2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

ちびチョコシリーズ PART.3

フローリングの上で☆


チョコたんが来て間もない頃の写真です。

足元を見てみると、まだフローリングのままなんです

嬉しい時、楽しい時、喜んで、はしゃいで走り回るチョコたん

その時に足が滑るのを見ていて、心配になっていました

その後、足腰の事を考えロールカーペットを敷いたものの

それでも安全とは言えないと、

数回に分けて家中にパネルカーペット敷き詰めました

娘と一緒にサイズを測りながら、

カッターナイフや包丁やハサミを使い

チョコたんの為に一生懸命敷いたことが思い出されます

そして、めでたくフローリングは隠れました




チョコ色のお花☆



黄色のアルストロメリアです

昨夜、娘が「チョコらしい色でしょ」と言って買ってきてくれました

我が家では、いつも明るく、元気いっぱいだったチョコたんは

黄色のイメージだねって話しています

ひまわり、チューリップ、アルストロメリア・・・

どんな種類の花でも 黄色の花はチョコたんらしい花って事なんですよ

きっとチョコたんはおねえちゃんに「ありがとう」って、言っていると思います


今朝、お花をお供えしながら胸がほっこりとしたチョコmamaです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:27  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコちゃんはイケメンでしたね~。
パピーのころから端正な顔立ちです!
ウチの誰かさんみたいなマヌケ顔とは
違うなぁー。
ウチはフローリングのままなんですよー。
猫がいるのでカーペット類はNGなんです。
黄色は元気な色。
チョコちゃんカラーなんですね!
そんな花を買ってきてくれる娘さん、
優しいですね!!
くーちゃん | 2014-04-25(金) 21:11 | URL | コメント:編集

くーちゃんさんへ♪

イケメンなんて言って貰えて、
チョコたん大喜びしていると思います\(^o^)/
私もとっても嬉しいです(^^♪

猫ちゃんにはカーペットはNGなんですね。
初めて知り、勉強になりました。

黄色は、明るい、楽しい、元気、そんなイメージが
するのでチョコカラーって家族で言っているんですよ。
たまに違う色のお花も供えますけれど、
やっぱりチョコには黄色が似合っていると思っています💖
チョコmama☆ | 2014-04-26(土) 20:20 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-04-27(日) 00:10 |  | コメント:編集

うちも最初はフローリングのままでした(¨;)
迎えたばかりの時は何も知識がなくて・・・。
そうそう走り回って足が滑ってました。
走りにくそうだし足に負担掛かると思ってカーペットを。
チョコmamaさんは家中に敷き詰めたなんてすごいっ!
私は夕霧があまり行動しない部屋は
フローリングのままだったんです(反省)

明るい、元気といえばやっぱり黄色ですね♪
チョコ君の性格だけじゃなくて毛色にもピッタリの色だと思います(*^^*)
葵 | 2014-04-27(日) 09:49 | URL | コメント:編集

ちびチョコたん、どの写真もかわいいですね。
イメージカラーの黄色もよく似合いますよ。
アルストロメリア、時々我が家も飾っていますが、
素敵な花ですよね。
きっとチョコたん、近づいてきてクンクンしてると思います。
これからも素敵なチョコたん、楽しみにしていますね。

PS;
我がお犬様の記事にコメントありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。
お犬様の執事 | 2014-04-27(日) 23:42 | URL | コメント:編集

葵さんへ♪

私もチョコを迎えた時は、何の知識も無かったんですよ。
本やネットで少しづつ勉強しました。

家中にカーペットを敷いたのは、
チョコが2階の娘のベッドがお気に入りで、
時々2階へ連れて行ってたからなんですよ。
階段の降り口には転落防止の段ボールをストッパーにしていました。
今は、あんなに好きだった2階へもっと連れて行ってあげれば良かったと思っています。


黄色ってチョコの毛色にピッタリの色って言って頂いて
嬉しいです。
これからもチョコと一緒に黄色のお花を楽しみたいと思います(^_^)



チョコmama☆ | 2014-04-28(月) 16:57 | URL | コメント:編集

お犬様の執事さんへ♪

明るくて元気の出る色でチョコにピッタリと
家族で決めたチョコのイメージカラーの黄色。
お花屋さんで黄色の花を見つけると、
家にお花が飾ってあるにもかかわらず、
ついつい買いたくなってしまいます。

我が家の小さな庭にも
やっと春がやって来ました(^^♪
黄色のチューリップももうすぐ咲きます。
その時はチョコたんへ飾ってあげたいと思います💖
チョコmama☆ | 2014-04-28(月) 17:33 | URL | コメント:編集

パピちゃん時代のチョコちゃん、何度見ても本当愛らしいですね^^
いつも見入ってしまいます(*^o^*)
我が家もコロンが走り回るので行動範囲はコルクマット&吸着マットを敷きました~。
黄色のアルストロメリアとっても綺麗ですね^^
ビタミンカラー元気出ますね♪
チョコちゃんにぴったりです~(*^_^*)
チョコmamaさん、いつもありがとうございます♡
レオママ | 2014-05-01(木) 22:17 | URL | コメント:編集

レオママさんへ♪

明るさと元気をイメージする黄色は、
チョコの色だって家族で話しているんですよ(^_^)

チョコが我が家に来てすぐ、元気良く家中を走り回って
クンクンしていた事を思い出します。
小さくて元気ハツラツで家の中がパーッと明るくなりました。
ですから、やっぱり黄色はチョコ色なんですよ(^^♪
チョコmama☆ | 2014-05-02(金) 21:25 | URL | コメント:編集

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
パソコンが使用できなくなったので
やむを得ずスマホで更新・訪問させて頂くことになりました(^^ゞ
やっぱりアナログ人間の私には
スマホに悪戦苦闘しています(;^_^A

チョコたん、もうすぐこどもの日ですが…
どんなディスプレイで、どんなご馳走が食べれるのか
今から楽しみですね\(^o^)/

凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-05-02(金) 22:47 | URL | コメント:編集

凛&結ママさんへ♪

こちらこそご無沙汰しております。
また、コメントを頂きながら気付くのが遅れて
申し訳ありませんでしたm(__)m

私も今、新しいパソコンとカメラに四苦八苦しております。
携帯電話はもちろんガラケイのままです。
今の物には何一つついて行けないでいるんですよ(-_-;)

こどもの日には・・・と、チョコの為に色々考えていましたが、
用事の為手作りできません。
せめて楽しいこどもの日を・・・と考え、
心づくしの企画を立てました💖
一日早いこどもの日、チョコに喜んでもらえたら嬉しいです🍀
チョコmama☆ | 2014-05-04(日) 16:33 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/413-771b1d12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
