2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

白いおひげと不思議なおひげ ☆

             ちびチョコシリーズで~す 



おひげの王子さま☆



この写真、
よーーーーーく、よーーーーーく見てみると・・・・・?
あっ、
チョコたん、おひげが生えてます


そうなんです。
この頃は、ひげを切っても良いものか はたまた切らない方が良いものか
いろいろ調べたりもしましたが 諸説あって迷っていた時期でた
結局、この当時通っていた先生にお聞きし、
昔と違い今は切っても構わないとの事だったので切る事にしました。

が、しかし・・・

先生がそう仰ったものの 心配性の私、
この後もチョコたんのひげは 切ったり切らなかったりで、
なんとも優柔不断で煮え切らないのでした

それでも、チョコたんが大きくなるにしたがって
ひげを切る事が多かったので
この写真は貴重な写真なんですよ


チョコたんの不思議なひげの事ですが、
残念ながら この写真ではちょっと見えないんですよ
そのひげは、とっても短い黒いひげなんです。
長い真っ白なひげの中に たった1本だけ、
それも見逃してしまうくらいの 短い短い真っ黒なひげなんです。
なんで1本だけ?って、とっても不思議でした


そんな黒いひげは我が家では大人気
カットした後に また生えてきたのを見つけては、
「あった、あった」と みんなで大騒ぎ
たかがひげ1本のことですが、
チョコたんの事となると みんなテンションが上がります

楽しくて、ちょっと不思議なチョコたんのおひげの思い出です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


12:18  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコちゃんはクリームだから
ひげも白いんですね~
ウチのは4ワンとも黒ひげ。
ニャンコはみんな白ヒゲだけど
ワンコの白ひげは私にとっては珍しい~。
短い黒ひげで大騒ぎするなんて
チョコちゃんがご家族にどれほど愛されていたか
わかります^^;
くーちゃん | 2014-06-09(月) 13:37 | URL | コメント:編集

チョコ君の毛色だとおひげは白いんですね。
その中に1本だけ黒いのがあるって面白いですね。
チャームポイントのひとつだったんだろうなぁ(*^^*)
少し下からみたチョコ君のまつげが
アイラインをしているようで可愛いです♪

うちは若い頃には切っていたんだけど
切るのを嫌がるの切らなくなりました。
歳をとるとだんだんとひげが伸びなくなるんですよ~。
そのうち抜け落ちた部分は生えてこなくなりましたw(゚0゚*)w
その抜け落ちたひげを集めていて今では形見のひとつです(/-\*)
葵 | 2014-06-09(月) 14:10 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん、コメントを頂きありがとうございます♪

この写真を見てチョコのひげは白くて、
黒いひげが1本だけあったことを
懐かしく思い出していました(*´▽`*)

黒いひげを見つけたと言っては、
みんなで代わる代わるチョコの顔を覗いて大騒ぎ(笑)
ひげの1本の事でさえ、チョコの事となると本当に楽しかったんですよ(^^♪
今も黒いひげが生えていた場所は 
ちゃんと憶えています🍀
チョコmama☆ | 2014-06-09(月) 19:40 | URL | コメント:編集

葵さん、コメントを頂きありがとうございます♪

白いひげの中に、短い黒いひげが1本なんて面白いでしょ(笑)
その黒いひげは我が家では大人気だったんですよ(^^♪


ワンちゃんて、歳をとるとひげが伸びづらくなるんですね。
初めて知りました。
抜け落ちたおひげは大切な形見、
ほんとうにそうですよね💖
私もチョコの乳歯を集めてケースに入れ、
祭壇に大切にお供えしています🍀
チョコmama☆ | 2014-06-09(月) 20:15 | URL | コメント:編集

不思議ですーーー!
白い髭の中にどうやって黒い髭が??って感じです。
この写真のチョコちゃんも可愛いですね~~(*^o^*)
表情が困ったようななんとも言えない感じです^^
こちらもチビチョコちゃんでしょうか?
レオママ | 2014-06-09(月) 22:47 | URL | コメント:編集

