2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.18 (Tue)

お助けマン あらわる☆

お助けマン☆

      ( お力になるでしゅよ♪ )              《チョコ  5歳》


またまた雪が降ったチョコmama地方

庭の低木は雪に埋もれ、一面真っ白です

雪かきをしなければ・・・・・と思っていたら、

こんな写真が目に入りました



ほっかぶり(ほっかむり)をしたチョコたんです

毎年、年末に灯油屋さんからいただくカラフルなタオルを頭に巻かれ

いつもながらのクルクルお目目で何か言いたそうにしています

(タオルを巻いた犯人は誰だったのか、今は思い出せません。もしかして、私・・・?(^^♪)


チョコたんはなんて言いたいのかなぁ?

さしずめ今だったら「雪かき おてつだいするでしゅよ~。」

ってところでしょうか

大変な雪かきに、猫の手・・・?いいえ、犬の手も借りたいところですが、

あなた様のお身体にさわるのでご遠慮いたしますと

きっと丁重にお断りしている事でしょうね


寒い冬の日、一枚の写真が私の心を和ませてくれました

                  
《2008年4月17日撮影  チョコ5歳

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

何でこんな風になったのだろう?と思ったら、笑えてきました(←すみません)チョコちゃんも、何か言いたそうな顔してますね!
雪かき、大変ですね。お疲れにならないように、頑張ってくださいね!
HIMA姉 | 2014-02-19(水) 18:16 | URL | コメント:編集

HIMA姉さん こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

チョコたんのこの写真、私も何でこうなったのか思い出せないんですよ。
チョコたんにはほとんど「おふざけ」はしなかったつもりでしたが、やっちゃってましたm(__)m
そうだ、この時のタオルはどこに行ったのだろうと
今探しています。

雪の方は、まだまだ降るので 疲れない程度にがんばります(^^♪
チョコmama☆ | 2014-02-19(水) 21:02 | URL | コメント:編集

こんにちは♪

私もよく、おふざけやっちゃいます。
だって、可愛くてついつい、、ですよね(~_~;)
ふふっ、、
ほんとチョコちゃん何か言いたそう( ´艸`)
でもチョコちゃんゴメンね!とても可愛くって
このチョコちゃん私はとっても好きです❤

そちら雪の方は大丈夫ですか!?
今日も雪・・たくさん降ってのかな。。
雪かき大変だと思いますが、
お怪我などされないようお気を付けて下さいね♪
kao☆ri | 2014-02-21(金) 16:16 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

壁に掛けてあるチョコのボード。
その中にあった この写真。
じっと見ていると、
「おかしゃん 手伝うでしゅよ~♪」
って、チョコが言ってるようでした。

ほとんどないチョコのおふざけ写真。
思わず笑ってしまいました。
こんな写真もいいものですね(^^♪

雪かきへのご心配、ありがとうございますm(__)m
まだまだ雪は降っていますが、無理せずにがんばります。
チョコmama☆ | 2014-02-21(金) 23:22 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/398-cf09bed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
