2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.06 (Thu)

立春寒波で春まだ遠く☆

春はどこへやら。

立春寒波がやって来て、寒いこと、寒いこと


冬の庭☆


上の写真は、先月の13日の我が家の庭と駐車場。

このくらいの雪しか積もっていませんでした

それが・・・・・




雪に埋もれる庭☆


こちらが昨日の庭と駐車場

小さな木たちは、もう少しで雪に埋もれそうです

そして、写真でもわかる通り雪は降り続き

まだまだ止みそうにありません。(見えずらいかも知れませんが)



ここが一番でしゅ☆

(おかしゃん あったかいでしゅよ)   


そんな日は・・・・・

そうだね、チョコたん。

お家のストーブの前が一番だよね

おかしゃんも そう思う



姿は見えないけれど、

何となくチョコたんが温まりに来ている気がします


そう思いながら、

外の景色とストーブ前を交互に見ているおかしゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

12:02  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー。
庭の雪の写真に、
どこにお住まいだっけ??
と、上のプロフィールに戻ったのでした。笑
北海道だったんですね~。
このあたりは降ってもはらはら~程度で
積もらないんですよ。
チョコちゃんは雪遊びが好きだったんでしょうか?
暖かそうにしてますね^^;
くーちゃん | 2014-02-06(木) 22:02 | URL | コメント:編集

くーちゃんさん こんばんは☆

冬が長い北海道。
雪や寒さに加え、ツルツルの危険な道路。
大変な事が多いんですよ。
大変な分だけ とっても春が待ち遠しいんです。


福岡生まれのチョコは、寒いのが少しニガテみたいです。
でも、チョコと一緒に雪遊びをしたがっている飼い主の思いに気を遣い、付き合ってくれるやさしい子でした(^^♪

今思えば足が濡れるのが嫌な子だったので、
ひょっとしたら、それで雪がニガテだったのかも知れませんね。

でも、ストーブの前が本当に好きな子でしたよ(笑)
チョコmama☆ | 2014-02-06(木) 23:08 | URL | コメント:編集

★きっと来てますよ!

ストーブの前のチョコたん、かわいいですね。
何歳ごろの写真ですか?
この表情、
まさに「暖かいです!」って語りかけていますね。
きっと今でも時々ストーブの前にいると思います。
お犬様の執事 | 2014-02-06(木) 23:14 | URL | コメント:編集

お犬様の執事さん こんにちは☆

この写真は、8か月のチョコなんですよ。
ストーブ前が大好きで、いつも指定席でした。

冬になりストーブを点けると、
ここで気持ち良さそうに寝ていたチョコの事を
毎日思い出しています。

今も来てくれているでしょうか?
そうだったら嬉しいなぁ~(^^♪
チョコmama☆ | 2014-02-07(金) 10:42 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/394-341eef3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
