2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.13 (Thu)

32回目の月命日☆

32回目の月命日☆


今日は、我が家の大切な、大切な、チョコたんの月命日です。

もう、32回も月命日のブログを書いています。

32という数は、私にはとても大きくて・・・・・

チョコたんのいた頃が、

ずっとずっと前の事なんだよって言われているようで・・・・・

何だか切なくなってしまいます。



晴れ男チョコたんらしく、今回の月命日も空を見上げると

気持ちの良い青空が広がっています。


命日が晴れると、チョコたんが元気に楽しくやっているのだと安心し、

命日が曇りの日だと、何か辛い思いをしているのでは・・・と心配し、

命日が雨の日には、寂しくて泣いているのでは・・・と心を痛めています。


いつまでたっても親バカで、

そして、それが親心というものなのかな?なんて思っています。


午後12時40分、

主人と二人、チョコたんの冥福を祈りました。


おねえちゃんからのお花と、おとしゃんが選んだお花。

それに、ピンクのハートごはん(チョコたんに会いたいおかしゃんからのラブコール💖)(^^♪

そのほか、チョコたんの好きな物をいっぱいお供えしました。

もちろんビール(ノンアルコール)もありますよ(笑)


チョコたん、たくさん食べて ビールのニオイもクンクンしてくださいね。

そして、幸せでいてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


17:59  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコちゃん ビールの匂いが好きだったんですね^^
人間だったら、かなりの飲んべいさんだったかもですね(笑)
ピンクのハートのごはんにチョコmama☆さんの
思いが詰まっていて素敵です(*^.^*)
レオママ | 2014-02-13(木) 20:53 | URL | コメント:編集

レオママさん こんばんは☆

コメントありがとうございます<(_ _)>

我が家の長男チョコたん。
ビールに限らずアルコールの匂いが大好きでした。
ほんと、人間だったらかなりの酒豪だったかも(笑)

ピンクのハート型のごはん。
私のラブコールが届いて、今日はチョコの夢でも気配でも
何か感じることができるかな?
なんて、秘かに期待しています(^^♪
チョコmama☆ | 2014-02-13(木) 21:52 | URL | コメント:編集

チョコちゃん、ビール好きだったんですね!
いろんな思い出が沢山ありますよね♪
ハートのごはん(о´∀`о)きっと喜んでいるでしょうね♪
だわっち | 2014-02-14(金) 08:53 | URL | コメント:編集

ちょっと久しぶりになりました><
32回目の月命日、数を数えるとそれだけ
経ったのか・・と長く感じたり早く感じたり
気持ちが複雑でしょうね。
祭壇のお供え物、すごくたくさんでにぎやかで
チョコちゃんとても感謝しているでしょうね。
チョコママさんは次のわんちゃんは考えたこと
ないのですか?
チョコちゃんで気持ちがいっぱいなんでしょうか。
本当に幸せなコですね!!
くーちゃん | 2014-02-14(金) 12:56 | URL | コメント:編集

こんにちは~♪
今日もチョコちゃんの前は綺麗なお花と
沢山のご馳走とビールで賑やかですね~♪♪
とんがりコーンもありますね( ´艸`)
ハートのごはんもきっと大喜びでパクパク食べてるでしょうね♪
こんなに愛されて・・今日もチョコちゃんは笑顔ですね(^^)v
kao☆ri | 2014-02-14(金) 14:02 | URL | コメント:編集

だわっちさん こんばんは☆

コメントありがとうございます<(_ _)>

チョコはビール好きな子だったんですよ。
他のアルコールにも反応する事もありましたけど(笑)

そんなチョコには、命日にビールは欠かせません。
たまにお供えするのを忘れても、
必ず用意してあります。

でも、一度も飲ませたことはありませんよ。
ただ、匂いが好きだったみたいなので
お供えしているだけなんですよ(^^♪
チョコmama☆ | 2014-02-14(金) 20:54 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

月命日には、チョコが好きだった物をいっぱいお供えしています。
おしゃれな料理ではありませんが、
心づくしの物ばかりなんですよ(^^♪

くーちゃんさんの仰る通り、
私の心は今もチョコでいっぱいなんですよ💖
なので、寂しさもありますが
大好きなチョコとの楽しかった思い出と共に
これからも過ごしていきたいと思っています(^^♪

チョコmama☆ | 2014-02-14(金) 21:30 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

久しぶりのとんがりコーン。
まずはチョコにと、祭壇へお供えしました。

質より量ではありませんが、
色んな物を食べて欲しくて
あれやこれやとお供えしている内に
いっぱいになってしまいました(笑)

チョコが喜んでくれたなら
とっても嬉しいです(^^♪
チョコmama☆ | 2014-02-14(金) 21:45 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/396-0fc125d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