レオママさん、コメントを頂きありがとうございます♪

白いひげの中に、たった1本だけの黒いひげ。
とっても不思議なんですよ(?_?)
カットしてもまた生えてくるので
見つけるのが楽しみでした(^^♪

この写真もちびチョコなんですよ。
何か月かはデーターが見付からないので
分からないんです(^_^;)
赤いチエックの首輪をしているので、
小さい頃なんですよ。
ちょっと戸惑っているような顔のチョコ。
ひげの写真はあまりないので、
貴重な写真です💖
チョコmama☆ | 2014-06-09(月) 23:43 | URL | コメント:編集

ふふっ、、おひげがあるチョコちゃん、かわいいです♥
おひげがないとスッキリして見えてそれもカワイイけど
ウチは私の趣味で昔からひげは切らない派なんで
おひげ沢山のチョコちゃんもまた違った感じで可愛いですね♪
一本しか生えない黒いおひげ。
見つけたら幸せになれる不思議なおひげですね(*^_^*)
kao☆ri | 2014-06-10(火) 17:13 | URL | コメント:編集

チョコたんのおひげ姿も、かわいいですね
我が家もヒゲを切ってもいいのか悩んだ時期ありました
今は2ワンともチョキ・チョキしてますけど・・

チョコmamaさん、ご家族が沢山の愛情をチョコたんに捧げていたのが伝わりますワン

最初にお邪魔した時は読んでて涙が出てきて・・
我が家も愛情いっぱい注いでいきま~す(^^♪
チョコ・アンのパパとママ | 2014-06-10(火) 20:07 | URL | コメント:編集

kao☆riさん、コメントを頂きありがとうございます♪

kao☆riさんのところは、おひげは切らない派だったんですね。
チョコのひげの事では、いろいろ悩んだんですよ。
結局、切ったり切らなかったりしてました^_^;

チョコの黒いひげは、家族に楽しい時間をもたらしてくれた
大切なひげなんですよ(^^♪
ちょこんと生えてたひげを思い浮かべると、
チョコとの楽しかった日々が懐かしく思い出されます💖
チョコmama☆ | 2014-06-10(火) 21:38 | URL | コメント:編集

チョコ・アンのパパとパパさん、
コメントを頂きありがとうございます♪

人一倍心配性なものですから、ひげの事ではどうしたものかと
随分悩んだんですよ。
結局、切ったり切らなかったりになっていました。
大きくなると、切ることが多くなりましたけど(^_^;)

チョコの為には何が一番良いのか、
小さなことにも家族で真剣に考えました。
大切なチョコを守ろうと一生懸命だったんですよ💖

チョコ・アンのパパとママさん、
かわいいワンちゃんとの暮らしを
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね♪

拙いブログにもかかわらず、見て頂けて嬉しく思っております。
ありがとうございます<(_ _)>

チョコmama☆ | 2014-06-10(火) 22:28 | URL | コメント:編集

チョコmamaさん、こんばんは~(^_^)/
若いときに1本だけある白髪を抜いちゃダメ―!!
それ幸せの白髪だからっ!って教えられた覚えがあります。
多分、Junjun的には、このチョコちゃんの黒いひげは、幸せの髭だったように思いますー。
junjun | 2014-06-11(水) 21:21 | URL | コメント:編集

junjunさん、コメントを頂きありがとうございます☆

チョコの黒いひげが幸せの黒いひげなんて、
何かとっても素敵な考え方だなぁって思いました。
でも、ほんとうにそうかも知れません(*^-^*)
みんなでチョコの黒いひげを見つけたと言っては
ワイワイ賑やかでとっても楽しかったですし,
とても幸せでしたから💖

チョコの幸せの黒いひげ、いつまでも忘れません🍀
チョコmama☆ | 2014-06-11(水) 22:45 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-06-11(水) 23:43 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-06-13(金) 13:53 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/423-1916a1f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
