2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.22 (Sat)

33回目の月命日☆

月命日☆



3月13日は、大好きなチョコたんの33回目の月命日でした。


薄曇りの空の隙間から 太陽がうっすらと見える空模様で、

春とは名ばかりの寒さです。

でも、嬉しいことに この日の月命日には遠方に住む娘たちが

孫2人と来ることになりました

いつものお参りの時間には間に合いませんが

チョコたんもきっと楽しみにしていたと思います


午後12時40分、

主人と2人チョコたんの冥福を祈りました


30分後、娘たちと孫が到着。

一度に賑やかになった我が家。

足元にもしチョコたんが帰って来ていたら

きっと危なくて抱いているに違いありません



バラのお供え物☆


バタバタと忙しかったこの日の朝。

あまり料理上手な方でもない私が、チョコたんの為に作ったバラもどきのハム
(製作者はバラだと確信しています(^^♪)



ハートに四つ葉のお供え物☆



ハートのごはんに、海苔で四つ葉をつけてみました

ハートの下には、ダックスの型抜き人参と

草に見立てた 絹さやの細切りを・・・
(原っぱを元気よく駆け回るチョコたんをイメージして by製作者(^^♪)

料理上手ではなくても、愛情を目いっぱい詰め込んだ

世界に一つだけのお供え物です

チョコたん、いっぱい食べてね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


 
02:48  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラだとすぐにわかりましたよー
月日が経ってもこうしてごちそうを
作ってもらえるチョコたんは幸せですね。
そんなチョコmamaさんの優しい気持ちが
お孫さんたちにも伝わるでしょうね!
しばらく滞在されるのかな?
楽しんでくださいね!
くーちゃん | 2014-03-22(土) 12:33 | URL | コメント:編集

見た瞬間にバラだ!!って思いましたよ♪
いつ見ても、本当に見事な手作りごはんをお供えしてもらって
幸せいっぱいのチョコちゃんですネ(^_-)-☆
今回も主人と二人で感動してます!


凛&結ママ(腹黒母さん) | 2014-03-22(土) 14:13 | URL | コメント:編集

バラに見えます、バラにしか見えないです。
チョコmamaさんの作るチョコくんのごはんはどれも素敵ですね。
こんな愛情たっぷりのごはんを用意してもらえるなんて
チョコ君は本当に幸せですね(*^^*)
チョコmamaさんを見習いたいと思うんだけど
なにせ不器用なので・・・(T▽T)
葵 | 2014-03-22(土) 22:26 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん こんばんは☆

コメントを頂きながら、お返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんm(__)m

私が作った命日のハムのバラ、すぐにバラだと分かっていただけて嬉しかったです(^^♪
いつも命日にはチョコにどんな物をあげようかと無い知恵を絞り出し考えています。

チョコの喜ぶ顔を想像しながらのお料理作りは、
私のささやかな楽しみなんですよ。
これからも、愛情いっぱい(見た目は・・・?でも)の
料理を作っていきたいと思っています。

それから、孫たちは2週間いるんですよ(^^♪
なので、ゆっくり更新になりますが
またチョコに会いに来ていただけたら嬉しいです🍀
チョコmama☆ | 2014-03-26(水) 00:52 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん こんばんは☆

コメントを頂いておりましたのに、お返事が遅くなり
本当にすみませんm(__)m

ハムで作ったバラが、すぐにバラだと分かって頂けたようなので とても喜んでいます(^^♪
あまり手の込んだお料理やオシャレなお料理はできないのですが、これからもチョコのためにたっぷりの愛情を込めた料理を作っていきたいと思っています💖
チョコmama☆ | 2014-03-26(水) 01:18 | URL | コメント:編集

葵さん こんばんは☆

コメントを頂いておりましたのに、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m

ハムで作ったバラが、バラに見えると言って頂けて
作った私としては内心ホッとしています(^^♪

チョコの喜ぶ顔を思い浮かべながら、ささやかですが
目一杯愛情を込めた料理(料理と言えるほどの物ではありませんが(笑))をこれからも作っていきたいと思っています💖
チョコmama☆ | 2014-03-26(水) 01:36 | URL | コメント:編集

わぁ!薔薇どうやって作るんだろう?
すてきですね^^星のハムも可愛いし
ハートのご飯も!

チョコたんも喜んでいるでしょうね☆

だわっち | 2014-03-29(土) 14:09 | URL | コメント:編集

だわっちさん こんばんは☆

コメントを頂きながら、お返事が遅くなってしまい
本当にすみません<(_ _)>

チョコに喜んでもらおうと、考えながら作ったバラや
星のお花やハートのごはん。
だわっちさんの言って下さったように、
チョコが喜んでくれていたら とても嬉しいです(^^♪

今月の命日は、チョコの11歳の誕生日でもあります。
今から何を作ってあげようかと あれこれ考えています💖

チョコmama☆ | 2014-04-02(水) 23:49 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/405-7ba7a04b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
