2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.13 (Tue)

35回目の月命日☆

35回目の月命日☆


今日は、チョコたんの35回目の月命日です。

昨夜から降り出した雨に、

今日お供えしようと思っている庭のチューリップの花が

傷むのでは・・・と、心配で眠れませんでした。

幸い明け方近くには雨も止み、

チョコたんの好きだった我が家の庭のチューリップを

5本お供えしました


「チョコたん、あなたが好きだったお庭のチューリップですよ。

 今年もキレイに咲きましたよ。」


そう心の中で話しかけながらお供えしました



星と桜のお寿司☆



こどもの日には作ってあげられなかった おかしゃん手作りのお供え物です

テレビで見たものを少しアレンジしてみました

玉子の細巻きと海苔の細巻きを同じ大きさに切り、

それを交互に並べてその上にとろけるチーズの星にソーセージの桜を飾り、

ご飯はチョコの好きだったすし飯にしてあります。





星とミートボール☆



ミートボールと星形人参のボイルも作ってみました

ミートボールはチョコたんが食べやすいように、小さめに作りました。

一つ一つ心を込めて 作ったお供え物です

チョコたん 喜んでくれてるかな?


ワインサワーにガトーフレーズ、クッキー、ミルク、ジャーキーもあって、

ちょっぴりお腹の方が心配ですが

優しいチョコたんのこと 私に気を使って

「おかしゃん おいしいでしゅよ」って 言ってくれてると思います


午後12時40分、

主人と二人、祭壇のチョコに手を合わせずっとずっと幸せでありますようにと願いました


いつの間にか空は晴れ、

明るい日差しが家の中に差し込んできました。

何だかチョコたんの笑顔と重なって、胸が熱くなりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


22:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

月命日は、いつもお供えがいっぱい愛がいっぱいですね^^
チョコmamaさん手作りのお供え物
ミートボールとにんじんにチョコちゃん大喜びですね(*^o^*)
お腹いっぱい食べて、満足顔のチョコちゃんの顔が目に浮かびます♪
チューリップもホント綺麗~^^
レオママ | 2014-05-13(火) 23:27 | URL | コメント:編集

レオママさんへ♪

特別な日には、いっぱいお供えしてあげたい。
そして、
何か一つでも手作りの物を作ってあげたい。
というのが私の気持ちなんですよ(^^♪
それは、月命日であったり、お盆であったり、こどもの日
であったり・・・・・

お料理が得意な方ではなくても、
心を込めて作ると
チョコにも通じると思っています(^^;
これからもチョコに喜んでもらえるように
がんばりまーす(^_^)
チョコmama☆ | 2014-05-14(水) 01:42 | URL | コメント:編集

すごいすごいすごい!!
なんて豪華なごはんとお供え物でしょう!!
しかもかわいいしー!
チョコちゃん、ご家族に本当に大事にされ
いつまでも愛されているのですね。
逆にそんな思いが続いているからこそ
そのときはどんなに辛くて悲しくて・・という
思いをされたかと思うと辛いです。
気持ちを継続させるのは並大抵のことじゃ
できません。
チョコママさんの深い深い愛を感じずには
いられません。
くーちゃん | 2014-05-14(水) 12:43 | URL | コメント:編集

こんにちは~♪
鮮やかでとーっても綺麗なチューリップですね♪

チョコちゃん、今日もたっくさんのウマウマ♥いいな~^m^
ミートボールも美味しそうだし、
チョコちゃんの大好きなお寿司も♥
他にミルクにクッキー・・う~ん幸せすぎて
どれから食べようか迷っちゃうね(*^。^*)

なんだか嬉しそうに慌てて食べてる
チョコちゃんの様子が浮かぶようで
微笑ましい気持ちになりました♪
kao☆ri | 2014-05-14(水) 17:31 | URL | コメント:編集

チョコ君の色、黄色のチューリップが2本も!
僕の色だと嬉しそうに見ていると思います。
今回のごはんも凝ってますねw(*゚o゚*)w
愛情たっぷりのごはんを
しっぽをブンブン振りながら食べたのかな(*^^*)
葵 | 2014-05-14(水) 19:28 | URL | コメント:編集

くーちゃんさんへ♪

チョコにやってあげたかった事は沢山あります。
それが叶わない今は、私の出来ることは精一杯やってあげようと
思っているんですよ💖
このお供え物もそうですし、お花を飾る事も、
季節を感じられるようにお守りと写真を持って
散歩に出掛けたりする事もそうです(^.^)

いつも大好きなチョコが傍にいる、
そう思いながら過ごしています🍀


チョコmama☆ | 2014-05-14(水) 21:54 | URL | コメント:編集

kao☆riさんへ♪

嬉しそうに慌てて食べてるチョコ・・・
うんうん、想像できます(-_-;)
きっと、当たっていると思いますよ(笑)

チョコが喜んでくれていたら
私はもう大満足です\(^o^)/

来月は祥月命日です。
チョコの喜ぶ顔を思い浮かべながら
また頑張ろうと 今から張り切っています(^.^)

チョコmama☆ | 2014-05-14(水) 22:27 | URL | コメント:編集

葵さんへ♪

前の日の夜に雨が降ったのでヒヤヒヤしましたが、
なんとかチューリップを供えてあげる事が出来ました♪

今回のお供え物は、こどもの日に作ってあげようと
思っていたものなんですよ。
心を込めて作りました。
さて、チョコの評価はどうだったかな?
ちょっと気になります💖
チョコmama☆ | 2014-05-14(水) 23:02 | URL | コメント:編集

ジーン(T_T)
おかしゃん、凄いなー、愛情いっぱい!お腹いっぱい!
きっとチョコちゃん嬉しいだろうな。
こんなに愛されてしあわせ者だー。
Junjunも見習わなくっちゃ!
でも、こんなに作れない(^_^;)

チョコちゃんお願い!プリンにちょっとお裾分けしてあげて~
プリンはめっちゃおしとやかだけど、食に関しては豹変するから(笑)
junjun | 2014-05-16(金) 00:24 | URL | コメント:編集

junjunさんへ♪

いつもチョコに喜んで貰う事だけを考えて
料理を作っているんですよ(^_^)

もちろん可愛いプリンちゃんが一緒に食べてくれたら
チョコもとっても楽しいと思います♪
プリンちゃんが、大好きなご主人様に
ヤキモチを焼かれない程度に
仲良く食べてくれたら私も嬉しいです( *´艸`)
チョコmama☆ | 2014-05-16(金) 16:10 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/416-4f4fbd26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
