2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.16 (Fri)

うれしい訪問者(犬) ☆

お出迎え☆
         
 (笑顔いっぱいのチョコたん。こんなお顔で玄関にいたのかな?)


これは、2日前の14日の出来事です。
夜7時過ぎ、娘が帰宅した時の事。
玄関のドアが開く音はしたのに、なかなか入って来ないので行ってみると
娘がドアの前で立ち尽くしていたのです。


どうしたのかと聞いてみると、
娘が言うには、
玄関のドアを開けて家に入ろうとしたら
家の中から「ワン」と一声、犬の声がしたというのです。
娘は近所のワンちゃんかと思い 耳を澄ませて聞いたのですが違うようでした。
我が家にワンちゃんが来ているのかとも思ったようでしたが、
ワンちゃんを飼っている知り合いも 近くにはいないのでありえません。


娘と私、二人同時にあたりを見回しました。
「チョコたんだよね、チョコたんが帰って来たんだよね。」
二人でそう言いながら チョコたんの姿を探しました。


ちょうど前日の13日はチョコたんの月命日。
チョコたんは娘からプレゼントしてもらったスイートポテトのお礼と、
私には「いっぱい食べたよ、おいしかったよ」の
「ありがとう」を言いに来てくれたのかも知れません。


その夜、私は嬉しくて嬉しくてなかなか眠る事が出来ませんでした。
今回は娘にしか聞こえなかったチョコたんの声。
(チョコたんの声だと断定しちゃいました。笑)
この次は私も絶対に聞きたいなぁ~って思っています💖


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


17:20  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコ君おうちに来てたんですね。
「ココにいるよ、気付いて欲しいなぁ。」
「いつも美味しいものをありがとう。」
その気持ちを伝えたくて「ワン」と言ったのかな。
声を聞くことが出来てお嬢さんとても嬉しかったでしょうね。
私まで嬉しくなりました(*^^*)

葵 | 2014-05-16(金) 21:11 | URL | コメント:編集

葵さんへ♪

私も絶対チョコが帰って来てくれたと信じています(^_^)

娘が聞いたチョコの声、
私は聞くことが出来ませんでしたが
声が聞こえたと言う事だけで
胸がいっぱいになりました。

娘も久しぶりのチョコの声に
ほんとうに嬉しそうでした。
チョコに感謝で~す💖
チョコmama☆ | 2014-05-16(金) 22:12 | URL | コメント:編集

こんばんは。
それは、きっと、いや絶対にチョコたんですよ!
月命日の翌日ですよね。
「ずっと私のことを思ってくれてありがとう!」って言ってたと思います。

お犬様の執事 | 2014-05-16(金) 23:15 | URL | コメント:編集

お犬様の執事さんへ♪

私も絶対チョコの声だと思っているんですよ(^_^)
それも月命日の翌日に・・・・・
娘と二人、感激でした。
私なんか、もうウルウルで(T_T)

今度は私もチョコ声が聞けるといいなぁ~。
そう思っています。
(この願いチョコに届きますように)
チョコmama☆ | 2014-05-17(土) 08:46 | URL | コメント:編集

記事を読みながらウルウルです~~(:_;)
絶対チョコちゃんですね!
ワン!って言って
存在を知らせてくれたんだと思います。
そして・・いつもありがとう~って
チョイチョイ遊びに来ては
チョコmamaさんご家族を見守ってくれてるんだと思います^^

レオママ | 2014-05-17(土) 11:46 | URL | コメント:編集

あ・・・・だめだだめだ・・
会社だというのに涙がポロポロ・・・
きっとチョコたん!
命日のごちそうのお礼に娘さんに
声を聴かせてくれたんですね!
トマトの声や足音、私も時々聞こえていました
今度はチョコMAMAさんにも聞こえるといいね!!
くーちゃん | 2014-05-17(土) 12:46 | URL | コメント:編集

35回目の月命日もごちそういっぱい用意してくれたチョコママさんに
ありがとう!を言いに来ていたんだね。
チョコたん律儀~!(^^)!
嬉しいねー。
いいな、いいな。
junjun | 2014-05-17(土) 20:46 | URL | コメント:編集

レオママさんへ♪

近頃はチョコの気配も音も少なくなって、
少し寂しい思いをしていたんですよ。
それが・・・偶然でしょうか、
月命日の次の日に声を聞かせてくれました\(^o^)/

娘と二人、本当に喜びました。
チョコと家族の絆を強く感じられた日でした💖
チョコmama☆ | 2014-05-17(土) 22:47 | URL | コメント:編集

くーちゃんさんへ♪

いつもチョコに会いたいなぁって、
写真に話しかけているんですよ(^_^)
その想いが通じたのか、
この日 娘に声を聞かせてくれました!(^^)!
やっぱりチョコは優しい子です。
(親バカですみませんm(__)m)

この次は私も絶対チョコの声が聞きたいと思っています💖
チョコmama☆ | 2014-05-17(土) 23:02 | URL | コメント:編集

junjunさんへ♪

チョコは我が家に来た時から、
家族想いの優しい子なんですよ( *´艸`)
(親バカ発言ですみません)
この日は娘と二人、嬉しくて嬉しくて大喜びしました。

声を聞かせてくれたチョコに
ありがとう、嬉しかったよって
心を込めて言いました💖
チョコmama☆ | 2014-05-17(土) 23:31 | URL | コメント:編集

きっとチョコちゃんですね!
それは嬉しいでしようね☆
私もチョコの声が聞きたいなっていつも思う。
だわっち | 2014-05-18(日) 07:02 | URL | コメント:編集

だわっちさんへ♪

娘が聞いた声は、私も絶対チョコの声だと信じているんですよ( *´艸`)
娘は驚きながらも、とっても喜んでいました。
チョコの声を聞いていない私も嬉しかったです(^^♪

だわっちさんもチョコちゃんの声が聞けるといいですね。
その日が一日も早く訪れますように💖
チョコmama☆ | 2014-05-19(月) 16:18 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-05-20(火) 12:36 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/417-72526e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
