさんの笑顔がきっと見たいと思いますよ^^

昨日より明日!笑顔でいてください!
だわっち | 2014-06-24(火) 22:37 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-06-25(水) 16:54 |  | コメント:編集

だわっちさん、コメントを頂きありがとうございました☆

何せ泣き虫なものですから、
はじめはチョコに笑顔で話し掛けているのですが
そのうちに ふっと淋しくなって、会いたくなって
ウルウルしちゃいます(T_T)
いつもでは無いんですよ(^_^;)

虹の橋のチョコに心配かけないよう、
いつも笑顔でいれるようにしたいと思います💖
チョコmama☆ | 2014-06-25(水) 17:58 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/424-d833977f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
